スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルンバ欲しい

  • 2008/06/12(木) 13:00:04

掃除機が古いので欲しいなーと思って色々見てたら、こんなの見つけた。
お掃除ロボットルンバ。
http://www.irobot-jp.com/index.php

今まで、お掃除ロボットを信用してませんでした、私。
四角い部屋を丸く掃除するんでしょーと思っていた。
今も、障害物は避けて掃除するみたいだから、基本的に隅々までキレイに、とはいかないみたい。
でも実家を離れて自分で掃除をする身になり思うこと。
隅の掃除は、自分で時間のある時にやればいい。
どうせ、掃除の基本は拭き掃除。
床だって、掃除機かけるだけよりは雑巾で拭いたほうがキレイになるんだし。
だからね、隅がどうとかではなく、全体的な毎日の掃除をロボがしてくれたら、家事が一つ減っていいんじゃないのー、と思ったわけです。

基本的に私は掃除は嫌いじゃありません。
人って、掃除派か料理派にだいたい分かれるんだって。
どっちかが得意だと、どっちかが出来ないらしい。
私は完璧な掃除派。
だから掃除は苦痛じゃないんだけど。

でもオタクの家は物が多くて、作業をするとすぐにゴミが溢れます。
ゴミじゃない材料もどんどんたまっていきます。
それらを整理するという片付けは自分でやるとして、掃除機がけを定期的にロボがしてくれたらいいだろうなぁ・・・と。
今よりクリーンな空間で生活できるってことですし。

で、購入を考えはじめました。
ロボも候補の一つに入れよう。
値段も手が届く範囲内。
買おうかな、と思った頃 もっと高性能なのが出たり、値段が下がったりしたらいいなーと思いつつ、忘れないように記しておきます。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。