スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

と言ったら(BlogPet)

  • 2006/11/29(水) 12:10:22

南斗あきらは
大人に「血が止まらないんで 血が止まる塗り薬をください」と言ったら エキバンを出してきた。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いんこ」が書きました。

スポンサーサイト

大人になってからの怪我って痛いよね・続編

  • 2006/11/27(月) 09:30:06

いんこの怪我の経過ですが、順調になおってきています。
ヘタレは相変わらずですが。

会社でどうしても指を使わねばならないので、貼っているバンソーコーのようなものが少しずつめくれてくるようで、その上から普通のバンソーコーを貼ったりしているので なんか見目は良くありません。
そんないんこを同情してか、いんこの会社の人が色んなバンソーコーや消毒液をくれたようです。

その消毒液っていうのが、歯医者とかで口ゆすいだりいるやつらしく。
説明書きには「水に塩を足して電解した」みたいなことが書いてありました。

塩かー。

「しみるって、それ絶対しみるってーーーっ」
自分でもらってきたくせに、いざ消毒しようとするとびびりまくるいんこ(笑)
大人やろ、と叱り付けたら「一生子供でいいもんーっ」との返事(笑)
このヘタレめ。

でもまぁ煩いいんこを押さえつけてダダーっと消毒しました。
因幡の白いんこだね。

あの自然治癒力を高めるというバンソーコーの下は サスケママの言ったとおりグチャ・・・グチャ・・・っていう感じですが、着実に治っていってると思います。
早くハサミが持てるようになったらいいねー。
でないと衣装が作れないものね・・・。

ラメント・・・

  • 2006/11/22(水) 15:35:13

いんこがラメントをプレイしているんですが。
いきなりバッドEDでした。相手は赤毛の悪魔(笑)
私的には ライがヤキモチやきで可愛いので ライルートを狙ってくれと言っているのですが、いかんせん、私もいんこもBLゲーなどほとんどやったことないのでよくわからん。
メモリが足りないのか 強制終了かかりまくってるし。
今は、なんかいつのまにか、アサトルートに入ってしまったようです。
ゲームやる前はアサトが可愛いなーと思っていたんですが やりだすとアサトよかライが可愛い。
そして白髪の悪魔が一番好きv

中原は相変わらず喋ってくれないので、つまらないですが、いんこもつまらないのか 適当にぶっ飛ばしながら後で一気にログを読んでます。
なんじゃそのプレイの仕方は(笑)
期待してただけに なんかイマイチですラメント。
きっと これの同人があれば同人のほうがおもしろいのでは、と。
同人求む。

大人になってからの怪我って痛いよね

  • 2006/11/22(水) 15:27:15

いんこが負傷しました。
台所でシュバー!と。
急に「いたっ」といい 手を押さえてうずくまったので 何事かと思ったらスライサーで肉がそげ・・・っ。ギャー。

血がダーダー出ていたので、とりあえず止血しなくては、とガーゼでおさえる。
その後、消毒しなアカンやろと、消毒薬をスプレーしたら「ギャーっ」と言って逃げました、いんこ。
大人のくせになんてヘタレな。
でも肉がな、・・・してたからな。痛いやろな・・・。

「手首で止血したほうが早く血が止まるやろ、まずは血をとめな」
止血する紐を探すが見つからず 探して出てきたのはブレードでした(笑)
ブレードって。
それしかなかったから それで止血したけどね。
ちょっと派手ないんこの手首。ヒラヒラでした。

その後 ラブレスや無限都市の撮影小道具のために買い置いていたガーゼを大量に使い テープでぐるぐる巻きにして ともかく血が止まるのを待つことにし、その間に近所の薬局にでかいバンソーコーと血止めの薬を買いに出た私。
薬剤師に「血が止まらないんで 血が止まる塗り薬をください」と言ったら エキバンを出してきた。
エキバンって・・・。
プロが言うんだからこれでいいのだろうと買って帰りましたけど。

