FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年の菜園(BlogPet)

  • 2007/05/27(日) 11:59:33

きょういんこはここに南斗あきらは支配された!


*このエントリは、ブログペットの「いんこ」が書きました。

スポンサーサイト

南斗あきらが(BlogPet)

  • 2007/05/19(土) 11:57:43

南斗あきらが
どのコスがしたいかと聞かれると困るなぁ(笑)
一人で北とかしてもアレだし、北と那智なら那智の方が好きだし。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「いんこ」が書きました。

北の国からのお便り

  • 2007/05/17(木) 09:37:32

先日、領子さんが 美味しいワインがあるのです~といってワインを送ってくださいました。
しかしワイン1本と言っていたのに箱がデカイ。
おや?と思いつつあけたら、中には北の国からの贈り物がいっぱい詰め込まれていました~!!!
すごいんすよ。
ワイン2本も入ってるし、ハスカップ使用のケーキもはいってるし、私の大好きなパターサンドもはいっているのです!!!!
テンションが上がる。
あがりまくりです。
こんなにたくさん、いいのでしょうか。
ありがとうございます~v
はすかっぷケーキはさっそくお友達がおうちに来たとき頂きましたv
表面のザリザリいうてる砂糖のとこがめっさ美味い!
色も綺麗だし、あまずっぱさがたまりませんね!!!
北海道が恋しくなる~v
ワインは週末に遊びにくる友達と頂く予定でございます~v

お帰り~

  • 2007/05/17(木) 09:31:12

りんごちゃん、正木さん、ゆうりさんがフランスから帰ってきました。
おかえりー。
そして、帰った日に我が家に遊びに来てくれました。
いんこの和食を食べに(笑)
しかし皆 元気だな~飛行機で疲れてそうなものなのに。
結局 なんやかんやで深夜の1時くらいまで喋ってた(笑)
帰りの運転大丈夫かとても心配だったよ。
でもまぁ気の合う友人との時間はあっという間に過ぎるのですよね。
仕方ないっす。

フランス土産をいっぱいもらってしまいましたよ。
スイスチョコ(笑)、モネの睡蓮の絵のアロマキャンドル、なんかよくわからんマカロニっぽいもの(中になんかつめて焼いてたべるらしい)、素敵スカーフ2枚。
こんなにいっぱいもらってしまっていいのかしら?
ソワソワしてまう~ありがとう~v
ちなみにスカーフは今日さっそく使わせていただきました。
私めっちゃ似合う~(自画自賛)

ジキル&ハイド

  • 2007/05/17(木) 09:20:01

鹿賀さんの舞台を見たことがない私は、常々 鹿賀さんのファンであるいんこからいかに彼が色っぽいかを聞いて妄想をふくらませていました。
一度でいいから見てみたい。
彼の舞台を見てみたいと思っていました。
そして、そんな鹿賀さんの出るレミゼのチケットを押さえ 見れる6月を楽しみにしておりましたら。

なんとうっかり、ジキル&ハイドのチケットを押さえることができたのです。
レミゼより一足先に初・鹿賀さんだーvと楽しみに行ってきました。

第一印象。
ジキルの声高いっ(笑)
いやこれは、後半のハイドとの演じ分けのために高めの声を出しているんだろうなぁ・・・と思いつつ。
高いわ、気になる、その声の高さ。
そして友人役の人、あの人も声高かった。
役柄が若者の役だからかなぁ?
妙に軽いのがまた気になって。
なんやろ、彼は本当は親友じゃないのかしら。
もっと親身でもっとハイドのことを心配してくれたら、カップリングになりえるのに。
あんまり心配そうじゃないのが物足りない。

