スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一言メッセお返事

  • 2007/06/29(金) 09:04:30

棟蓮様

メッセージありがとうございます。
なりきり100質ですが、携帯からはコピーできないようですので、まずフリーメールを取得し、ネットカフェなどから自分の携帯に、フリーメールを使って質問をメールで送る・・・という方法が良いのではないかと思います。

スポンサーサイト

なりきりCP100質について

  • 2007/06/25(月) 09:00:01

ひかるさんへ
メッセージありがとうございます。
お問い合わせの件、規約(当サイトにリンクを貼る、二次配布をしない)さえ守っていただければ問題ありませんよ。
どうぞ楽しんでご利用くださいませ。

南斗あきらは(BlogPet)

  • 2007/06/24(日) 12:19:46

南斗あきらは
まだ見てない花は見に行くべし~
でもどうせ見るなら1.2.3と見てください~
同花ほしいな、というか掻きたいジャンルになりました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「いんこ」が書きました。

花ゲリラ

  • 2007/06/22(金) 14:38:43

花ゲリラって言葉を知ってますか?
私はこのあいだ初めて知りました。
なんでも、道端とか公園の荒れた花壇とか人様の庭先とかに、花の種を勝手に蒔く行為らしいです。
人様の庭って・・・(笑)

種をゲリラ的に投入。だから花ゲリラ。なるほど。

花ゲリラが趣味だという方のブログを見て 楽しそうだなーと思いました。
私はベランダで食べれるものばっかり育ててて、花は育てないのですよ。
なのに、野菜の種買うと、花の種がおまけでついてくるのですよ。

「・・・私もゲリラするか」

とかちょっと思った。
ささやかに、緑を増やそう とか
ゲリラした花を見て人が幸せになってくれたら嬉しいとか
そういう精神でやっているようです。どうやら。

しかし、色んなブログを読んでると なかなかに奥が深い。花ゲリラ。
だってまぁ、ねぇ。
人様の庭先にまで種を投入するんですから、問題も色々とあるんだと思う。

1.人に迷惑のかからないところでやる
2.地下茎で増えるもの、繁殖しまくるものは蒔かない
3.毒草、棘ものは蒔かない
4.ひっこぬかれても泣かない
5.生態系を壊すようなことはしない

他にも色々とお約束があるようです。
聞いただけでは楽しそうで、緑も増えていいやーん、と思いがちですが、なかなかに問題もあるんですね。
生態系かー、考えたことないな。
雑草に見えるものとかでも、その場の生態系にとっては不可欠なものってあるんだって。
知らなかった。

私は都会ライフ満喫してますが、元は結構自然児です。
住んでたところが微妙に田舎だったからか。
近所に男しかいなかったからか。
子供の頃の遊び場は 団地の裏の原っぱ、土手、ドブ側のほとり、針葉樹林、公園の木の上、ツツジの木の中。そんな感じでした。
基本、雑草はごはん。
何でも剥いて食べてました。
あの頃の私はね、雑草を野菜の一種だと思っていたのだよ(笑)

だからまぁ、基本的に草木が好きなんでしょうね。
花なんかご馳走ですよ。蜜がうまい。あれはデザートだし。
そんなわけで、花ゲリラにぴぴっときてしまったわけです。

あの花の種、どっかに投入してやろうかと。

花ゲリラって、種をゲリラした後 様子を見にいって、雑草を抜いてみたり、水をやってみたりする人もいるみたい。
ヒマワリやコスモスとかは、花が咲いた後ほっとくと、種がこぼれて来年ものすごいことになるらしい(咲きまくりってこと?)ので、わざわざ種を片付けに行くとか。
でもまぁ、基本は手がかからなくて、ほうっておいても育つものをゲリラするらしい。
天候に全てをまかせる。だから種は多目に蒔く・・・みたいな。

