スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエ5プレイ中

  • 2008/07/29(火) 09:48:23

ドラクエ5プレイに関しては、サイトに昔のを載せてるので今更書くこともないんですが、でもまぁせっかくやっるてのでサラっと。

現在のプレイ時間は14時間。
ビアンカと再会して水のリングをゲットしたとこ。

★連れ歩いてる魔物メンバー

ビックアイ(かめやま)
スライムナイト(おのだ)
スライムナイト(うきょう)
ドラゴンキッズ(いたみ)

おのだが一番強くて、一番気のきくいい子です。
一番丈夫がために先頭を歩かされているかめやまくんが負傷すると すかさずベホマ。
かと思えば、イオラを覚えた途端連発。
おのださん、好戦的(笑)
うきょうはちょっと、どんくさいです。
どれだけ頑張ってもレベルでおのだに絶対追いつけないのがまた可愛い。
いたみは顔がいたみっぽかったので。
でもドニゴンキッズはラストまで連れてあるけないので今のうちに活躍してもらおうと思ってます。

あー、イエティほしいなー。

★ストーリー

ルーラが使えるようになったので、ヘンリーに会いに行き結婚の記念品を貰いました。
が、その前のイベント。
幼少時を思い出す「宝箱に入ってるから持ってこいよ」的な発言。
普通に騙されて宝箱、見に行ったわ、私。
そして感動のあの、ヘンリーからの手紙。
どういうこと?これ。
泣ける。
そして混乱する。
この二人、どっちが受けなんよ・・・?!
私 主人公総攻めなのに・・・5の主人公は無敵だが愛されすぎてて受けくさい。

フローラは、私よりアンディを好きそうな素振りを見せるのでハナから結婚相手としては考えてないんですが、デボラ。
気になるな・・・何あの子。
現時点で全く可愛げがなくて嫁にしたいとはピリとも思わないんですが、アンディを子分扱いしてるとか、母親に「私の娘と結婚することで誰かが不幸になるなんて申し訳ない」と言われたり(笑)
散々な人。
話しかけても「話しかけんな」的に返答するし。
これ、ツンなの?
何かのきっかけで「嫁になってやっても・・・いいぞ」とか言うわけ?
触手が動かない・・・。
私はツンより健気系、従順系が好き。

それと比べてビアンカの可愛いことといったら。
「あきら、生きてるって信じてたわ」
「あきら、また一緒に冒険しようって約束したものね」
「あきら、私も手伝ってあげるわ」
「あきら、私も連れてってくれるわよね?」
「あきら、私を置いていくの?」
「あきら、お願い」

もぉビアンカが喋るたびにキューンキューンですよ。
今回、連れ歩いてる仲間と話せるので、ダンジョンとかで画面が切り替わるたびにビアンカに話しかけてます。
ビアンカが何も言わなくなるまで。
ほんと可愛い。愛しい。

次はサラボナに戻って、いよいよ嫁決定なのでビアンカをめとって故郷へ帰ることとします。
ほんと、今やると展開早くてサクサク進みますなー・・・。
なんかもったいないけど、時間もないので丁度いいのかと思い始めた。

スポンサーサイト

本棚・・・

  • 2008/07/28(月) 17:26:21

部屋に本棚を増設するかどうかで悩んでます。
増設するならどんな棚か。
どこに置くのか。
悩むわ・・・。
今の本棚、傾いてるので気になってます。
詰め込みすぎかと。
いらん本を処分して容量を減らしてもいいけど、なんかまた最近本が増えつつあって焼け石に水。
いっそ棚を増設か・・・しかし増設したら部屋が狭くなる・・・。
ジレンマ。
下が畳だからあんまり家具置きたくないという気持ちもある。
洋室だったらなー、吊り天井じゃなかったらなー。
天井まで収納とかガッツリ設置するのに。

涼しく寝たい

  • 2008/07/28(月) 17:23:24

今、夜中中クーラーをつけて寝ています。
健康に悪い。エコでない。
でも無理、暑いの無理。
タイマー予約してても、3時頃に暑さで起きて「ピッ」ってしてる。
おかげで眠りが浅い。身体がだるい。