とにかくバンソーコーを貼るにも血を止めてからだろうと エキバンをぬろうとする私に いんこが逃げる。
「しみるって、それしみるねん、痛いって、痛くなるんやろっ」
「痛くなろうがしみようが 血止まらんかったら意味ないでしょ」
エキバンとかぬったことないので 正直どれほど痛いのか知りませんが 痛いのは私ではなくいんこなので 私は容赦なく血ダラダラの傷にぬってやりましたが、その後悲鳴が上がりました。

あはは、悲鳴に萌えた(笑)

あんまり痛がるので、それ以上ぬらずに しょうがねぇなぁと言いつつ バンソーコーをはる。
なんか透明なムニムニしたバンソーコーで 5日くらい張り続けることで自然治癒力を高めて傷を早く治してくれるとかいう優れもの。
・・・と書いてあったから 血だらけの傷に貼った。
店の薬剤師は 血をふき取って貼れといってたけど 拭いても拭いても沸いてくるのだから仕方がない。
案の定 貼ったら下で血の海でしたが、その上にまたガーゼを巻いてテープでぐるぐる巻きにして とりあえずその日の処置を終えました。

大丈夫、傷っていうのは日がたつごとに治っていくのよ。
ブラッディードールの下村が言ってた(ような気がする)

ともかく、弱りきっているいんこには 引っ越してきて初めて私が台所に立ち 湯を沸かしてUFOを食わせました(笑)
箸も持てないので フォークで左手での食事。
しかもUFO。可哀想に・・・いんこ。

一夜明けても具合が良くなかった上、仕事でペン持ったりキーボード叩いたりできないだろうと 会社休んで安静にしてなさいと言って 私は出社したんですが。
結局 奴は出社して せっかく止まってた血がまた出ておりました。
アホかと叱っておきましたが、油断して奴は手をピコビコ使っております。調子乗っとるな完全に。
そんなことしてたらエキバン塗るぞ、と思いつつ 様子を見ているのですが。
まぁ、大人になってから怪我するとダメージ大きいですよね。
痛みもリアルに感じるし。
皆さんも いんこみたいにならないように気をつけてくださいねー。
ちなみにウチでは 今後スライサーは私の仕事となりましたよ(笑)

菜園はまだ生きてますよー

  • 2006/11/22(水) 15:00:53

11月に入って急激に寒くなったため 実はベランダに出るのが苦痛です(笑)
寒いんです。
うちのベランダは暴風ベランダなので ほんと凍えるんです。
こんなとこで世話なんかできない。
皆・・・放任でも生き残ってください(なんて無理かな)
そして、そんな理由からあまり写真をとる気になれません。
全ては寒いのが悪いの。
私 菜園は夏が好き。

さて、冬の寒さにへこたれて世話をあまりしなかったのが悪いのか、それとも寒いから枯れたのか、処分したものがいくつかありました。

ステビア、結局たいした活躍もなく寒さでシオシオになりました。
まだ置いてあるけど そろそろ撤去。

カモミール、手入れが悪かったのか なんか伸びる気配もなく日に日に枯れていったので(笑)撤去。

バジルの小プランター。寒さで育ちがストップしたので撤去。

ニンジンがチリチリになって枯れてしまったので撤去。ああ、可愛かったあの姿を再び・・・と思いつつ。
ニンジンはプランターが空いたらまた植えます。
今度は実験じゃなくてマジメに。

シソ。花も終わったので撤去しました。結局たいして育たなかったなー。来年の春に再挑戦という感じです。

最近収穫したのは、パセリ。
ニラと同じプランターに植えてたら パセリの勢いにニラが負けてめっきり育ちが悪くなってたので パセリだけ植え替えました。

358.jpg


そして、なんか微妙に成長が止まっているっぽいので、市販のパセリとはぜんぜん違うけど とりあえず収穫して食べてみましたら、信じられないくらい香りが良くて かなりうまかった。
あんなレストランのハンバーグについてくるみたいなエグイ味がせず、生でもりもり食べれる旨さ。
いんこに託したら グラタンの上に乗せてくれましたv
美味しかったよーv

