FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おまけにここでフリーターを選択したよ♪(BlogPet)

  • 2007/04/28(土) 12:02:56

きのう、南斗あきらが子供へ立候補したの?
おまけにここに南斗あきらと選挙する?
おまけにここでフリーターを選択したよ♪


*このエントリは、ブログペットの「いんこ」が書きました。

スポンサーサイト

目がいたいので

  • 2007/04/23(月) 15:03:16

目が痛いのでろくにパソコンを見れません。
今も涙を流しながらこれを書いています(笑)
書かないと頭の中のケシゴムがSSのネタをガンガンに消していくのだけれど、こればっかりはどうしようもありません。
書きたいのだー私だって!!!
メッセージいただいてとても嬉しかったです。
鳥羽蒼太が終れば赤黒も書きますからv
あとラーメンズがかなり好きになってしまいました。
ノスが愛しい。愛し過ぎる。

世間はハリポが熱いですか?
忍を見ていると ハリポのページが一番見てくれている人多いです。
ありがとうございます。更新なくてごめんなさい。
原作が全部出たら、世界観妄想しなおして書きたいと思っているんです。
本当です。ケシゴムが消してしまったので 何を考えて書いていたのか分かれてしまいました(笑)アホですね私。
メッセージありがとうございます。
外国の方からメッセージをいただくと ウキウキしてしまう反面 あんな日本語で通じているのかと不安になります。
キレイな日本語で書かなければならないなぁと思ってみたり、無理だなと思ってみたり。
誤字脱字は相変わらずですし・・・。

ハリポの映画「不死鳥の」がもうすぐ公開なんですか?
今日ワールドプレミアを日本でやるっていうニュースを見ました。
不死鳥読んでないんです。
映画みたいから・・・見る前に読もうかなーと思ったり。
ハリーは総攻めの顔をしていますね。
ハリスネ万歳かも。


コルダ2(BlogPet)

  • 2007/04/21(土) 11:53:16

きょういんこは南斗あきらは選択するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いんこ」が書きました。

まだ生きている・・・!

  • 2007/04/16(月) 11:10:58

1週間ほどまえから、ベランダ菜園を復活させました。
今年は、いんこが喜んでくれたバジルをメインにしようと思ってバジルをたくさん種まきしたのに芽が出ません。
風で種が飛んでいったかな、バジル。
あと1週間ほどして芽がでなければ撒きなおそうと思います。

シソは順調に芽が出ました。
前回失敗してワサワサにならなかったので 今年はどうだろう?と思いつつ、古い土に適当に肥料まぜて種まきしたので、また適当にしか育たない予感はします(笑)
まぁいい、シソはおまけだし。

レモンバームは、冬にほとんど水やりをしなかったのに、生き残っていました。
ちょっとだけ枯れてた以外は超元気。
春になり、2日ほど水遣りしたら、倍に膨れ上がる勢いで伸びた。
雑草のごとき生命力。
しかしこれなぁ・・・使い方がいまいちわからない。
というかフレッシュティーにしたら青臭くてまずかった。
どう飲めと?
冷水に入れて香りだけ移して飲めばうまいのでしょうか?

今年の菜園のテーマは「いんこに喜んでもらえるもの」です。
なので、ミツバとパセリも種まきしました。
パセリは私が好きだからだけどミツバは重宝するはず。
いんこもミツバたっぷりのうどんとか好きだし。

さて、スペースの関係から今回処分しようと思ってたニラですが。
ニラって、冬の間は地上部が枯れる植物らしいのですが、うちのニラは半分かれて半分はヘロヘロと細くなりながらも生き残っていました。

「だがまだ生きている・・・」

ああ、トキの声が聞える。
奴はトキなんや!死の灰の病におかされてもなお生きているトキなんや!!!
そう思うと情が沸いて処分することなどできなくなりましたので、今年も残すことにしました。
ニラは2年に1回くらい 株分け?みたいなことをして植え替えないとダメらしい。
でないと葉が細くなったり硬くなったりするそうな。
私、去年苗で買ったけど、どうなんやろ。
この葉の細さ、トキっぷりはやはり株分けしてくれというサインなんだろうか。
・・・とか思いながら忙しかったので水だけやって放置してたけど、トキは元気にならなかったので、こないだ株分けして植え替えました。
新しい土使って ボーボーの根を半分くらいに切って適当に埋めなおした。
株分けするほど 球根っぽくなってなかったけど、全部1本ずつに分けたった!
ほんと適当。だって株分けとかしたことないし。
根付くまでヘロヘロだろうなーと思ってたら、2日ほどで葉の色が濃くなってちょっと元気になった気がする。
さすが病んでも北斗の次男。頑張れトキ。

最後は、去年できなかったミニトマト。
ミニトマトって夢です。あこがれです。
しかし初めてやるから どの程度で芽がでるとかよくわからない。
バジルやシソと同じタイミングで種まきしたけど、まだ芽は出てません。
これは風で種が飛ぶなんてことないはずなんだけどなー・・・。
もう少し様子を見ます。
収穫できたらお弁当に入れてもらうのです。