で、色々検索をかけて涼しく寝れるグッズを探していました。
そしたら こないだ実家でよさげな竹マットを布団の上に敷いてた。
一晩借りて寝てみたら、涼しい!
竹が冷たくて気持ちいい!
早速、2個購入。
同時に、ジェル状のマクラカバーも購入。
冷蔵庫で冷やして使用。

昨日、両方やってみたら、1時間タイマーで朝まで寝れました。
途中、起きたけど、クーラーつけるほどでもなく。
あれ、寝る前のタイマーでなく、起きる1時間前とかにクーラーが入るような設定でタイマーすればもっと快適なのでは?と思った。
今夜はそれで試してみよう。

夏は体力するから、なるべく苦痛少なく寝たいと切望します。

ドラクエ5

  • 2008/07/28(月) 17:16:52

ドラクエ5を、どうしても気になったので買ってしまいました。
ゲームする暇なんかないのにー。

画面がきれいになっているので、逆にダンジョンが見難くて辛いです。
ストーリーもダンジョンの中も街の中も全て覚えているのに、3Dだから微妙に変わってて、辛いです。
レヌール城に入るのに1時間もかかった。
前は、前はすぐ右にハシゴがあったやん?
それが今回は城の裏の階段をのぼらなあかん。
画面が回るというのに気付くまで1時間・・・。疲れました。

今、10時間くらいでルーラの呪文を貰いに行く途中。
今回、仲間になった魔物たちの名前が変えられるので嬉しい!
スライムナイトとドラゴンキッズとビックアイとキラーパンサー(ソロ)を連れてます。
イエティが欲しいのに仲間にならない~
今回、以前は仲間にならなかった魔物も仲間になるのかしら?
5は10回くらいプレイしてるのに、仲間になったことない魔物が、仲間になりたいって言ってくるんだけど(笑)

しかし、ところどころ忘れてるものですね。
パパスが肩車してくれるとことか、忘れててキューンとしました。
泣ける。
パパス最高。
主人公最高。
カボチ村むかつく。滅べばいいと毎回思う(笑)
むしろ主人公がキラーパンサーを使って滅ぼしたい。

今は早くビアンカに会いたいです。
私はビアンカ以外 嫁にしたことない。きっと今回もビアンカ。
というか、フローラと幼い頃 船で会ってたなんてイベント 前からあった?
今まで気付かなかっただけかしら?
新キャラは、嫁にするとどんなメリットがあるのだろう。
あの子と結婚したら勇者は黒髪?!
新しい・・・。

オッサン受け

  • 2008/07/28(月) 17:02:48

そういや、いんこはたまにオッサンにナンパされる。
私達オッサン好きだが、おかげでリアルのオッサンには厳しい目を持っている。
ちなみに2次元でかなり好みなオッサンが、3次元にいたとしても、うざいだけかもしれないとか日々話している。

そんなオッサンに厳しいいんこに難波とかで声をかけてOKもらえると思ってるのか!
こないだも、道を聞くのかと思って意気揚々と返事をしたいんこをお茶に誘ったオッサン。
「いりません」と、即答されて退散したとかしないとか。

いんこを吊るには幼女をエサにしないとダメですよ、と私は思う。

有名人

  • 2008/07/28(月) 16:58:03

アメ村の服屋で買い物をしていたら、店主が会計している私に声をかけてきた。

「あのサングラスを頭に載せてる人、見たことあるんですけど有名人ですか?」

振り返る。
頭にサングラス載せているのはいんこ(笑)

・・・聞きたかった。あなたもしかしてオタクなのかと。

もしやレイヤー?
イベント会場でヒゲつけてるいんことか黒塗りのいんことか見た?
遊園地とかで見た?
どこで見たの?(笑)

「関東から来られてるんですか?」とも聞かれた。
何故?こんなベタベタな言語で話してるのに?
「地元ですよー」と答え「一般人ですよー」と言っておきました。

ふふ、どこで見たんだよ、ネットか?生か?
またどこかで会うんじゃないだろうね?

