FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュリー祭り

  • 2008/12/07(日) 20:28:35

私は元々、音楽は歌詞のないものを静かに聞いてるのがいい、もしくは音楽などいらない、うるさいからという人種だったのです。
というか今も別にあえて音楽などなくてもいいし、無音の方が好きだったりするのです。

が、同居しているいんこはCDを何百枚持ってるのかというほどの音楽好き。
一緒にいると音楽を聞く時間が増えていきます。

サンホラにはまり、パウンチホイールにはまり、タイガースにハマり、とうとう。
とうとう沢田研二!!!
ジュリーですよ、ジュリー。
しかも還暦コンサート。80曲歌うらしい。5~6時間あるらしい。
つっこみどころ満載のそのコンサートに行きたいと。
行きたいといんこが言い出して・・・・・・行ってきた。
私、人生初のコンサートが沢田研二になるなんて思ってもみなかった。
しかも東京ドーム。

「1日目、ジュリーコンサートで夜はヤスダさんがデートしてくれるって!
 2日目はライオンキングの前から4列目の席取ったよ!
 夕方トモも会えるって」

といういんこの誘い文句につられていざ当日。
私体調最悪で最初ドームの寒さに辛かったんですが、人ってまぁ5~6時間も同じものを見てると愛着が湧くというか何というか。
TV録画を見せられて「こんなのジュリーじゃないっ、ただのオッサン」と言っていた私ですが、コンサートが終わるころには「あれが愛しく見えてきた」と言うほどになった。
人は慣れるのだな。
コンサートはアリーナがずっと立ってたり、いんこの隣のオジサンがスーツ姿でノリノリだったりと とても良いコンサートでした。
みんなジュリーが好きなんだなーと思った。私もジュリーか好きになったよ。
コンサートに行く前はどうでもいいと言ってた曲も コンサート後は適当に口ずさむようになり(笑)
ものごとは経験ですね。音楽をやっている人というのは なんかいつまでも青春でキラキラしていると思いました。
還暦なのに80曲歌いきったことに感動すらする。

その後、やすださんがドーム近くまで来てくれてお茶しました。
わざわざありがとう~平日なのに。明日も仕事なのに。夜なのに。
やすださんが次に関西にくる時にはほんとウチに泊まるといいよ~。


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。