調べたところ、私のもらつた種はなかなかに強そう。手間もあんまりいらなさそう。
ゲリラしたら育つかなー。
やるならどこに蒔こうかなー。

自分がベランダ菜園するようになってから、人が育ててる花とか鉢植えとか、植え込みとか道端の草とか ものすごい目につくようになったんですが。
気づいて見てみると、植物を育ててる人ってすごく多い。
道端も、スキマさえあれば何か生えてる。
コンクリの間から草が生えてる。
なんたる生命力・・・といつも思ってるわけなんですが。
はたして そんな世界のどこかに私がゲリラするような場所があるのだろうか。
探せばあるのかもしれないけど。
通勤途中で探してみようか。

というか今、会社に鉢持ち込んで屋上でこっそり育てたろかとか思い始めた(笑)
非常階段とか日当たり良くて 水遣りもしやすいんだけど、あんなとこ置いたら こないだみたいな火事騒ぎのとき きっと蹴飛ばされるだろーなーとか、ね。
しかし会社で花とか、いいかも。
園芸部つくりたいな。




色も綺麗だし(BlogPet)

  • 2007/06/17(日) 12:25:58

きのうは南斗あきらが話されたみたい…
いんこは話しないです。
南斗あきらがここへ話しなかった。


先日、領子さんが 美味しいワインがあるのです!!
テンションが上がる。

あがりまくりです。

こんなにたくさん、いいのでしょうか。

ありがとうございます~v
ワインは週末に遊びにくる友達と頂く予定でございます~v
はすかっぷケーキはさっそくお友達がおうちに来たとき頂きました。

しかしワイン1本と言っていたのに箱がデカイ。

おや?と思いつつあけたら、中には北の国からの贈り物がいっぱい詰め込まれていましたv
表面のザリザリいうてる砂糖のとこがめっさ美味い!
色も綺麗だし、いんこの大好きなパターサンドもはいってるし、ハスカップ使用のケーキもはいっているのです~といってワインを送ってくださいました~!!
北海道が恋しくなる~v



*このエントリは、ブログペットの「いんこ」が書きました。

幻水5

  • 2007/06/12(火) 14:17:39

カモカさん、もっちーさん、スーさんと幻水5 王家と家来合わせをしてまいりました!!!
関東に引っ越してしまった七草もカメラで来てきれたよ!
しかし私達のウキウキとは比例せず、当日、お外のイベントなのに朝から大雨。ガーン。
イチかバチかで、現地に向かいつつ、雨がやむのを祈っていたら。

止んだよーーー!

ファレナ女王の威光でしょうか。晴れてよかった~!!!
初めて行った場所だったので、色んなところで「このロケーションいい!」と感動。
10日くらい通いつめて撮りまくりたい。
曾良と芭蕉とか。化け猫とか。
和物が似合うと思うんだ。ほんと今回幻水5できて良かった~v
思えば フェリドの衣装って、頑張ったわりに着れてなくて、今回で3回目くらい?
黒塗りでヒゲで暑いから、手軽じゃないんだなー。
いんこも眼帯な上 暑くて いつもゲオルグのときはフラフラだし。
しかし王家合わせは女性人が麗しくて ほんと幸せでした。
たまらない色気。もりあがる下心。おさまらない萌え。どうしてくれようか。クワッ。

そうそう、帰りに衣装でプリクラ撮ったんですが。
最近のプリクラは綺麗に撮れるんですね。
背景の色が変わったりね。すごいね。
その背景ってば、いちいち布がガーって下りてくるもんだから、毎回毎回、後ろに立っていた女王の冠に激突するんです。
私のヅラにもぶち当たるし。
いんこゲオルグなんか、いつも、手前に壁紙が下りるもんだから、居なくなっちゃうんですよ(笑)
壁紙の向こうに消えるゲオルグ。おもしろすぎた・・・(笑)

帰りは焼肉食べ放題に行き、もりもり食べた。
ここで一つカルチャーショック。
同じ風風亭なのに、焼肉のタレが大阪の店と全然違う!
東京のタレは、食べたことない味だった。
甘くて、醤油っぽくて、不思議な味。さらっとしてるし。
大阪のはドロっとしててエバラ焼肉のタレみたいな感じなのに。
でも、食べたらおいしかったよ!
肉のテンションで味などどうでも良かったのかもしれない。
ついでに、ジンギスカンを初体験したら、なかなかにおいしかった。
クーンっていう味がするね。

ほんと、関東の皆様。麗しいお三方。朝から晩までつきあってくれて、ありがとうございました。
楽しかったっす!!!
今度はもっとゆっくり来たいな。彩雲とかご一緒したい。ぜひ!