娼婦は、娼婦のくせに夢見る乙女すぎて イマイチ。
マルシアが良かった~マルシアで見たかった。
東京公演ではマルシアだったっていうから、さぞや擦り切れたギスギスの娼婦なんだろうなーと楽しみにしてたのに!!!
娼婦がぶりっこしてどうするのかと言いたい。
擦り切れてるフリをしてるだけに見える。
なんかまだ甘チャンに見える。
だからハイドとのかけあいが ちっとも妖艶じゃなく、悲壮でもなく、面白くない。
この役が違えば舞台も変わっただろうに。
アイーダを思い出したよ。
女王のキャストが変わっただけで その舞台が泣けるものから たいして泣けないものに変わってしまったあのアイーダの舞台を思い出した。
女の演技は大事だと思う。
特に女が二人出てて、競演のときはなおのこと。
・・・といっても、ランランは淡々としすぎていて それは演技なのかどうなのか分からんかんじだったけど。

で、鹿賀さんは、ジキル博士が天然すぎるというか、うっとうしいというか(笑)
初めからあまりジキル博士に感情移入できませんで。
舞台に入り込むというよりは、遠くから見てる感じだった。
でもまぁ、端々可愛かったんだけど。
娼婦が歌ってるときの小さい演技とか。
そしてハイドは受け臭くてよかったけど、周りとうまくかみ合ってないので、せっかくのいい台詞とかがスルっと流れてしまうのですよ。
鹿賀さんと、鹿賀さんの台詞の受け手の温度差が気になる。
違う次元にいる感じ。
同じ解釈を共有してない感じ。
ものたりない。ものたりない。

結局、見終わって思うのは、演出がダメだってことじゃないでしょうか。
学芸会みたいな演出なんすよ。
ライトを赤にしてみたり、青にしてみたり。
そんなんせんでも、今がジキルかハイドかくらい、鹿賀さんの演技でわかるって!!!
パシーって舞台上でものすごい光を飛ばしてみたり、まぶしくて腹立つわ。
死ぬシーンとか安っぽいし。
あんな演技を役者にさせないでください、と思う。
ハイドの死に様も いんこが「こうしたらよかったのに」と言ってたのの方が100倍くらいジン・・・とくるし。
せっかく いくらでも面白くできる題材なんだから、もっとアレンジしたらよかったのに。
すごく普通にやったんだなーと思ったのです。

今回の舞台で一番よかったのは、1幕前半と、2幕前半のアンサンブルの迫力のある歌声。勢いとか、とても良かったです。ああいうのは好みなのになぁ。
やはりマルシアで見たかったとすごく思う。
なぜ大阪に来てくれなかったのか。悔しい~。


BASARA

  • 2007/05/15(火) 15:54:46

りんごちゃんと正木さんに借りて「BASARA」を読みました。
コスしたいけど、話知らんと言ったら貸してくれたのだ!
皆がおもしろいおもしろいと言うのでずっと気になっておりました。

いや~皆が言うだけのことはある!
めっさ面白いっすよ!!!

私が一番好きなのは熊野の二人。那智と聖。
私は死なないキャラが好き。
最後まで笑って生きていられる強さをもったキャラが好き。

朱里も嫌いじゃなかったです。
ああいうオレ様も好き。強くて良い。
タタラも可愛かった。
よたよた泣きながら走っていくのが可愛い。
そして、この話に出てくるふくろうたち、なんてご活躍。
すごすぎませんか、ふくろうたち。ちょっと泣けるし。

皆が好きだというタローちゃんとアゲハは、結局死ぬのであまり好きではありませんでした。
というか出るたびに「あんたそろそろ死ぬのかね?」とか思いつつ読むのはしんどいんだよーーーっ。
そして、受けのくせに 強く生きてて格好いいとか言われてるキャラはあまり愛着がわきません。
受けは受けらしく!
虐げられて 依存して 深みにはまって足掻いていたらいいのに。
BASARAに出てくるキャラは 皆格好良すぎてヒヤヒヤする。
そういう生き方してるくせに危ういから嫌。
生き残る強さのあるキャラじゃないと安心してみてられーん。

