FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一言メッセのお返事

  • 2008/03/12(水) 21:50:01

ポケモンに忙しくてメールチェックをサボっていたら一言メッセが色々きてました。
ゴメンナサイ。

●葉月ドリーム希望の方
メッセージありがとうございます。GSドリームは色様と理事長と守村くんのを書きたいのですが葉月くんも 読みたいと言ってくださる方がいると嬉しいので頑張っていつか書けたらいいなーと思っています。
かなりアバウトですみません(>△<)
ぼーんやりと どんな主人公がいいかなーと考えはじめたので もう少し待っていただけると嬉しいです。

●鳥羽蒼太SSの感想くださったYさん
ありがとうございます。あんなオリジな話を読んでくださって嬉しいです。
蒼太は単品でとても好きだったので鳥羽さん出てきた瞬間にガガガーーーと妄想が繰り広げられてアレができました(笑)
ご質問の蒼太の香水は、私のイメージではブルガリブルー・ノッテです。
そして、アレはもうアレで完結なんで続きはありません(>△<)ゴメンナサイっ。

●ネジコさん
ああ、まさか読んでくださるとは思ってませんでした。
ネジコさんにすすめられて見たラーメンズなんで そんな方に見せるようなものではない妄想の産物ですが・・・続きます(笑)
ノスが可愛すぎてたまらないんですーっ(>△<)
あ、お誕生日おめでとうございますv

●ポケさん
はじめまして。メッセージありがとうございました。
イーブイは日記にも書いたのですが、友達に通信でもらったものなんですよ。
ストーリー上では、シナリオクリアしないとイーブイはもらえないと思います。が、詳しいことは攻略サイトさんを参考にするといいと思います。
検索ワードは「ポケモン ダイアモンド 攻略」とかでバンバン出るかと思いますので。
プレイ頑張ってくださいませ。



スポンサーサイト

ポケ

  • 2008/03/11(火) 11:55:56

ふと思い立って、タマゴを作ってみようかと思いました。
タマゴって同じ種類のポケモンとオスとメスを育て屋に預けてるとできるんですが、そういえばウチには みずいろ(マリル)とみずたま(マリルリ)がいたなぁ・・・と。
同じ種類でオスメス揃ってるなぁ・・・と。
で、試しに2匹を預けていたら、できました、タマゴ。
うっかり預けたままにしてたら2個目も(笑)

タマゴから孵った子は、親の技を受け継いでることがあるので、レベル1のくせに たくさん技を覚えてるんですよね。
だから野生から捕まえるよりタマゴから孵して育てた子の方が、レベル30の時に強いんじゃないだろうかと・・・考えるわけです。
レベル30以上で覚える技も、もしかしたら受け継いでるかもしれないし。

で、生まれた2匹のマリルはというと、バッチリ両親の技を受け継いでました。
それがレベルいくつのとき覚える技だったかは覚えてないけど、レベル1のくせに技4つも持ってるのを見るとテンションが上がります。
これって、もっとちゃんと研究して計算してタマゴを生ませたら、とても強くなれそうな子が生まれるのではないでしょうか。
面倒だから、そんなこと考えられないけど、私は。
きっと世間には遺伝技を計算してタマゴを生ませている人がいるのだろうなぁ・・・。

ポケモンって、同じ種族じゃなくてもタマゴを生む場合があるそうです。
タマゴグループっていうのがあって「陸上」とか「水中」とかそんなグループに分かれてるんですが、それのグループが同じだと もしかしたらタマゴを生むかも!みたいな、ね。
で、前々からペラップがもう一匹欲しかったので、ぺっちゃら(ペラップ)とセフィロス(ムクホーク)を預けたら、できました。ペラップのタマゴが。
違う種族同士の場合は、メスの方の種族のタマゴが生まれるんだって。
遺伝した技は、2つしかなくてショボかったけど、ペラップは色々と技を覚えるので この子は空飛ぶ要員なんかではなく対戦用に楽しんで育てようかなーと思ってます。

というか私は早くメタモンを捕まえてイーブイの子を生ませたい。
メタモンは変身ができるので、どのポケモンと組み合わせてもタマゴを作ってくれる子作りのスペシャリストなんですって。
メタモンに会うためにはシナリオを進めなければならないのですが、ゲンさんと同行中の今のシナリオ、レベル上げやすくて抜けられません。ああ、ジレンマ。