レミゼ~!!!!

  • 2007/06/12(火) 14:03:16

見たくて見たくてたまらなかったレミゼの20周年キャストの公演を見てきました!!!
鹿賀丈史ジャベール。色っぽい。声もいい!ちょっとけなげ!!(笑)
別所哲也バルジャン。何やっても泣けた!出ただけで泣ける!!

いやはや、前に見たときよりも別所さんがもぉ!!!よすぎた。
なんやろ。
鹿賀さんのレベルの高さにつられて、ぐんぐん上がったという感じ?
うぉぉおおおおん。また見たい。
バルジャンにあんな泣けたのは初めてでした。
おかげで次の日のコスに響くくらい目が腫れたわ。

そしてですね。
今回は今までどうでもよかったところに萌えました。
誰って、フイイです。
フイイって一晩で散る学生のうちの一人です。
たまらなかったのだー。鹿賀さん見に来て 違う人に萌えるとは(笑)
名前もバッチ覚えました。松原剛志さん。
さっき検索かけたらブログとかあった。あとで読んでみようと思う。
私も今回はじめて名前覚えました。こんなキャラに今まで注目したことなかったし。
私は学生では、アンジョルラスハーレムが一番好きなんで、妄想もアンジョルラスハーレムなわけですが。
そのハーレムの中にフイイが加わったというか、ね。
アンジョルラス×グランテールしか見てなかったのに、アンジョルラス×フイイとか良くない?みたいな?
フイイはアンジョルラスに精神的依存してて、神と崇めてて、心酔しきってるねーーーんっ。
世界がアンジョルラス一色になってるドリーマーやねーーーん!!!
あかん、萌える。
というか、松原さんの顔が可愛いのが何より萌える(笑)

今回、20周年キャストだったので、私の好きなアンジョルラスは岡幸二郎さんだったわけですが。
彼のアンジョルラスは孤高の人でした(笑)
グランテールが、いつものようにアンジョルラスに馴れ馴れしくできないくらい孤高だった!潔癖そうだったし(笑)頭良さそうだったし!
それはそれで萌える。
なんというか、カリスマっぷりがたまりませんでした。
あー、ほんとコスしたい。
アンジョルラスコスしたい。赤い旗振りたい。ハーレムしたい(笑)

もーほんとね、テンション上がりまくりました。
席は前の方の上手側だったんですが、カーテンコールのとき 丁度フイイの松原さんが正面にいたので、いんこと二人で手を振りまくりまして。
普段冷静に拍手しているだけの私達が、何このテンション(笑)
しかも鹿賀さん見にきたのに(笑)
お花もゲットしたので、ニコニコで帰ってきました。
次の日イベントがなければ出待ちしていたテンションだったなーと思います。

見たい。また見たい。いつもレミゼを見ると、すぐにまた見たくなってワキワキします。
ついでに創作意欲とコス意欲がかきたてられます。
ああもぅ魔性。
今回も、ほんと良かったですv

だからここで感じっぽい展開された(BlogPet)

  • 2007/06/10(日) 12:12:13

きょうは公開するはずだったみたい。
だからここで感じっぽい展開された!


*このエントリは、ブログペットの「いんこ」が書きました。

パイレーツオブカリビアーン

  • 2007/06/05(火) 16:49:54

公開日のレイトショーで見てきました。
待ちに待ったパイレーツ3!!!