世の中狭いからなー・・・。

ともあれ、その服屋はとても可愛いものが売ってて また行く気まんまんですので、一般人を装って買い物します。
ね、いんこ。

遥か4

  • 2008/07/28(月) 16:53:32

遊びに来ていたりなちゃんに、遥か4のゲーム画面を見せてもらいました。
絵だけ見てた時点で一番気になっていたのは、柊でしたが、動いてるのを見たら断然風早でした!!!
かぁっこいーーーーーっ
ああいう、青い人にはあんまり心惹かれないのにかなり好き。
言動が好き。
敬語もえる。
姫と知りながらずっと傍にいたというスタンスがもう かなりの萌え。
こやつはMのにおいがする。

柊は最初、微妙でしたが、進んでいくと気にはなった。
元々外見がとても好みだから。
ああいうキャラはとても辛い目に合わせたい。
下僕っぽい。
まで敵のところにいるのしか見てないのだけど、敵のことをコロコロ手の平で転がしてるのが良い。
敵地で可愛がられてるのも萌える。
あれもMのにおいがする。

忍人は、ワンワンつれて初登場がとても可愛かった。
服がジャージに見えて大変ださいけど、お尻のとこでバッテンになってる刀がお尻ガードっぽくて可愛い。
じゅうかん担当かな。
声は艶っぽくでいいんだけど、最愛の譲のような切羽つまった感がないので、そこまでお気に入りではない。

爆笑したのが、サザキ。
あの鳥、初登場トリ語!!!!!
トゥトゥトゥトービードゥー!!!!
あたし、いんこ、りなの3人でいやというほど笑って、3回も4回も聞いた。
トービードゥー。
トリーーー!!!トリがーーー!!!
トリが話しかけてくるーーー!!!
オバカくさくてかなり好きでした。
かわいすぎる、せきともがピッタリ。ほんとかわいすぎる。

那岐(こんな字?)も、キレて中身が見えた途端、なんかちょっと気になった。
どういう背景でこんななの?あの子?
もう見た目は、こういう金髪美少年系には萌えないんだけど、やはり暗い部分を見せられると気になる。
これがなー、この面倒くさがりな感じだったら、髪は黒でくるくるウェーブだったらいいのになー。
もしくはドレッドのオッサンか(笑)
・・・ネオロマンスではないけど。

あと、絵で見てた中で2番目に好きだったのが、逢夜。
フワ毛が可愛い~色黒も好き。
見た目はかなり好きです。
もっと歌えばいい。なおくんのコンサートなみに。

アシュビン?アシュヴィンは、何このアンジェリークキャラは・・・と思っていたけど、なかなかどうして。
声優の力ってのは凄いなと痛感。
石田さんの声がつくと、あら不思議。
アシュビンがとても可愛く感じました。
いんこはリブに萌えてましたが。また端っこ・・・(笑)
兄貴が思ったほど萌えなかったなー。なんというか髪型が中途半端で。
というか、常世組は服が萌えない。アンジェっぽくて。

あと、ふつ彦もイマイチでした。
出てくるの遅すぎるよ!!!
他と差がありすぎない?
なんか特にキャラ濃くもないし・・・残念な感じ。
見た目はとても可愛いのに、想像と違う中身。
もっと・・・なかったのか。
これなら忍人のところの小さいワンワンをナシにして、この子を忍人の手下のワンワンにしてしまえばよかったのに。
耳っぽいのついてるし。
そして忍人に鞭とかで躾けられてればいい。
でも忍人も相当Mっぽいにおいがするけど。