【今日のゲット】
マリル レベル1
マリル レベル1
ペラップ レベル1

ポケ

  • 2008/03/11(火) 11:53:58

なんだかんだとやってるうちに、美しさを上げる実ができました!
せっせと水遣りした甲斐あって、1個の実から15個もできた(笑)
4個植えてたから60個も!できすぎと違うかな、これ。
びっくりの数です、そんなにたくさん食べさせないとダメなの? この実。
最初、ブサ魚のためだけに作ってたんですが、もっと一杯つくって他のお気に入りの子たちにも食べさせてコンテストでいい点取ろうと思いはじめました。
ああ、また逸れるな、目的が。

コンテストはあんまりマジメにやってないのでリボンを持ってるのは、まるぴよ(ぽっちゃま)だけなんですが全員にリボンを取ってあげたいとか色々と野望が膨らむ。
いくらでも遊べるね、このゲーム。
シナリオを進めなくても全く構わないくらいね(笑)

というわけで、さっそくブサ魚に実を食べさせようとしたら・・・食べない!
「そんな実を使っても効果ないよ」的なメッセージが出て なんかゾワっとした(笑)
何?! 頑張って育てたのに無駄だったの?!

とか思ったんですが、ヨーク考えてみたら もしやこの実を材料にしてポフィンを作ってそれを食べさせないとダメなのかもしれないと思い至る。
ポフィンってクッキーみたいなものなのかしら。
DSのタッチペンでグールグールと鍋をかき回したら出来上がるのですが、なんか性に合わないんですよ、ポフィン作り。
ぶっちゃけ・・・面倒で(笑)
しかもー、どこで作ったらいいかわからないよー。どっかの町で作る場所があったような気がしないでもない。
・・・あとで検索でもかけようかしら。
しかし先が長いです。
ブサ魚を世界一美しいポケモンにするんだから これくらいの苦労は仕方がないのでしょうか。
悔しいので、また実を埋めて水やりしました。
気長に・・・頑張ろう。

【今日の進化】
ミカエル(ポニータ⇒ギャロップ)

【今日のレベル】
ミカエル(ギャロップ) レベル40
シセン(ミミロル) レベル40
そうた(ウパー) レベル32

ポケ

  • 2008/03/11(火) 11:52:56

今日は決戦の日です。
姉の威信にかけて負けられないと、ここのとこずっと頑張ってきたわけですが。

結果は・・・ボロ勝ち! ヤッホウ!!

しかも妹は私のご自慢のリーブ(リーフィア)を非常に羨ましがってくれたので、かなりご満悦で帰ってきましたよ、私(笑)
対戦は負けても楽しいけど、勝つともっと楽しいなぁ。
そういえば私、ポケモン対戦初勝利だワv
妹とは1時間くらいキャッキャやって、ポケモン交換して帰ってきました。

次の決戦日まで 妹はレベル30の子たちを育てておくと言っていたので、私も気を抜かず調教を続けようと思ってます。
次は地味なポケモンを使ってみようかなー。

ポケ

  • 2008/03/11(火) 11:51:14

いいかげん ブサ魚のラ・ルーナ(ヒンバス)を美しくしてあげたいのですが、なかなかに実が増えません。
この実、花が咲いて実がなるまでに2日くらいかかるんですよね。
そんなわけで、今日も対戦ポケモンを増やすべく、レベルアップのためウロウロしながら物拾いにいそしみます。

【今日の物拾い】
キズぐすり 7
いいキズぐすり 3
すごいキズぐすり 3
なんでもなおし 3
どくけし 2
元気のかけら 3
虫除けスプレー 8
穴抜けのヒモ 2
スーパーボール 3
ハイパーボール 2
闇の石 1

レベル30を超えたシセン(パチリス)が闇の石とか元気のかけらとかを拾いはじめました。
ちょっと嬉しいv
いつも学習装置を持っているので、たまにしか拾わないのですが。はやく物拾い隊のレベルを上げてレアアイテムをたくさん拾いたいなぁ。

