FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケ

  • 2008/03/11(火) 11:55:56

ふと思い立って、タマゴを作ってみようかと思いました。
タマゴって同じ種類のポケモンとオスとメスを育て屋に預けてるとできるんですが、そういえばウチには みずいろ(マリル)とみずたま(マリルリ)がいたなぁ・・・と。
同じ種類でオスメス揃ってるなぁ・・・と。
で、試しに2匹を預けていたら、できました、タマゴ。
うっかり預けたままにしてたら2個目も(笑)

タマゴから孵った子は、親の技を受け継いでることがあるので、レベル1のくせに たくさん技を覚えてるんですよね。
だから野生から捕まえるよりタマゴから孵して育てた子の方が、レベル30の時に強いんじゃないだろうかと・・・考えるわけです。
レベル30以上で覚える技も、もしかしたら受け継いでるかもしれないし。

で、生まれた2匹のマリルはというと、バッチリ両親の技を受け継いでました。
それがレベルいくつのとき覚える技だったかは覚えてないけど、レベル1のくせに技4つも持ってるのを見るとテンションが上がります。
これって、もっとちゃんと研究して計算してタマゴを生ませたら、とても強くなれそうな子が生まれるのではないでしょうか。
面倒だから、そんなこと考えられないけど、私は。
きっと世間には遺伝技を計算してタマゴを生ませている人がいるのだろうなぁ・・・。

ポケモンって、同じ種族じゃなくてもタマゴを生む場合があるそうです。
タマゴグループっていうのがあって「陸上」とか「水中」とかそんなグループに分かれてるんですが、それのグループが同じだと もしかしたらタマゴを生むかも!みたいな、ね。
で、前々からペラップがもう一匹欲しかったので、ぺっちゃら(ペラップ)とセフィロス(ムクホーク)を預けたら、できました。ペラップのタマゴが。
違う種族同士の場合は、メスの方の種族のタマゴが生まれるんだって。
遺伝した技は、2つしかなくてショボかったけど、ペラップは色々と技を覚えるので この子は空飛ぶ要員なんかではなく対戦用に楽しんで育てようかなーと思ってます。

というか私は早くメタモンを捕まえてイーブイの子を生ませたい。
メタモンは変身ができるので、どのポケモンと組み合わせてもタマゴを作ってくれる子作りのスペシャリストなんですって。
メタモンに会うためにはシナリオを進めなければならないのですが、ゲンさんと同行中の今のシナリオ、レベル上げやすくて抜けられません。ああ、ジレンマ。

【今日のゲット】
マリル レベル1
マリル レベル1
ペラップ レベル1

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。