357.jpg


現在の菜園で生きているのは
パセリ、ニラ、バジル、ラディッシュ、ミズナ、ホウレンソウ、フダン草、からし菜、葉だいこん、ダイコン、ネギ、ローズマリー、レモンバーム、ミントです。

ネギは新しく植えました。
といっても、スーパーで根っこつきのやつを買ってきて植えただけ。
ネギニラは こうして根っこをさしておけば再生するんだって。
まぁシソの跡地に埋めたので どれほど育つかは謎ですが、植えた次の日には少し伸びてました。
おそるべし、生命力。

ニラもパセリを撤去したら元気を取り戻したような気がします。
寒いからか育成は悪いけど。

レモンバームは超元気。ローズマリーは何ら変わりなく育たない(笑)
ミントは伸びながら枯れて また伸びてを繰りかえしています。
寒さに弱いんだろうか。
ぶっちゃけアリよけのために買ったので ただそこに存在しているだけのミント。
上記3株は、苗から買ったのであまり愛が注げません。
やはり私は種から派。

バジルは鉢があと2つと、メインの大プランターが残ってますが 寒さで枯れてきた葉もちらほら。
そして なんか花が咲きそうな気配を見せています。
花咲いたら・・・種が取れるのだろうか。
どうせだから咲かせてみたいと思いつつ、放置してます。
葉の収穫はもう終わりのようです。

フダン草は 一回収穫して食べた後 放置してたらまた伸びてきた。
それを放置(笑)

ホウレンソウは 発芽はなかなか早かったのですが、本場が出てからの育ちが悪いです。
寒さが原因なのか日照不足が原因なのか ちょっとヒョロ気味。
場所がなくてプランターが常にナナメに置かれているのがダメなのかもしれないなー(笑)
男の子(!?)なら、耐えれるよね、ナナメなくらい。

ミズナはいんこが美味しいといって食べてくれたので また育ててるのが そろそろ収穫できそうですv

葉だいこんは不評だったのですが、種が余ってるのでまた育ててみたもの。育ってきたけど・・・どうやって食べようかな。

からし菜ははじめて撒いたのですが、成長が遅くて寒くて写真を撮ってなかったら いつのまにか育ってた(笑)
まだ収穫とはいかないけど、今度少し収穫して食べてみよう。
カラシの味がするのかな?

ラディッシュは本来なら収穫しているはずですが、やはり放置しております。
虫食いもおさまり、葉が枯れてきだしたので 根に栄養をやっているんだなーと思いつつ、1つふくらんで土から顔出してるのを見て見ぬふりをし、今頃増し土して放置してます。
収穫する時間がないんです。
今忙しくて!
そして そんなこと言ってると この先どんどん寒くなってくるんです。
ああ悪循環。12月入ったら 収穫します(笑)

今一番のメインは袋に植えたダイコンです。
もっさもさですが、なんか袋に4本も植えてあるものですから狭いんじゃないかなーと今さら思いつつ、まぁ12月末くらいまで様子を見て1本引っこ抜いてみます。育ってなかったら 2本に減らしてみようかと。
まぁ今さらですが(笑)
なんせ寒いので 作業は先送りに・・・。

あーあー、早く春にならないかなー・・・。

まさやちゃんお持ち帰り

  • 2006/11/22(水) 14:33:29

えー、ポルトの後 まさやちゃんをお持ち帰りしましたよ。
遠征だったためぐったりで 帰ったら風呂入って寝るという いつものパターンでしたが(笑)
次の日はいんこご飯をたっぷり食べた後 かなりダラダラして まさやは同人の虜となり、私は洗濯なんかして ほのぼのホリデーを過ごした後 ケーキ食べにでかけていきました。
いやはや、久しぶりにたくさん語ったワ。
大人数でワイワイやるのもいいけれど、少人数でみっちりたっぷり語るのっていいよね。
より深い仲にさ、なれるやん。

▼そんなまさやちゅんがくれた引越し祝い!
模様付のカップを、銀のソーサーの上に乗せると ソーサーにカップの模様が映る!という なんとも素敵なティーカップなのです!
ちょーオシャレ。
もらってから毎日これで茶のんでるよーvありがとう~v