ポケモン

  • 2008/03/11(火) 11:50:29

ポケモンやってると眠くて仕方ないです(笑)
集中力が持続しません。年ですかね?
しかし今日も頑張ってレベル上げです。

【今日のレベル】
れいしん(ポニータ) レベル30
そうた(ウパー) レベル30
シセン(パチリス) レベル31
ツォン(ゴースト) レベル28

れいしん(ポニータ)が打たれ弱くてレベル上げるのに苦労しました。技の威力はあるのに打たれ弱いと言ったらいんこが「さすが黎深やね」と言っていた。確かに(笑)
そうた(ウパー)も華奢なんでやられる時はあっという間なんですが、奴は相手を眠らせる技を覚えたので、眠らせてボッコするという蒼太っぽいやり方で戦っています。
つけた名前っぽいポケモンに育ってくれると嬉しい。(この時点でもう強く育てようというコンセプトから外れてるんですが・・・)

【今日のゲット】
マネネ レベル16

【今日の物拾い】
キズぐすり 7
いいキズぐすり 1
すごいキズぐすり 1
なんでもなおし 3
ピーピーエイド 1
どくけし 1
元気のかけら 1
スーパーボール 5
ハイパーボール 2
穴抜けのヒモ 6
虫除けスプレー 3

物拾い隊はやはりアオ(パチリス)が一番拾いますが、クナギサ(パチリス)も拾うようになってきた。
とも(パチリス)はまだたまーにしか拾わない。
しかし連れてるだけで こんなにアイテムゲットできるんだから便利だと思うのです。
見た目も可愛いしね、癒されるワ。

ポケモン

  • 2008/03/06(木) 17:10:19

妹との対戦日が3/7(金)に決定しました。ああ、迫ってる・・・!

【対戦用レベル30ポケモン】
オリオン(レントラー) なつき度マックス。電気と噛み付きで使いやすい
カゲトラ(ブラッキー) 打たれ強いけど動きが鈍い(笑)技は地味。
リーブ(リーフィア) はっぱカッターはなかなか強い
みずたま(マリルリ) 打たれ強い方ではある。水タイプ。
ピンク(ピンプク) 可愛いけど弱そう。

使える子が少なくちょっと不安。もう少しバラエティに富んだメンバーで対戦したいところ。

一応 育てる候補としては
そうた(ウパー) レベル28 HPが低くて不安な子。
れいしん(ポニータ) レベル28 見た目がかなり好き。美しい。
ハルカゼ(アゲハント) レベル27 使ってて面白いけど華奢でか弱い。
クラウド(ムックル) レベル26 ストレートすぎて使いにくい。
ツォン(ゴースト) レベル25 使いやすくて好き。頼りになりそう。
セフィロス(ムクバード) レベル22 微妙。見た目がセフィロスっぽい(笑)
クーロン(ケーシィ) レベル22 可愛いv可愛いvでもテレポートしかできない(笑)
かわなか(フローゼル) レベル22 意外に使いにくい。でも丈夫そう。
みずいろ(マリル) レベル21 可愛いけど弱い。弱いのだよ・・・!

優先するのはれいしん(ポニータ)とツォン(ゴースト)かな。
敵のHP吸い取る系も欲しいけどハルカゼではちょっと不安。
レベル30になればそこそこは使えるようになるのかしら?
というかそんなに何匹も育てている時間はきっとない。

ポケモン

  • 2008/03/06(木) 17:09:34

リーブ(リーフィア)のレベルを30にするためだけにウロウロしているので、リーブ(リーフィア)と、空を飛ぶ移動手段要員としてぺっちゃら(ぺっちゃら)を連れ 残りの4匹を全て物拾いパチリスにしてウロウロしてました。
結果、結構拾いました。レベルが低いのでショップで売ってるモノしか拾わないんですが、それでも私にはありがたい。
新密度とか関係あるのかなぁ?
一番拾ってくるのがアオ(パチリス)、全然拾わないのがとも(パチリス)
シセンには学習装置を持たせて、レベルを上げています。

持ち物を持ってる子は当然 物拾いをしないので、戦闘が終るたびに持ち物を持ってないか見て、持ってたら奪い取ってまた拾わせる・・・、と。
なかなかに働き者です、ウチの物拾い隊。