つかMおおいなー。
や、まぁ私の目には「可愛いな」と思ったものは皆Mに見えるのかもしれないけど。

一見でちらっと頭をよぎったのは
柊×風早
ワンワン×忍人
アシュヴィン×柊
アシュヴィン×お兄様
カリガネ×サザキ

神子には今のところ、あまり萌えを感じない。
髪長いのもあまり可愛くない。
発売前の絵であんなに可愛いと思ったのに・・・。
でもあの弓で鳥を射落としたり、柊にお仕置きとかしちゃう鬼畜っぷりを見せてくれる場面があったら好きになるかも。
勝気が好き。

りなちゃんがソフトを貸してくれたので ちょこっとやってみようかなーと思ってます。
とりあえず風早、柊、忍人をやりたい。

一言メッセのお返事

  • 2008/07/23(水) 13:37:31

ZERO、GSドリの感想をくださったS様
メッセージありがとうございます。ZEROは読んでいただけるだけで至福なのに(いや書いているだけで至福でした・・・楽しかった(笑))感想までいただけて愛読していただいたようで嬉しい限りです。
あんなぶっとんだモノを、ほんとありがとうございます。
GSもなんだかんだでまだ書き足りてないのか、理事長書きたかったり守村くん書きたかったりしてます(笑)
もちろん珪のも、途中でほったらかしのも終らせますので またお暇なときに遊びにきてくださいませ。

GS感想くださったH様
ありがとうございます。珪のファンの方はやはり多いようで色んな方からリクをいただきましたが、あの独特の珪の雰囲気を出せるかなぁ・・・とずっと自信がなかったんで書いてなかったんです。
・・・難しいです、やっぱり。
今もなんか試行錯誤しながらな上、本編の時間設定なんかを無視してしまったので もしかしたらお気に召さないものになってしまっているのでは・・・とドキドキしながらも、もう戻れません(笑)
あんなものでもおつきあいくだされば・・・と思います。
あと氷主2を気に入っていただいたみたいで、嬉しい限りです。
当初、あの主人公設定で葉主をうっすらと考えていたのですが、あの話、相手が珪だったらまた全然違う話になったんだろうなーと思います。
そして、相手が氷室だからこそ あの主人公もああいう風になったんだろうなーと思うと、創作っておもしろいなーと思いながら日々 妄想突っ走っております。
こんなサイトにおつきあいくださって本当に嬉しいです。
また遊びにきてくださいね。

ノスの感想をくださったY様
ありがとうございます。ラーメンズはあるサークルさんに勧められて見て、ひっそりとはまったものでした。特にノスが愛しくてあんな妄想が出来上がってしまいました。
本当に妄想ばかりが並んでいますが、あれも何かもう、止まりません(笑)
お風呂に入っているとノースの妄想がモクモクと出てくるんです・・・。
完結にはまだしばらくかかると思いますが、また読んでいただければ嬉しいです。

GS感想くださったF様
珪ドリームがご期待に添えているのか心配です・・・。どうも私の書く珪はむっつり・・・?な方向で真っ白い王子が好きな方にはオススメできないのでは・・・?とか こんなん王子じゃないとか言われそうで不安ですが そろそろ戻れないところまで来てしまいました。
なのでこんな調子で続きます(笑)
また更新された頃に(笑)来てくださいませ。

久しぶりに来てくださった方
当サイトはかなり不定期気紛れ更新なので、久しぶりに来てくださるくらいで丁度かと思います。
DS版のGSは触れるところが面白いとか二番手システムが切ないとか色々と良い評価を聞きます。
気にはなっているけどなかなか手を出せません、時間的に。
サイトでお試し版に触った限りでは、珪に触った感じがとても可愛かったです。
氷室と理事長の大人二人はオバカでした(笑)
私もいつかDS版をと思っています。

GS、相棒、ノースの感想くださったS様
相棒の二人はやばいですよね!(笑)イチャつきすぎです。
特に最初の方の二人は夫婦です。
そして夫婦仲を危ういものにする官房長の存在も素敵ですよ。萌えます。
映画、早くDVDになるといいですね。ぜひおウチで存分に声を上げてみてください。
私も・・・v
ラーメンズは萌えがいっぱいです。
色んなコントがあって、それぞれいいんですが、私はやはり「ATOMより」のノスが出てくるものが一番好きです。
ぜひ見てください。

