FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエ5プレイ日記

  • 2008/08/02(土) 19:10:02

というほどでもないですが、一応さらっと。

現在プレイ時間30時間くらいかな?
エルヘブンに行って魔法のじゅうたんと鍵を貰ったところ。

連れ歩きメンバー
●勇者(やすふみ)
ちょっとバカっぽいところがツボ。色々と会話ができるので可愛さ倍増。「ぼく悪者をやっつけるよ」と勇者として頑張ろうとしてるが、あまり人々から期待されすぎると「お父さんもついてきてくれるよね」と不安げになる小心者。

●王女(ゆたか)
父親であるあきらと、兄のやすふみのことが大好きな不思議チャン。「やすふみは私と結婚するの」という発言に私が大喜び(笑)

●スライムナイト(おのだ)
パーティの中で一番強い。あきら抜かれた・・・! 強いので真っ先に装備を整えてもらえる人。だって官房長だもの。なのによく死ぬ。ザオラルかけても4回くらいまで粘ってからようやく生き返るちょっと面倒くさがり(笑)

●スライムナイト(うきょう)
やはりおのだには叶わないがとうとうあきらにレベルが並んだ。装備はいつも後回しだけど なんかあまり死ななくていつも頑張ってる。

●イエティ(かおる)
やはり使い勝手がいい。彼が仲間になったおかげでビックアイ(かめやま)がパーティから外れました。お疲れさま・・・。

●メッサーラ(あさくら)
顔がいかついけど強そうなので育てていますが、いんこからは不評です。使い勝手が悪いみたい(笑)装備のせいで常に呪われてる・・・。

●スライムキング(サリー)
回復ができるのですが育ちがおそいため、ただいるだけ(笑) でもどのように育つのか見てみたいのでとりあえずいる。しかし何も装備できないのですっ裸。

こんなメンバーです。
さっきいんこがベホマスライムを仲間にしてくれたので、ストーリーが終わったら仲間をスライムだけにしてダンジョンでも行こうかと思います。

ストーリー

ビアンカを嫁にして、砂漠の城デルパドールで天空の兜を拝んだあと、メダル王の城に寄って名産品ゲット。
博物館に適当に色々飾ってから、故郷のグランバニアへ向かいサンチョと再会した。
王様になるための「王家の証」をゲットしたと思ったら、ビアンカが子供を生み、即位式。
で、その宴の最中にビアンカが浚われて、探しに行く。
北の塔で敵をやっつけたものの、ビアンカと二人で石にされて、売られて、売られた先で8年も石化したままという、なんとも運のない主人公。
が、8歳になった子供達とサンチョが来てくれて無事、石化解除。
ルーラで8年ぶりのシャバを満喫するため色んな街へ行く。
デルパドールで天空の兜ゲット。
ルラフェンでパルブンテゲット。
オラクルベリーで名産品ののれんゲット。
ラインハットでヘンリーの子供と会い、サンタローズで装備を整える。
で、あきらの母マーサの故郷エルヘブンで魔法のじゅうたんと鍵ゲットという感じです。

次は、サラボナに行こう。
私ブオーンのイベント好きなんですよね。
なんか今回はブオーンも仲間にできるらしいと聞きました。
すごろく5をクリアしなあかんとか、まだすごろく1回しかしたことないんでアレですが。
中断の書があるので途中でセーブできるしプレイが楽です。
いんこがご飯作ってくれてる間とかにチマチマできるので有り難い~。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。