まずは一言。
おもしろかったーーーー!!!
今までジャックにくわれまくっていたウィル。
1のときは主役だったにもかかわらず、天下のジョニーの輝きに叶わず霞みまくったわけですが!
今回のウィルは一味違った。
3のウィルは、ようやく男になりました。
ばりかっこいー。

ほんと格好いい。ウィルというよりはオーリーの男が上がったのでしょうか。
オーリィィーーーーー!!!!!
何あの余裕、おっとこまえー。

話も面白かったし、いつもの笑うシーンもあったし、
2のジャックは可愛くなくて好きじゃなかったけど、3はちゃんと可愛かったし、盛りだくさんでいい感じでした。
3時間もあったなんて気づかないほど怒涛の展開。
あっという間に終る。
私は大好きやった。
3がこれなら、2もまぁ許せる。

パイレーツはまた見に行きます。
もっとオーリーを目にやきつけないと。
あとバルボッサ。
見てる最中 私ウィルコスやめてボッサになろうかなと思ったほど、ジャックとボッサが仲良しであまらんかった。
最高や、あの二人。
嫌でも私はあくまでウィルジャ。
そして、結局ウィルが格好良すぎて ウィルコスから離れられません。
バンダナかっちょいーヨーホー。

まだ見てない人は見に行くべし~
でもどうせ見るなら1.2.3と見てください~
同人ほしいな、というか掻きたいジャンルになりました。
今までパイレーツの同人には興味なかったのに。
萌え展開をありがとう。

それはそうと、いんこがゲットしたジャックセットの中に短剣が入っていまして。
ジャックは3では短剣を使うのかしら? と思っていたのですが。
・・・・。
・・・・・。
・・・・・・!!!
違ったこれ、ウィルのや!!!と いんこが発見した!
ウィルの短剣でした。だからもろたーv
加工してコスの小道具にしようと思いました。
あと心臓も作りたい今日このごろv

0002.jpg


それとりなちゃんからパレーツマグカップをもらった!!!
一つは洗面所に配置予定!
りなちゃんありがとう~使わせてもらうね~ヨーホーv


0003.jpg

  • 2007/06/05(火) 16:43:39

今日のイベント帰りのアフターでハルミちゃんに聞いた菊の話が後を引いて おもしろすぎてたまりません。
他人の菊、最初おもしろがって見てたのに だんだんと不愉快になっていくという心理。
わかります(笑)

それはそうと、今日のコスはみんな久しぶりの海賊で 衣装や何やとボロボロでした(笑)

いんこ、途中まで指輪全部 つけるの忘れてた。あげくブーツカバーがずれまくっていてヨタヨタ。
南斗、インナーが段ちがいに止まってた、あげくベルトすると忘れてた。

何しに行ったのかと!(笑)
スタッフさんが写真とってくれたんですが「皆さんのオーラで写真が黒かったです!」と言ってはったらしい。

・・・黒いのは肌の色です。
どれだけ撮っても 画面は黒い。
だって皆 汚く黒いんだもの。
ほんと汚い(笑)
でも海賊は楽しいです。
3を見てない人はすぐに見るべし。
1.2.3と見るべし!

もっとイチャつきたい

0004.jpg


当然のとこながら汗だくなので、衣装は帰ってきたら干されます。
こんな時はうちの暴風ベランダが役にたつ。
0001.jpg

今日のお弁当

  • 2007/06/05(火) 16:35:44

毎朝 お弁当を作ってくれるいんこですが。
今日、私のでかける10分前になってもお弁当箱に白ご飯しかつめられていませんでした。

・・・おまえなんか白米でも持っていけやー
ということでしょうか?(笑)

「いんこさんっ、たいへんっ
 お弁当箱に白米しか入ってないんですけどっ」
と言ったら のんきにネットをしていたいんこが慌ててやってきておかずをつめてくれました。
忘れてたみたい(笑)
あーよかった。
おまえなんか白米でも持っていけやー、やったら泣いてたな(笑)
白米よりおかず派です、私。

いんこが心配されたみたい…(BlogPet)

  • 2007/06/03(日) 12:11:08

いんこが心配されたみたい…
きょう、運転したいです。


*このエントリは、ブログペットの「いんこ」が書きました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。