【今日の物拾い】
キズぐすり 8
いいキズぐすり 3
すごいキズぐすり 5
なんでもなおし 6
どくけし 4
穴抜けヒモ 7
虫よけスプレー 1
スーパーボール 6

【今日のレベル】
リーブ(リーフィア) レベル30
シセン(パチリス) レベル21

ポケモン

  • 2008/03/06(木) 17:08:47

どこかのサイトでパチリスには「物拾い」という特性を持った子がいて、戦闘後にアイテムを拾ってくることがあると読みました。
パチリスといえば、ウチにはレベル35の子がいます。
名前はかどきゅん。白くて可愛ので最初の頃にゲットして大事に育てた子です。
しかし、かどきゅんの特性は「逃げ足」
戦闘から絶対逃げられるという特性で、物拾いではなかった。

物拾い、いいなぁ。
ポケモンのレベルが高いと、レアアイテムを拾ってくるらしい。
欲しいなぁ、物拾いできるパチリス。

というわけで、捕まえてくることに。
パチリス狩りです。
かどきゅんがオスなので、今度はメスにする。
そして水色なので名前はアオ。

メスのパチリスが出たら捕まえて、特性を確認し「逃げ足」だったら逃がす。
発電所の前でパチリス狩りしてたんですが、オスばっかり出てきてメスが少ない!
しかもやってるうちに、リーブ(リーフィア)がどんどん強くなってしまって一撃で倒してしまうという状況が多々あり効率悪い(笑)
そんな中、なんとか「物拾い」のパチリスをゲットしました。

【今日のゲット】
アオ(パチリス) レベル7
クナギサ(パチリス) レベル7
シセン(パチリス) レベル7
とも(パチリス) レベル7

・・・4匹もいたら、まぁいいか(笑)
名づけて物拾い部隊。物拾い専門で連れ歩こうかと。
4匹中2匹はいんこが捕まえてくれました。ありがとう!
私が捕まえる子「逃げ足」ばっかりでした。なんてこったい。

【今日のレベル】
リーブ(リーフィア) レベル18

ポケモン

  • 2008/03/06(木) 17:07:51

人と交換したポケモン、もしくはゲーム中で人にもらったポケモンは経験値を多めにもらえるので育ちやすいんです。
ぺっチャラ(ペラップ)も、ゲーム中にキャラクターからもらったポケモンです。
飛行ポケモンで、「空を飛ぶ」という技で町から町へと移動できるので便利なため、毎回連れ歩いています。
基本的に学習装置で経験値だけ与えて育てるのが嫌な私が、学習装置を持たせるのは戦闘で使わないポケモンのみ。
今のところ移動専門のぺっちゃら(ペラップ)だけなので、だいたいは奴が学習装置を持ってます。
だから無駄に強いんです。

そんなぺっちゃら(ペラップ)、最近命令を無視します。
言うことを聞きません。
どうやら、ぺっちゃら(ペラップ)のレベルが上がりすぎて バッチを5個しか持ってない私をナメきっている様子。
ええどうせ、バッチ5個ですよ。シナリオ全然進んでませんよ。

しかし、どうしようもないのです。
シナリオのこうてつ島は、敵ポケモンが強すぎてレベル30の子を育てるには不向きなのです。
ハクタイの森あたりが丁度いいんです。

というわけで、命令無視するぺっちゃら(ペラップ)ですが、シブシブ連れ歩いています。
いいよ、君は空さえ飛んでくれれば。

けど、ぺっちゃらって意外に色んな技を覚えて楽しいので、いつか子供を生ませてちゃんと育ててみたいなーと思ってます。

【今日のレベル】
ぺっちゃら(ペラップ) レベル55

ポケモン

  • 2008/03/06(木) 17:06:46

リーブ(リーフィア)を育てつつ、他の子も対戦要員にとレベルアップさせています。
今日はボックスに預けていた まる(ルクシオ)を育てました。
コリンクの見た目で、まると名づけていたので、ルクシオに進化した時点でもはやまるって顔ではなかったのですが、今日とうとうレントラーに進化しました。
さすがに その見た目でまるはないだろとう、本日改名。
オリオンにしました。
今度新しくコリンクを捕まえてきて、まるとして、また育てようと思います。

