FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山登り

  • 2008/06/05(木) 11:33:36

ミクシーでは書いたような気がしますが、山登りに行ってきました。
会社の行事?で。

奈良の大普賢岳。
1泊2日。
宿泊費込みで参加費8000円くらい(自腹)

元々山登り的なものは好きなので、やること事体はいやじゃないです。
緑も深く、キラキラしていて、涼しくて、空気も綺麗でした。
でもトイレがない。
それはトイレ族の私には結構辛い。
だって往復6時間。
「トイレどうするんですか」と聞いたら「そこらへんで、自然回帰」と言われた。
そら男は勝手に回帰すればいいけどさ。

でも汗がダーダーでるし、あまりのハードさに身体がしんどすぎて、トイレどころではなかった。
というかトイレを気にしている暇もなかった(笑)
結果オーライ。

筋肉痛は当日の帰りにもう出てました。
足がガクガク。
くだりの階段が辛い。
でも3日たったらケロリと治りました。

今回の山登りは「初心者コースだから安心」という首謀者の言葉に騙されていたようです。
彼は山登りが好きで年に何回かは行ってるみたい。
で、山登り仲間とかもいて、今回止まった山小屋の人ともお友達(というか常連?)
山頂で、コーヒー豆を挽き美味しいコーヒーを煎れるというイベントもあり、どこをどう見ても初心者向けじゃなかった。
でも、コーヒーは美味しかったです。
終った今なら、良い経験だったと言えるかな。
所詮 私が今までやってたのはハイキングだったということもわかりました(笑)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。