スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パウンチホイールライブ行ってきた

  • 2008/12/07(日) 19:43:52

以前からいんこが「いいかも」と言っていたバンドがありまして。
(いんこが)CDを買って聞いたり、(いんこが)ブログをチェックしたりしておりました。
同じ家に住んでいると、食事の時にそれがかかってたり、それの話を聞いたりして、やんわりと洗脳されていくものです。
で、私もいつのまにか「バウンチホイール いいよねー」とか言うようになり、とうとう先日、大阪でライブをやるというので行ってきました。
主催が目当てのパウンテホイールで、他に3バンド出る・・・みたいなやつでした。
ライブハウス的なものって、私、短大時代に友達がやるからってチケット買わされて行ったやつしか経験がなく。
いんこと二人で「どのような姿勢で聞けばいいのかわからん」「たしか前の友達のライブの時(アマチュアバンドのライブだったが)は、自分の目当てのバンドの演奏時には席を立って前の方に行きノリノリしてたが、今回はプロだ。それと同じでいいものやら」「開演時間迫ってるけど客が少ない。本当に始まるのか」「今なら一番前のテーブルが空いてる。というかどこでも空いてる。どこに座るべきか」とか色々悩んだあげく、せっかくだからと一番前のテーブルにつき、配られたアンケート用紙などを見て時間をつぶしてました。

で、はじまったらやっぱりお客は自分の目当てのバンドの時は前に立ってノリノリしてました。
ライブハウスのノリはやはり若く。ドラムもギターもベースも轟音。それがきつい。でも席が一番前だったのでメンバーがよく見れてよかった。

ここでパウンチホイールの説明を少ししますと、彼等はほとんどが高校の合唱部の先輩後輩で結成されたバンドです。(キーボードのヤスの大学時代の友人であるギターのコージだけ合唱部の先輩後輩ではないのだけど)
最近キーボードのヤスが抜けてしまい寂しくなってしまったのですが、ギターのコージがその音を埋めるべく頑張ってます。

ボーカル アオキ
かなり乙女。歌声は爽やかで聞きやすく素敵。しかしビジュアルが・・・。合唱部では一番先輩。なのに穴だらけなんで周りからツッコミとふぉろーをもらいまくっている(ように見える)そんな人。そこが可愛いんだという生き物。

ベース&ボーカル ダイスケ
料理が趣味で、ブログはほとんど料理のことばかり書いてる。演奏中にレミオと目配せしあうのがツボ。アオキがよくダイスケに話を振るので ダイスケがアオキの面倒をみているというイメージがある。ベースを撫でる左手がエロい。

ギター コージ
年下なのにクールなコージはたまにアオキにつっこんだりしてる。メンバーの中で一番整った顔をしていると思う。全開の笑顔は可愛いけど、普段はニヒル。てんぱってるアオキに「まぁ落ち着きなさいな」と低い声で言い放つ バンド1落ち着いた人。

ドラム レミオ
細いのにパワフルな音を出すレミオは、CD作ったりステッカー作ったりと、色んなものの製作担当(?) 演奏中ににこにこ笑いながら皆の後ろ姿を見てる姿がキュンとする。

私的にはドラムのレミオが一番お気に入りりなりました。
なんかとても気のぬけた綿短パンとTシャツといういでたちだったレミオですが、細いのに大きな動きでドラム叩く姿が素敵でツボでした。
全体的に「倶楽部活動の延長」という雰囲気のままの「青春まっただ中」なバンド。歌う曲もそんな感じ。皆が楽しそうに音楽をやっているのを見ていてこちらも楽しくなる・・・というような人たち。
生を見て また大阪でライブやる時は見に行きたいなーと思いました。
ライブの後、物販とかにいたり、アンケート回収してたりして客と距離が近いんです。
普通に話しかけられる距離にいてくれるし、話してくれるし。
たまたまそのライブの日はいんこバースデーだったので、それを言ったら彼等がアカペラでハッピバースデーを歌ってくれました。優しすぎるv
いんこは恐縮しまくってマトモに彼等の顔見てなかったように思うけど(笑)

現在色んな人にパウンチホイールを布教中~。好きになったら一緒にライブに行こうぜー。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。