【今日の進化】
オリオン(ルクシオ⇒レントラー)
ツォン(ゴース⇒ゴースト)

【今日のレベル】
オリオン(レントラー) レベル30
ツォン(ゴースト) レベル25

ポケモン

  • 2008/03/06(木) 17:06:08

昨日生まれたイーブイの名前はリーブにしました。
レベル5までイーブイで育てていたのですが、ステータスの上がりが悪いので、さっさとリーフィアにしてしまおうと再びハクタイの森へ。
イーブイはハクタイの森のコケ岩の前でレベルアップするとリーフィアになるんだって。

んで、さっくりリーフィアに進化したんですが、その横顔がオールバックっぽくて可愛くて仕方なく。
早い話が、リーブに見えたのだよ。
リーブならおっちょこちょいでシブイものが好きでもしっくりくるしね(笑)
いい名前だ。

というわけで、リーブ(リーフィア)を育てるのが今日の仕事。
彼は「体当たり」しかできないヘタレだけれども、強い子になるよう地道にチマチマと育てます。
可愛いので戦闘が楽しい~(そしてシナリオは進まない(笑))

【今日の進化】
リーブ(イーブイ⇒リーフィア)

ポレモン

  • 2008/03/06(木) 17:05:35

グラン(イーブイ)を何に進化させようかなーと、イーブイの進化系を見ていたら、非常に可愛い進化形を発見。草タイプのリーフィア。
見た目が緑っぽくて可愛すぎる!!!
しかしグランという名前とは合わない。でも欲しい。可愛い、どうしよう、欲しい。

そんなジレンマと戦っていた私に、Rちゃんがもう一つイーブイのタマゴをくれました!
しかし こう何度も交換をしていると、私の手持ちポケモンで交換に出せるのがいなくなってきた。
Rちゃんは「何でもいいですよー」と言ってくれるので いらない子を出しているんですが(捕まえたまま名前もつけてない子とか) もはやそんな子もいない。

・・・しかたない、フェルナン(コリンク)を出すか(笑)

さようなら、フェルナン(コリンク)。レベル31だけどヘタレな子。
Rちゃんはコリンク好きなので喜んでくれました。
弱いけど可愛がってあげてね(笑)
そして私はもう一つイーブイのタマゴゲット!
この子をリーフィアにしよう。
名前は今度こそアンジョにしよう。そうしよう!

リーフィアって草タイプで緑っぽい色をしてるので ハクタイの森生まれだったら可愛いんじゃないのー?と 孵化する時にハクタイの森にいられるよう7000歩あたりからハクタイの森をウロウロしてました。
ちなみにグラン(イーブイ)は偶然ですが、花咲くソノオタウン生まれ。なんか可愛いやーん。

で、8000歩くらいで孵化! やはり可愛い!(まだイーブイですが)
アンジョと名づけたんですが、性格を確認すると・・・おっちょこちょい。
好きな食べ物はシブイもの。
・ ・・いやっ。そんなアンジョは嫌。

仕方なく、違う名前を考えることにしました。
アンジョって名前、縁がないなー。

【今日のゲット】
イーブイ レベル1

ポケモン

  • 2008/03/06(木) 17:04:22

Rちゃんから、ポケモンセンターでレアポケモンを配ってるよという情報を聞いて、いんこに連れていってもらいました。
ポケモンセンターっていうのがリアルに大阪にあるんです。東京のには10年くらい前に行ったことがあるんですが、大阪は行ったことがなく。
配信されているポケモンをもらいに行ったら さすがすごい子供の数。そしてそれに負けないくらいたくさんのお兄さん達。ポケモンは子供も大人も好きなんだね。

無事ボーマンダをもらって、ついでにグッズを買って帰ってきました。
しかしもらったボーマンダ、すでにレベル50。強すぎでしょ(笑)
レベル50ってことは対戦では使えないじゃないのー、と思いつつ、シナリオ進めるときには連れて行きます。