GS葉月が変態っぽく・・・とコメントくださった方
珪が変態でほんとうに本当にすみません(笑)
なんか私が「愛の深い人」を書こうとすると、どうも変態くさくなるんですよぉぉ・・・。
私の珪を見る目が歪んでいるんでしょうか・・・(笑)
ともあれ、あんな変態葉月くんですが、今後ともどうか宜しくお願いします。

GS氷主の感想くださった方
社会見学と課外授業~そうだったかもしれません。
本編の言葉を適当に使ってしまってます~すみません、もう勢いだけで書いているため(><)
ようするになんか「先生と二人で行った」ということで 至らない点を皆様の知識と経験で補填してください(><)←なんて適当な
ともあれ、楽しんでいただけたようで嬉しいです。
私も、主人公に振り回されている氷室先生が大好きです。

葉主の感想くださった方
読んでくださってありがとうございます。私もGSをやりなおしたいなーと思いながら書いてます。
やるならDSかなーとか書いていたら なんかとてもやりたくなってきました(笑)

ZEROの表示エラー連絡くださった方
わざわざありがとうございます。見れるようになったみたいで良かったです。
気になさらないでくださいね。何でも言ってもらえると嬉しいです。
そして携帯だと長いSSは表示されなかったりするみたいです。
PCでもそういう制限的なものがあるのかもしれませんね。
そして読んでくださってとても嬉しいです。
ZEROを書きすぎて、考えていた赤黒の話がどっかへ忘れ去られてしまうほど勢いだけで書いていたので、中身も今みるともう何か何だかですが(笑)
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

100質無断配布を教えてくださった方
ご連絡ありがとうございます。できる対処をしてみますね。
あと、リクいただいたコピーBOXを25問ずつに区切る・・・というやつですが、やってみましたが、これで大丈夫でしょうか?
携帯ユーザーの方には長らくご迷惑をかけていたので、これを機に・・・と思って使いやすくしたいのですがいかがでしょう?
不具合等あればまた教えてくださいませ。

セブンシーズ

  • 2008/07/22(火) 11:00:29

出た、新刊が。
読むたびに おすすめしてくれたりんごを恨みたくなるほどの面白さ。
終わりまで一気に読みたいのだよ!
待てないの。待てないの!!!

今回は私の好きな夏Aチームがメインでワクワクした。
こるりが好きなので、こるりが復活しそうで嬉しい。がんばれくりくり同盟。
安吾が本格的にダメ子になってて それを涼が優しく構ってるのを見たら妄想が(笑)
あと、動物好きの子がたくましく成りすぎてて・・・びっくり。
たしかにトラをペットにしてたツワモノだものね。
ああ、奴も早く犬に癒されるといい。
夏Aチームの先行きが楽しみ。
そして早く彼らの生い立ちを皆々が知ればいい。
そして少しでも救われればいい。夏A全員が癒されればいい。

カメレオン

  • 2008/07/22(火) 10:55:49

藤原たつやのファンなので、カメレオンを観てきた。
昭和の香りのする映画で、とても良かった。
藤原たつやのアンクションも良かったし、ボサボサ頭もよかった。
設定も良い。めさかっこいい。
どれだけ殴り合っても傷ひとつできない顔も素敵。
ベビーフェイスなのに、修羅場くぐってきた目をしてるのも萌える。
かといってギラむついていない、なんか達観しているというか諦めているというか、何事も客観的にみてるような雰囲気がとてもよかった。

いんこが愛している一徳は合計2分くらいしか出てませんでした。

ありがとうございます

  • 2008/07/17(木) 21:08:26

今日は私の誕生日でした。
プレゼントくれた人、メッセージくれた人、おめでとうと言ってくれた人、みなさんありがとうございました。
幸せでした。
本日はいんこと二人して、有給休暇を取り一日中遊んでいました。
暑かったけど楽しかった。平日ショッピング満喫。
人多すぎて、平日っぽくなかったけど。
京都では祇園をやってるのかな。
私に祇園のご加護がありますように(笑)

ともあれ私は元気です。いい年になるぞー!