四道とかサカキは好きだった。
ああいう受けはいい。どこか弱くて格好悪くて。萌える。
あと最初、こいつは最悪なキャラやと思っていた浅黄は 最終好きになりました。
群竹も好き。可愛くて。
ようするに熊野4人組がとても好きなわけです。
あ、あとナギも好き。ああいうタイプ あまり好感持てないはずなんですがナギはいいなー。
でしゃばらないのがいいのかしら?
崩れないのがいいのかしら?
彼は死なないとわかっているから安心してみていられるのがいいのかしら。
やー、読み終わるまで止まりませんでした。
ほんと面白いですね~v
貸してくれたりんごちゃん、正木さんに感謝v

で、どのコスがしたいかと聞かれると困るなぁ(笑)
一人で聖とかしてもアレだし、聖と那智なら那智の方が好きだし。
けど似合う似合わないは別だろうし。
浅黄は年だからできないし(笑)
群竹はロン毛だから嫌だし。
・・・朱里かなぁ。
BASARAはキャラが多いから端っこまで集めて合わせとかできたら とても楽しいだろうなぁ。

火事

  • 2007/05/15(火) 15:35:24

昨日、職場が火事になりました。
消防車10台が来る大騒ぎ。
非常ベルが鳴ったのが、10時30分頃。
昔、このビルは非常ベルの誤作動が多かったので、「訓練か?それとも誤作動か?」程度のゆるーりとした空気が流れてました。
が、一応私は総務の人間。
訓練じゃないのはわかってるし、もしもの場合には皆を避難させなくちゃならない。
・・・と思いつつ、確認に行った同じ課の同僚を待ってたら その人は「8階のベルが鳴ってたけど、火は出てなかった。皆も普通に仕事してる」と言う。
なーんだ、誤作動か。
じゃあビルの管理会社に連絡してベルを止めてもらわないとね、と思った矢先。

「7階が燃えてるっ、ハナコさん(仮名)が閉じ込められて出れないって言ってる!」と叫びながら 私達のフロア(9階)に人が駆け込んできた。
彼はハナコさんの課長のヤマダさん(仮名)
普段おだやかな彼が 真っ青な顔をしてあんな大声をあげているのは初めてみました。
一瞬、ざーと血の気が引く気がしたのです。
閉じ込められてるって何?
外からしか開けられない何かに阻まれているのか?!!
それとも火に囲まれているのか?!!!

そもそもなぜ誰もいない7階が燃えるのだ。
7階は会議室と更衣室と書庫しかないのに。
ハナコさんは果たして無事なのか?!!!

瞬間 私は7階へダッシュしておりました。
私、総務課だから、助けなきゃ。だって総務は何でも屋だもの(笑)

7階は防火扉が閉まってて、その前に何人か営業のお兄さん達がいました。
あなたたちは逃げないで何をしているのか。
ともかく防火扉を開けたら、そこは真っ白い煙がもうもうとしていて臭かった!!!

・・・というか、煙だけですか?
防火扉閉まってるから 廊下のカーペットとか燃えてると思ったワ。
メラメラして熱いのを想像してたワ。
この程度か。

ともかく、煙の充満している廊下を走って更衣室に避難していたハナコさんを助け出す。
その間、防火扉の前にいた営業の兄ちゃん達も入ってきて 火元を探して消火。

消火できちゃいました(笑)

煙はすごいけど、火元は煙草の不始末で、流しの三角コーナーのプラスチックの容器が燃えてただけというお粗末な結果(笑)
その頃、8階では総務の同僚が全員を非常階段から外へ誘導しており、
私も9階がカラなのを確認して、8階の人たちの誘導をして外へ出ました。
火はもう消えてるんですけどね・・・。

というわけで。
ビルに入ってる他のテナントさんもたくさん避難して大騒ぎになったんですが、ボヤでした。
どっと疲れた午前中。
誰も怪我がなくてよかった。
あの火が横のガス湯沸かし器に移っていたらと考えるとぞっとしますね。
ボーーーンですよ。爆発ですよ。

ほんと、煙草の不始末には気をつけなくてはね。
吸殻を流しにそのまま捨ててはいけません。

だってきょういんこは目は公開♪(BlogPet)