【今日のゲット】
ボーマンダ レベル50

ポケモン

  • 2008/03/06(木) 17:03:44

さて、時間を見つけてはチマチマとレベル上げをしている私ですが、一度もRちゃんとのポケモン対戦で勝ったことはありません。
しかし今日Rちゃんからいいことを聞きました。
なんでもポケモン対戦にはレベル30までの子しか出せないと!
ということは妹のお気に入り、レベル60のレントラーは出てこないと!
ちょっとこれは私でも勝てる可能性出てきましたね?!(まぁそれでもRちゃんには勝てたことないんですが)

朗報と一緒にRちゃんから、イーブイのタマゴを1つもらいました。
イーブイって進化系がいっぱいあって可愛いのですよ。
連れ歩いて他の子をレベルアップさせていたら7000歩か8000歩かで孵りました。
性格がきまぐれで、茶色で可愛かったので名前はグラン。
ああ、しっくりくるこの名前。なんて可愛い。
グランはヘタレでナンボだから このままレベル1でいいんじゃないの?と思ったり思わなかったり。
とにかく可愛いので意味もなく連れ歩いて愛でています。

【今日のゲット】
グラン(イーブイ) レベル1
クーロン(ケーシィ) レベル5

クーロン(ケーシィ)は あのダラっと座って何もしない見た目が可愛くて可愛くて仕方がなく、前々から欲しかったのですがすぐに逃げるため捕まえられなかったのに、今回うっかり捕まえられたもの。
この子は育ててケーシィのまま強くしようと思ってます。
だって進化したらとても可愛くないんですもの。

【今日のレベル】
ウチのエース まるぴよ(ぽっちゃま) レベル50
空飛ぶ要員 ぺっちゃら(ペラップ) レベル50
永遠の眠り姫 クーロン(ケーシィ) レベル22

ポケモン日記

  • 2008/03/06(木) 12:13:23

本日、妹からメールが届きました。
「私のお気に入りのレントラー、レベル60だよ、明日伝説ポケモン捕まえに行くよ」
妹はクリア直前のようです。
バッチ8個。
か、勝てない。マジ勝てないんじゃない?

そこで、私は考えました。
そうだレアなポケモンをゲットしよう。
たとえ勝てなくてもレアポケモンを自慢して負けた自分を慰めよう。

そして私の旅はまたまた逸れていったのです。

まず、Rちゃんの牧場からヒンバスという魚のタマゴをもらいました。
ヒンバスはものすごいブサイクな魚なんですが、ゲーム中では入手が大変なのです。
(どうもフィールドの1マスでしか出現しないらしく、彼女は攻略サイトを見ずに自力で1歩ずつ横移動して その魚が釣れるポイントを探したらしい。スゲー)
そしてそのブサ魚、美しさを上げる実を食べさせるとミロカロスという世界で一番美しいポケモンに進化するとか。
それがまた強いとか。
強くてレア、最高じゃないですか。
というわけで、R牧場でもらったヒンバスのタマゴを孵すのが今日の仕事(笑)

ヒンバスのタマコを連れて他の子をレベルアップさせていたら、3000歩くらいでヒンバスが孵りました。
世界一の美しいポケモンなんだから名前はアンジョだな! と思っていたのですが、残念ながらメスでした。
仕方ない、違う名前を考えよう。
そして意外と早く孵ったので 美しさを上げるための木の実が間に合ってません。
木の実は水遣りをサボッたので2つしかできませんでしたので、その2つを埋めてまた水遣りをしています。
なかなかね、水遣るタイミングがね・・・・・・・・・面倒で(笑)

なのでブサ魚は木の実が揃うまでボックスに預けることにしました。 

さて、いつまでもこんなことをしていてもダメっぽいので、少しだけでもシナリオを進めることにしました。
今、どこにいるかというと、こうてつ島です。
岩系の敵ポケモンが出るので水タイプを揃えて行きました。
そしたら、地下1階でゲンというキャラクター登場。
この人が同行することになったのですが、同行者がいると戦闘がコチラ2匹VS敵2匹になって非常にレベル上げには効率がいいのです。一度に2匹倒せるのでね。
そしてさらに戦闘の後 その同行者が傷を回復させてくれるのでいちいちポケモンセンターに回復に行かなくてもいい。
私、シナリオで同行者が出るたびに、無駄なレベル上げにいそしんだものです。懐かしい。