写真は妄想オカマ。
1枚目はダーリンのために朝食の準備。
2枚目は家族写真。

034_20080717210716.jpg

035_20080717210738.jpg

サイト更新したい

  • 2008/07/15(火) 11:26:15

まあったくサイトの更新ができてません。
夏なのに なんかコス予定が立て続いていたのが理由か。
仕事のストレスが増えてるのが理由か。
衣装はいんこが作ってくれてるので負担はないはずなのに。
仕事だって、何が何でも定時に終らせて帰ろうとしているから肉体にさほどのダメージはないはずなのに。
ともかく書きかけのものは終らせたい。
でもお部屋の片付けもやりたい。
暑いから活動したくない。
いんことダラダラしていたい。

今熱いのはやはり相棒。
この夏も相棒ですよ。

健康診断

  • 2008/07/09(水) 14:51:38

健康診断の季節です。
新しくできた健診専門の施設でやったんですが、10時30分の予約で、開始したのが11時。
建物はきれいだけど、省エネなのかスタッフが足りてない。
だから、どこ行ってもスタッフが到着するのを待たねばならず、何かにつけて時間がかかる。
結局終ったのは1時前でした。
どんだけ時間かけてるのか。
以前は、ボロちい施設だったけど(同じ病院)、30分で済んだのに。
仕事抜けて行ってるので、あんまり時間かかるとうんざりします。
疲れたし。

で、子宮がん健診のとき、途中で先生に「乳製品は控えた方がいいですね」って言われた!
えー、牛乳もチーズも白いスープも好きなのにー。
なんでも健康に良いとされるヨーグルトとかも、婦人科系にとっては宜しくない食品なんだって。
ヨーグルトはどうでもいいけど、牛乳とチーズは譲れないな。

むり。
控えない。

あと、法定検診項目の変更で、きっちり腹周り計られました。
いやすぎる(笑)
もちろん、へっこめた状態で計りましたけど。それでも誤魔化せない肉がな・・・。
健康診断が嫌いになりそう~

妄想中

  • 2008/07/09(水) 11:09:50

オズマとボビーが新婚よろしく可愛いマンションで一緒に暮らしている・・・という妄想をしています。
ボビーのキッスで目覚めて、ボビーのめだまやきスペシャルな朝ごはんを食べて、ボビーに服を着替えさせてもらって(胸元スリスリ)、ボビーのお見送りでご出勤なオズマさん(43才)※年齢適当

きっと、げっそりしていて、日に日にエナジー的なものを吸い尽くされていてかわいそうな光景なんだろーなぁと思うとワクワクする。
久しぶりに、いんこの嫌がる顔が見れるコスなんだなーと改めて実感。
嫌がるいんこ可愛い。

ヤフーニュース

  • 2008/07/09(水) 10:41:32

最近ヤフーニュースを見ることが多くなった。
なんか目につくとこに表示されてるので。

「朝の東海道線、つり革22個切り取られる…器物損壊で捜査」
「誰だ。新幹線車体に落書き=JR東日本」
「東北新幹線、仙台~八戸は終日運休=11万人に影響、千人が9時間缶詰め」
「新幹線速度オーバー 「安全第一」の徹底急げ」
「<JR関西線>線路に亀はさまり青信号にならず」

こんなニュース見たら、ゆーりが貸してくれた電車擬人化の同人を思い出す。
鉄道ってネタの宝庫だなー(笑)
関西版なら書けそうよね。キャラ考えるのは楽しそう。

7月のポルトは暑いよ

  • 2008/07/07(月) 10:59:04

7月のポルトはとても暑かった。
意外に涼しいオリジナルアリスの衣装でしたが、なんか汗で首がかかゆくなるくらい暑い。
何をしていたのか、記憶があとで思い返してもあんまりないくらい、暑かった。
もう無理と思ったよ。
こんな中 皮の衣装とか着ている人は勇者だよ。
いんこは中綿の服を着て死んでいました。
中綿もダメだよ。
涼しい綿の服でないと生き残れないと思います。

