FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

  • 2009/02/04(水) 23:53:58

最近は何をしているかというと、親知らずを抜いて不調です。

担当してくれた先生はとてもテンションが高く、歯医者に来るのは十数年ぶりという私をイキイキと診察し「南斗さん、残念ながら親知らずですー」って全然残念そうじゃない。
むしろ嬉しそう。
その後レントゲンを撮り、それを使って歯がどうはえてるかを説明しようとするも 一人で盛り上がりすぎてレントゲン写真ヒラヒラ飛んでったり、私の歯なのになぜか「すごいでしょー」と自慢げだったり面白い。

先生の説明によると私の親知らずは 下に右左はえてるらしく(上はなかった。よかったー)
今回抜いたのは右。
まっすぐ生えてるものの、ちょっと出てるので歯磨きがしにくく歯茎が炎症してるとのこと。
消毒と投薬で痛みは引くと聞いたのですが、まっすぐはえてるから抜くのはそんな大変じゃないと言うし、この先また痛み出しても鬱陶しいので抜くことに。即断。
(ちなみに左は真横にはえてるので抜くとなると大変そう。痛くないから抜かないけど)
しかし抜くと言ったときの先生ったら「抜いていいんですか?!」って物凄く嬉しそう。
歯医者って抜くの好きなのかな。

ついでに診察してもらったら(なんせ十数年ぶりなんで)かなりひどい虫歯もあるらしく(なのに痛くない)この際全部治療しようと思いました。

そういう流れで、今 週一くらいで会社のビルに入ってる歯医者に通ってます。
昼休みまるつぶれ。
でもまぁ、近いからいいかと思ってます。どうせ会社には毎日行くから。
病院にはすぐ行くくせに歯医者には全然行ってなかったんで、定期的に行かないとなーと思いました。
みなさん歯はお大事に。

ちなみに、私の抜歯はやってみたら難抜で先生がヒーヒーいいながらグリグリギリギリゴリゴリギュンギュンやってまして、まっすぐはえてるけど骨がかぶってて抜けないとかで、結局骨を削りました。
1時間くらいかかったかしら。麻酔で全然痛くなかったけど。
昔、歯医者って麻酔も抜くのも痛かったけど、今は医学の進歩なのかそんな痛くないんだなーと思うと感動。進歩すばらしい。
しかし途中で麻酔が切れてきて「ちょっと痛いかも」と言うと速攻でブチューと麻酔追加ってのは先生。大丈夫なんでしょうか(笑)
そんなバンバン麻酔うって。
まぁ痛くないのでこっちは助かるんですけれども。

でも結局、抜いて削って縫ったんでその後1週間くらいは歯茎が痛かったです。
痛み止め飲んで凌いでたんですが、縫ってる糸がギリギリ締め付けてる気がして予定より2日早く抜糸してもらいました。
そしたら快適。
なんかもうふさがりかけてる。
寝て起きるたびに回復を実感します。細胞が生きてるなー。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。