というわけで当然ここでも、その罠にハマりました。
ここで、レベルを上げよう。
シナリオなんてその後でいい・・・! (よくない(笑))

【今日のゲット】
ラ・ルーナ(ヒンバス) レベル1

ポケモン日記

  • 2008/03/06(木) 12:11:40

せっかくポケモンを再開したので、私は会社の後輩でポケモン好きのRちゃんに「またプレイやりはじめたから対戦しよう」と持ちかけました。
後輩Rちゃんは 2006年に私がポケモンをやってるのを見て「私もやりたい」と言い、それ以来ずっとやりこんでいるというツワモノ。
色んなポケモンを繁殖させて牧場を作っているのです。
対戦ついでに その牧場から前々から欲しかったブラッキーを一匹もらいました。
ブラッキーって見た目が可愛くてすごく好きなんですよね。
人からもらったポケモンは名前が変えられないので、先にRちゃんに名前を変えといてもらった。

カゲトラ(ブラッキー)

・・・・・・とっさに口から出た それっぽい名前のはずが・・・・・ガクト?(笑)
大河見てなかったくせにね。まぁいいか(笑)

念願のカゲトラ(ブラッキー)ゲットしたので、もちろん私はシナリオ無視してカゲトラ育成の旅に出ましたとさ。(いつものこと)

【今日のレベル】
カゲトラ(ブラッキー) レベル18

ポケモン日記

  • 2008/03/06(木) 12:10:09

今、私は何をおいてもポケモンをやっております。
2006年に買ってしばらくやった後放置していたポケモン。
地道なレベル上げや どうでもいい木の実栽培が好きな私はついついシナリオから外れてプレイしてしまうのです。
いつまでたっても先へ進まない。
チマチマと色んな子のレベルを上げて楽しんでいる。
街中に木の実を植えて水遣りばかりを繰り返してみたり(戦えよ)
ポケモンマスターへの道は逸れっぱなしで、いつのまにか時間がなくなって辞めてしまうのです。

そんな、どこまで進んだのか忘れていたソレに再び電源を入れるきっかけとなったのは妹からのメールでした。

「ねいちゃん、ポケモン買ったよ。今度ねいちゃんが帰ってきたとき対戦しようね」

・・・・・・負けられない。姉の威信にかけて負けられない!

というわけで、2008年冬、ポケモンマスター目指して旅の続きをしているのです。
しかし私のポケモンはレベル30が平均。
一番強い子でもレベル40。
主人公あきら バッチ5個。
うーん、本当に中途半端なところでやめてるなー・・・。

でもまぁ気を取り直して新しいポケモン捕まえてみたり、レベルの低い子たちを連れ歩いてみたり。
世界観を思い出すために色々とやりました。

【今日のレベル】
フェルナン(コリンク) レベル31
まる(ルクシオ) レベル24

まる(ルクシオ)は最初の頃に出会ったポケモンです。
あまりに可愛くて即ゲット。
それからチマチマと戦って育ててきたのですが、レベル21で止まってたんで少しだけ育てた。
電気系のポケモンで可愛いのです。ちなみにコリンクの進化系。

フェルナン(コリンク)は コリンクのまま進化させずに育てよう、しかもまる(ルクシオ)がメスだから今度はオスがいいなと思って捕まえ、学習装置で育てたもの。
学習装置って、持たせていると戦闘に出なくても経験値がもらえてレベルが上がるというラクチン装置のこと。
しかしポケモンは、学習装置で育てるのと戦闘に出して育てるのとでは微妙に育ちが違うらしいのです。
でもまぁ、言うてもそんな違いはなかろうと思って箱入りムスコにしてたら、フェルナン(コリンク) レベル31のくせに まる(ルクシオ)よりはるかに弱い。
弱い、弱い、弱すぎる。
全てのステータスが低すぎる・・・!

名前が悪かったなと思いつつ、さすがフェルナンやなと思いつつ、とりあえず今後子供を作るときの種馬にしようとボックスに預けました(笑)
フェルナンと結婚させるなら、伯爵か・・・?!
しかし今のところ 伯爵と名づけるに相応しいポケモンには出会えていません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。