  • 2007/05/12(土) 12:00:09

きょうは南斗あきらは公開ー!
だってきのう、ここに妄想する?
だって南斗あきらで妄想したかもー。
だってきょういんこは目は公開♪
だってここまで妄想したかった。
だってここで更新しなかったー。
だってここへ日本語更新するつもりだった。


*このエントリは、ブログペットの「いんこ」が書きました。

2007年の菜園

  • 2007/05/07(月) 10:35:08

2007年のベランダ菜園。
温かくなってきて、また欲張りな私は色々と種まきしてしまいました。

●バジル
ようやく発芽しました。
どうやら発芽気温に達してなくて発芽してなかっただけみたい。
バジルの種まきは5月に入ってからで充分だね。
種まきなおしたから、このままいくとありえない数発芽すると思われます(笑)
・・・間引きかぁ・・・もったいないなー。

●シソ
順調に育ってますが、やはり小さい気がする、全体的に。

●ミツバ + パセリ
こないだミツバを撒いたプランターですが、よーく考えたらそのプランターに何日か前、パセリを撒いたの忘れてた!(笑)
というわけで、パセリの上からミツバまいたから、今わけわからん状態です(笑)
どっちが勝つのか。それとも両方育つのか。
どうしようもないので、見守っています。
今、芽がわさわさ。でもどっちの芽かは判別不可能(笑)

それだけじゃ何なので、別のプランターにパセリとミツバを撒きなおしました。余計なスペースを使ったな、私(笑)

スーパーで買ったミツバの根をぶっさしただけのプランターではミツバが巨大にわさわさしてます。
すごい生命力。
一度収穫されて、ソバに投入されたり、赤の他人丼に入れられたりと大活躍です。
ミツバはおいしいす。

●レタス
初めて種まきするレタス。なんか・・・秋にまくものっぽいけど、まぁいいかと思って種まきしました。
まだ発芽しておりません。

●ミズナ
春夏に育てるのは初めてですが、秋冬にガンガン育っていたので、きっと温かいとガンガン育つでしょう。
ようするにスペースが空いていたので、いんこが食べてくれそうなものを植えてみたのです。

●ベビーサラダミックス
こっちもスペースが空いてたので、去年余った種を全部撒きました。
いんこがサラダにして食べてくれればいいなぁ。
私は冷たい野菜は好きじゃないのでサラダなどあまり食べないけど。

・・・と思ってたらね、しまったのですよ。
ルックラ植えようと思って種買ってたのに、撒くの忘れてた(笑)
ルッコラの味が大好きなので、今年は自分で育てようと思ってたのにー!
どこかに空きスペースができたら植えようと思います。
うう、ルッコラ・・・。

●コカブ
長く時間がかかって手間もかかるわりに、一度収穫したらおしまいなコカブはお得感がなくて、今回はやめとこうかなーと思ったんですが、種があまりまくっているので、また植えてみた。
プランターでやると場所とるので、どっかの掲示板のドケチ的やり方を真似て 牛乳パック切って 水抜きの穴あけて、石いれて土いれて そこに種まきした。
これなら、1パックに1個育てることが出来て管理が楽!
しかも場所とらない!!
ドケチ的発想って実はすごく合理的だね!
今のとこ、家にあった牛乳パックとかジュースパックとかで5個分作ってみた。

●ニラ
こないだ「まだ生きている・・・」と言ってたトキは、確かに生きていますが、元気がありません。
頑張ってよ!
せっかく大きいプランターで残してあげてるんだから!!
手入れをしたので、葉の緑色は濃くなって、香りもいい香りしてるんですが、いやはや、伸びません。
土も新しいから栄養たっぷりのはずなのになー。

●レモンバーム
雑草は相変わらず元気です。
いんこが葉を食べて「使えるかなー、ためしに今度使ってみる」と言ってくれたので、雑草もようやく日の目を見れるかもしれません。
ありがとう、いんこ。期待してます。

●黒すぐり(黒カシス)
冬には葉が枯れ落ちて ただの木になってたのに、温かくなると別物のようにイキイキと緑の葉をつけた黒カシス。
ものすごい勢いで茂っています。
これって何年目くらいに実をつけるのだろう。
今年2年目ですが、まだ実は見れないのかな?