ニンニン

  • 2007/04/16(月) 10:52:47

忍者ロケをしました。
腫れてよかった。
最近土日に雨とか多かったから~

朝からいんこがおにぎりを大量に握り、お弁当作って行きました。
ときに皆さん、おにぎりの具は何が一番好きですか?
私はこんぶ。
コンビニとかでも絶対こんぶのを買うのですが、皆から賛同が得られません。
いんこに「おにぎり買ってきて」と言われてこんぶを買ってくると「こういうのが食べたいんじゃない」といわれます。
こんなにおいしいのに、こんぶは!
皆は何がいいのかね。梅かね。それともツナマヨかね。
私はこんぶじゃなければ 明太子か高菜です。

ちなみに、今回のお弁当でいんこが作ったのは、梅、こんぶ、シャケでした。
私の意見 反映されたvv

忍者といえばだんご。
前日にいんこはだんごも手作りしておりました。
撮影用に白いだんごを作ったので、特に味もないものでしたが、けっこう皆食べたね。
7串くらい作って、余ったのって2串くらい?
私は1個も食べてないけど、食べた人は「食べられないことはない、けどうまいというわけでもない」とか(笑)
りんごちゃんは、だんごとたまごやきとポテトサラダで昼ごはんしてた(笑)

ともかく昨日はお外だったので 眩しくて目がシパシパしたのですが、時間もたっぷりあったので まぁそれなりに撮れたかな。
しかしあのずきんが殺人的に似合わなかったので、微妙なコスになってしまいました。
世の中の忍者コスの人はすごいな!
ずきんが似合うなんて!!!どうやってつけたらいいのかわからん。
首絞められてるし、耳聞えないし 忍者って大変なんだなーと思った。
衣装はブランドりな製だから、めっさ綺麗なのになー。
中身がなー。これは修行やね、忍者の修行しなイカンと思った。

帰りにいんこがパレーボールしながら、しきりに「中あて」をしたいと言っておりました(笑)
あやつ、運動オンチのくせにスイッチが入るとやりたがるのですよ。
正木さんとずっとバレーしてたし(笑)
私はちょっと参戦したらめっちゃ手痛くなったのですぐ逃げました。
骨にひびくよ、バレーボール。
しかし中あて。懐かしい。
今度やわらかいボールを買って それでやろう。皆でコップレして(笑)

人生ゲーム

  • 2007/04/16(月) 10:26:14

りんごちゃん、正木さん、ゆーりさんが泊まりに来てくれてました。
人生ゲームを持ってきてくれたので大盛り上がりしました。

職業選択コースを選ぶ皆々。サラリーマン街道を突っ走る私。
夢はマイホーム、一戸建て。
人生ゲームってまともにしたことなかったので すごい面白かった。
保険とか買ったりして 皆なんかやり慣れている!
正木さんの家が燃えたり、いんこが選挙に立候補して破産したり、子供が生まれたり、生まれなかったり・・・。
私は途中で出世し、部長になり夢のマイホームを買いましたが、いつのまにか人と家を2度も交換させられ最終マンションになってた!
なにそれ、なんかすごく理不尽を感じる。あたしの一戸建て・・・。

結局 私は人生ゲーム強かったです。
そしていんこが弱すぎた(笑)
職業 先生だったのに、何を夢みたのか職を捨ててフリーターになり、その後選挙に出て大赤字。約束手形をいっぱい持って開拓地に行ってました。
貧乏になること、これをしばらく我々の間では「いんこ現象」と呼ぶことでしょう(笑)

次は人生ゲーム「指輪物語版」を作ってやろう!
職業アラゴルンとか?(笑)
出世して王になったとか、執政になったとか?(笑)
ボロミアの葬儀が金がかかり、おまけに悲しみにくれて一回休みとか。
たのしそう。
またやろうね~今度は何か罰ゲームかけてやろうv

目が痛いです

  • 2007/04/16(月) 10:17:26

カラコンで角膜に傷がついて目が痛いです。
いつも うっすらと充血。
開けてると痛くて涙出るので、とじてみたら 次あけるときまぶしくて目が開かないという苦痛。
なにこれ。
パソコンが眩しくて、見てられません。
仕事にならなくて眼科に駆け込んだけど、治りません。
うおー。
お外が嫌いになりそう。眩しいよー。眩しいよー。

きょういんこは(BlogPet)

  • 2007/04/14(土) 12:06:00

きょういんこは、行動した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いんこ」が書きました。

と嘆いておりました(BlogPet)

  • 2007/04/07(土) 11:48:13

いい感じとか

世界がまるごと さっぱりしておきながら、主人公の意識も行動も出来上がったものも なんかとても無垢だなぁ
と嘆いておりました
ネットでは愛に涙するし、女達は処女だし、民衆などをパフュームしなかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いんこ」が書きました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。