あと、何年かぶりに日焼け止めをちゃんと(?)塗ったら焼けなかった。
無駄じゃないんだね。

隣人と恐竜のポルカ

  • 2008/07/07(月) 10:55:37

康文の舞台が見たいと言ったら いんこが「隣人と恐竜のポルカ」のチケットを取ってくれた!!
わーいわーい、生康文だ~いと思って観にゆく。

お芝居は、細かく笑えるけどドカンとこない、感動も教訓も何もない「何も残らない」芝居。でした。
脚本を書いたのであろう恐竜博士が自分でそう言ってたけどその通りだ(笑)

康文の芝居は、亀山君そのまんまでした。
彼は引き出しが1個しかないみたい。
・・・1つじゃつまんない。
声優は引き出し1つでもいいけど、俳優は2.3個欲しいところです。

でも動きは小劇団っぽい踊りとかアクション?とかいっぱい入ってて舞台の上でみんな楽しそう。
自己満足っぽいわかりにくさもなく、キャラ出しすぎってこともなく、観やすい舞台ではありました。
でも康文の引き出しが1つ・・・1つしかない・・・。
もう少し色々できるようになったら、もう少し売れると思うのにー。
でもとても可愛かった。
ルパン実写化して康文がルパンをやったら観たいな(笑)
その際 ヒロインは豊で、悪役が一徳ねv

僕らはみんな生きている

  • 2008/07/04(金) 10:17:16

多分・・・我が家ではひっそりとまだ「一徳祭」が続いてるんだと思います。
いんこが借りてくるDVDの全てに一徳が出てくるから。

そんな中で最近のヒットは「僕らはみんな生きている」

クソ暑い外国に、橋を作るプロジェクトのプレゼンのため出張してきた主人公(真田ひろゆき)と、現地支店長(駐在3年目?)のオッサン(山崎努)、ライバル会社のボンボン(一徳)と、通訳っぽいヒゲのオッサン(知らん人、あべひろしに似てる)。
この4人が、内戦に巻き込まれて帰れなくなって、仲間内に軍のスバイがいてゲリラ側に捕まってしまってどうしよう・・・みたいな話。

クソ暑いのに、ジャングルなのに、内戦中なのに、この日本人達はツースにネクタイ、大きいカバンもってヒーヒーいいながら逃げてるんですよ。
その姿が可愛くて仕方ない。
どんなにヨレヨレになってもスーツの上着を着てるの。可愛いー。
銃を相手に電卓で対抗するのも可愛い。
偏狭の地に飛ばされても、仕事仕事会社会社な日本人の性を描いてるような、なのにサラリーマンへの応援歌のような、とりあえずスカッとする気持ちの良いストーリーでした。
戦うサラリーマン的なものが私は好きです。
仕事ばっかりしてる日本人もけっこう好きです。
頑張れと言いたくなる。

古い映画だったけど、今観ても面白かったよ。オススメ。

ジプシーなんです

  • 2008/07/04(金) 10:00:34

私はジプシーなんです。
ある一定期間同じ景色の中にいるのが嫌で変化を求めるのです。
ようするに飽きるのです。

・・・模様替えがしたい。
今の部屋に飽きつつある。
和室にも飽きた。
なんか本棚が傾いているのが気になる(笑)
本が重いからか、下が畳だからか。
後者だと思う私は、ますます和室に限界を感じる。
和室に本を大量に置いて可愛いのは、京極くらいでしょう。
読んだことないけど。

あー手っ取り早く景色を変える方法はあるまいか。
とりあえず物置と化しているカオス部屋を片付けるためベッドを買いました(笑)
いんこに、いんこに組み立ててもらうんだ・・・!
物置が片付いたら玄関を片付けるんだ。
そのあとは、久しぶりにトイレの模様替えを。
色々やりたい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。