●ミニトマト
発芽しました。ですが、そこからあまり成長しません。
調べてみると、どうやらミニトマトの種まきは2月頃にやって、室内で発芽させ あたたかくなるまで大事に育てなければならないことが判明!
遅い!確実に遅いやん!ウチの子達!!!
悔しいのでネットで苗を通販したった!(笑)
種はレジナ(あまり伸びなくて扱いやすいらしい)という品種を植えたので、苗はポピュラーなアイコという品種と、なんかよくわからんけどオレンジ色のがなるやつと、味がすごく美味いって話題になってたシシリアンルージュというのを買った。
無事実がついたら食べ比べをしようぞ。
・・・しかし、ミニトマトってものすごい伸びるらしい。
ベランダがミニトマトに支配されてしまうかも・・・。
というか、ウチの暴風ベランダで果たして 茎が折れずに伸び続けることができるのか。
なぞ。
ともかく支柱がいるらしいことはわかっている。
買わなくちゃ。

というわけで、今は毎日ウキウキしながら水遣りしてます。
写真も今度撮ってアップしまする。

GW後半

  • 2007/05/07(月) 09:37:19

GW後半は、いんこの衣装製作とウチの掃除と、買出しと、髪切りに行ったので終った。
すごい、コスなしだった!
それもこれも、ロケしようと思ってた後半 雨が降ったのが原因。
今年はなんか、ロケ予定日に雨が降ること多いなぁ・・・。

それはそうと、家の掃除をしていた初日。
オフロに突如現れたカビらしきものをゴシゴシするのに飽きてカビキラーを使ったのですが。
玄関のドアを開けた上、換気扇フル回転で換気していたにも関わらず、私達二人とも「頭いたい」「気分悪い」とダウン。
・・・ウチら、カビなんや。
だからカビキラーでやられるんや・・・!!!

ほんと、その後 作業できず二人して布団で昼寝したよ。
カビキラーおそるべし。

買出しでは、ナルホドくんのニット帽がゲットできたので、私の衣装は市販でほぼ揃いました(笑)
衣装っていうか!!!私服・・・っていうか!!!パジャマかと、あの服は。
いんこがゲームしてるの見てたら ほんとナルホドくんが可愛すぎです。モエモエ。

あとはようやく、髪切った。
なかなか行く暇がなくて、のびのびでヅラの中におさまらん感じだったのですが、ようやく。
すっきりしました。
しかし髪色を茶色にしようと染めたはいいけど、待ってる時間にBLEACH見てたら、藍染隊長と市丸副隊長が出てくる過去回想のシーンで、思わず45分放置したら、頭のてっぺんがブロンズっぽい、オレンジっぽい色になった!!!(笑)
下の方はいい色なのに!

いんこが「そろそろあ洗わなヤバイ色になってるよ」と言うのを無視して「だって市丸副隊長が出るんやもん、5番隊副隊長萌え!」とか言ってたらこの有様(笑)
普通のOLやからね、こんな髪では会社で目立ちすぎます。
・・・というわけで、明日は色を合わせるべくてっぺんに茶色のムースと黒スプレーまぜてコゲ茶にしてヌリヌリして会社行きます。
レイヤーで良かったね、私(笑)

いんこ衣装はいんこが頑張った甲斐あって 可愛い仕上がりに!
いつかの晴れの日に写真撮ってまいりますね。
というか、いんこはまず、体調戻すのが先かな~

そうそう、GW。
「フルーツジュースが飲みたい」と言い出し 突如果物を買いに行き 色んなフルーツをミキサーして牛乳にまぜて飲んだのがとても美味かった。
小さな幸せ。それもこれも休暇中だからv