359.jpg

ポルト

  • 2006/11/22(水) 14:27:54

いつだったかもう忘れましたが、ポルトのイベントに行ってきました。
1着目は幻水5の探偵一家合わせv
夏にはクソ暑かったのに、今回は寒かった。
カイロ4つ貼り付けて望みましたよ。
それでも震えてたくらいサムサム。冬だねー。

▼景色にとても合う探偵一家v
361.jpg


▼そんな中一人浮く私。知ってる、原因は紫ですよ。ドムラサキ。
360.jpg


レーヴンの衣装はいんこ作。ほんといつもありがとう。
ヅラはいんこの逆裁のミツルギをつぶしました。
ほんとありがとう(笑)
ミツルギは今度新調しようねv

2着目は、岩窟過去合わせ。
コンセプトはベルッチオ様と買い物を楽しむ伯爵。
・・・のはずだったんですが、寒くて早々に建物の中に非難しました。
昼間でさえ寒かったのに夕方に寒くないはずないやん?!
途中で 寒いしお腹減るしで 無になりましたよ、無に。
でも楽しかった。
私は所詮フェル伯の人間ですが、いんこの洗脳によりベル伯もまぁいいかなーみたいに思えてきています。
鬼畜好きの強姦好きの私としては、優しいベ様は物足りないんですがねー。

356.jpg


岩窟といえば、まひろんの裸伯爵に萌えに萌えまくった私達でしたが。
あの傷跡とかたまらん、とか シャツからはだける傷だらけの素肌とかどうよ、とか盛り上がり 一発やってみるかといんこが脱いだのがコチラ。

355.jpg


岩窟は次々と撮りたいシチュや衣装が出てきて いんこったら大変よね。
でも萌えます。
傷跡とか萌えるのよ。ほんとたまりませんでした。
次はぜひフェルナンで脱がせているところを撮りたいものです。

きょういんこは(BlogPet)

  • 2006/11/22(水) 12:09:16

きょういんこは、ショウみたいな観光しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いんこ」が書きました。

りなちゃんが来てたのだよ

  • 2006/11/20(月) 21:45:58

どんだけ日記書いてないのか・・・という程 日記久しぶりです。
あれは10月の末。
コスベースの帰りに りなちゃんが家にとまりに来てくれたのだよ!
まぁ長いイベントでクタクタだったので帰ったに風呂はいって寝たわけですが。
りなちゃんは私達が寝たあともポケモンか何かのゲームしてました。
あの子・・・ほんと睡眠時間短いワ。
そんな短い睡眠時間でよく動けるなぁと ねごろな私は思うのです。

翌朝はりなちゃんはロケ地へと旅立っていきましたよ。
ちょっとだけラメントのDVD見せてもらったりして朝の時間を楽しみましたv

りなちゃんを見送った後は カモカさん、モッチーさん、スーさん、ショウさんと大阪観光v
食べ歩きして色々見て回って遊びました。
私的には最後に乗ったジェットコースターが最高だった。
あれ・・・油断系ジェットコースター(笑)
見た感じ たいしたことないくせに乗ってみたらはり恐くて痛くておもろかった!
なんかゆうかメンテナンス大丈夫っていう恐さ。
激しく動くから顔にガンガン当たるんですよ、落ちないように押さえてるアレが。

カンカンカンカンカンミシカンカンミシミシカンカンカン・・・
ゴォオーーーーーーーゴンゴンゴンゴンイタイイタイイタイー、もたいな(笑)
700円でとてもお特。盛り上がりましたヨ。

っていってたの(BlogPet)

  • 2006/11/15(水) 11:50:46

こないだ、南斗あきらが
書いている私がダメなもので(笑)
こんなSSですがきょうに召しましたらまた遊びにきてやってくださいませ。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いんこ」が書きました。

きょうは(BlogPet)

  • 2006/11/07(火) 12:12:28

きょうは、いんこが俳句を詠んでみようと思うの

 「そのミズナ 収穫しては 野菜だね」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いんこ」が書きました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。