とかなんとかやってるうちに、GWはあっという間に終りました。
あまりパソコンしなかったおかげで目は大分良くなりました。
かすむけどね、痛いのはなくなった!
眩しいのもなくなった。
早くSS書ける身になりたいものです。

GW前半

  • 2007/05/07(月) 09:22:19

前半は何してたかというとコス三昧でした。
思えば4月の前半、ロケしたくてもできなかった雨の日々。
その間に作りためた衣装が色々。
ようやく着れた・・・という感じでしょうか。
いんこなどは、それでもまだ着れてない衣装がありますが。

ギャグマンガ日和。
好きすぎてドリーム満載です。バイオレンスラブが愛おしい。
ダメオヤジな芭蕉さんが愛おしい。

彩雲国
普段めったにしないキャラ交換をしました。
黎深は私よりいんこが似合ったし、邵可は私の方が似合うといんこが言ってた。
・・・こういうことって、普段はあまりないのに珍しいす。
まぁ全ては、だんだんと黎深が受けくさくなっていくところに原因があると思われます。
・・・私は鬼畜黎深×絳攸が好きなんですがね。
どうやら世間では黎深受けが多いようです。

マイネリーベ
作ろう作ろうと言っていて、流れまくったマイネリーベ。
いいかげんナオジをやるにも、これ以上後になると老いてできなくなると思い、布も邪魔だったので片付けました。
ふふふ、老いは確実に私を蝕んでいますよ(笑)
でもできて良かったv
家に溜まってる布が少しでも片付くと幸せです。

オリジナル・アリス
ひーたんがオリジナルアリスをやると言ってたのを何かで見て「まぜてー」とお願いしたもの。キャラは迷って3月うさぎにした。
いんこが帽子屋だったので、マッド・ティーパーティー合わせできるかな、と思って。
私はオリジナルデザインセンスがないので、いんこが考えたデザインを片っ端から奪っていきましたv
ボタン100個くらい使ったよv
布はピンクの一目ぼれした柄布です。
なんというか、オリジナルは布で遊べていいですね~
めっさ楽しかったので これまたしたいなぁ。
ハートの女王とかトランプ兵とか、イモムシとか、チシャネコとか欲しいところ(笑)

ラブレス
新作ではないですが、ひーたんの可愛い立夏と合わせしてもらいホクホクでした。
が、老いがな、確実に私を蝕んでいるのですよ(笑)
あの清明ヅラ好きなのに似合わないところもネック。
何か、猫耳だからにあわないのか。

体力の衰えを日々感じる毎日ですが、どういうわけか春だけはコス熱が上がります。
楽しかった。ずっと春なら頑張れるかもしれない、私。

いんこが弱すぎた(BlogPet)

  • 2007/05/05(土) 12:18:30

昨日、南斗あきらが
いんこが弱すぎた(笑)
職業 なりだったのに、何を夢みたのか職を捨ててフリーターになり、その後選挙に出て大赤字。
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「いんこ」が書きました。

なりきりカップリング100の質問を二次配布しないでくださいね

  • 2007/05/01(火) 09:46:25

最近、うちで配布してるなりきりカップリングに100の質問を2次配布してる方がいると教えていただきました。
しかも何件も(笑)

誰ですか?そんなことするのは。
私は自分の作ったものを、色んな人に楽しんでもらうために使っていただくのはとても嬉しく、たいていどんな使い方をして頂いてもOKな気持ちでいますが、「これ私が作ったんです」的に掲示板にのせて他人に使わせたりされると本当に不愉快です。
2次配布をしてる方は即刻やめてくださいね。

なんて、こんなとこで書いても やってる本人は読んでないだろうなぁと思いつつ教えていただいた掲示板には削除依頼をかけました。
私、こういうの嫌いなんで 見つけた方は教えてください。
ルール違反の方にはそれなりの対応をさせていただきます。
そして、教えてくださった方ありがとうございます。
私は、自分のサイトでしか配布してませんので、それ以外で見つけたら それは全て2次配布です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。