FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

根付いたらお知らせなみの生命力らしく(BlogPet)

  • 2006/10/31(火) 12:15:39

南斗あきらが
どうやらこやつはミントと同じく 根付いたらお知らせなみの生命力らしく 我が家でもワサワサです。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いんこ」が書きました。

スポンサーサイト

お知らせ~

  • 2006/10/31(火) 09:42:36

朝から美空ひばりのCDを聞いてご満悦です。
幼き頃の美空ひばりの歌がすごく好きなんですよ。
でも一番好きなりんごのうたは入ってなかった・・・悔しい・・・!

そうそう、いんこがようやくサイト復活させました。
ついでに 6周年企画のいつものコスリク投票もやっております。
今年は何が1位になるのかなぁ。
私は某ネコにいれましたよ☆
投票ページはコチラ~

http://vote2.ziyu.net/html/inco.html

コスベース

  • 2006/10/30(月) 10:09:38

本日はコスベースの日。
東京から かもかさん、もっちーさん、スーさん、ショウさんが来てくれて岩窟合わせをしたのですよ!ドンパフー。
前日、いんこが新作衣装を作ってくれたので、私は睡眠3時間、いんこは1.5時間という この年ではもう無謀としかいいようのない体調で会場へ。
しかも、今日のイベントは開催が夜8時までだから長い長い。
メインの岩窟あわせは夜からだったので、1着目は 新作のサムライ7をしました。
ずーーーっと、やりたいやりたい言うてたイツモフタリデ大戦時代!
イツモフタリデ大戦時代!(2回いう)

346.jpg


いんこ、衣装ありがとう。
そしてこれは、ぜひロケをしよう。もっと撮ろう。
なかなかに暑い衣装なので冬でもいけると思います。
枯れ葉でね、墓石の前に膝を折りたたずむシチが撮りたいのワ(笑)
あと、写真見てようやく気づく・・・シチのマゲ逆(笑)
うおおーーー鏡の罠にはまったよーーーっがっくり。

2着目、私は血の海だったので(笑)夜に体力を温存すべく休憩し、いんこは岩窟の団長をしておりました。
いんこが後で画像見て嘆いていたけれど、更衣室が暗くてメイクがしにくかったから・・・濃いのね。
いんこも ことごとく濃い!と言うてました。
でも団長はこれくらい白くて濃いほうが好みです。

347.jpg


そして、いよいよ夜の部。岩窟あわせ!
パリ3巨頭とその奥方と主人公が揃うという・・・めったに実現できないあわせです!興奮!興奮!
カモカさん色っぽい~アニメと違って旦那のこと好きっぽいのがまたグー。
スーさんのメルセデスはチョーキレイなの。目がぐっとくる。清楚な色気~♪
アルベールのもっちーさんは幼い横顔が可愛い!目がキュルンキュルンしてました。
ショウさんは可愛かった~ちっさいんですよ、キュート、キュート。
良妻エロイーズの可愛さ。次は髪を下ろして黒~く壊れていく2面性も撮ってみたいv

348.jpg


アフターは、ハードロックカフェのハロウィンナイトへ行ってきました。
前々から行きたいと言っていたのですよ。
何でもこの日は 仮装で行った人全員にハロウィンのクマのヌイグルミをくれるらしいのです。
ハードロックカフェのクマ 可愛いからスキなのですよ。
で、言ってたんです、私といんこで。
「どこまでが仮装なの?」かと。
その日の衣装は岩窟だったわけですから、着替えるとこうなるのですよ。
349.jpg

「クマくれ」

・・・とかで行ったらやりすぎでしょ?
じゃあレイヤーが、「一般人のやりそうな仮装コス」をするとなると どこらへんまで着ればいいのか。

答えは当日 店で客や店員がやってる仮装のレベルで出ました。
ハリーポッターOK。店員でハリー・ロン・ハーマイオニーがいた。
V フォー ヴァンデッダのVもOK。店員に仮面かぶってるVがいて異常萌えした(笑)
スパイダーマンの店員、ドナルド系の着ぐるみの店員、パイレーツもどきの外国人の客、ミニスカポリス二人組みの客。KISSメイクの客。
ぱっと見た感じ 着替え10分以内の軽~い映画系の衣装で洋物なら「仮装」の範囲・・・かな(笑)
とはいっても、パイレーツがいたからって いんこのアレで行ったら浮きますか?それともヒーロー扱いですか?ミニスカポリスは浮いてたあたり、一般人の中にレイヤーが混じって「仮装」するのって難しそう(笑)
でも来年は仮装で行きたいな~クマ欲しいんだよぅ、クマくれ~。

私はヒーローになるんじゃないかと思う これを仮装と言うのなら。
333.jpg

パイレーツロケ

  • 2006/10/28(土) 07:12:21

今さら、パイレーツロケのことを書こうかと。
なかなかにハードだったため、終わった後 疲れきって1週間ほど復活できなかったんですよね(笑)
日記書く気力がなかったのです。

ともかく七草君に車出してもらって、車内みっちりパイレーツでした(笑)
楽しかったv
しかし秋の夕暮れが早く、最後の方は慌しくてバタついた!
最初 絶壁のあたりで頑張りすぎたのが敗因かと思われますが、また極寒の冬が過ぎたら海ロケしたいなぁ・・・と思いました。

では、久しぶりのコス画像を多めに掲載しときますよ!
葉っぱ率を下げるためにね(笑)

▼ジャック(いんこ)。絶壁の上。風はらんだ髪が可愛くて!
335.jpg


▼ティア(姫りんご) バリ可愛かった!今度は暗めの室内でティアの家っぽく撮りたい!
336.jpg


▼ウィル(南斗)とエリザベス(みやび)みやびちゃんの黒めメイク新鮮で可愛いったら!!しかし、二人の親密度がまだ低めな感じがして・・・よそよそしい写真に(笑)次はラブラブで撮るよ!
338.jpg


▼この日のいんこのおねだり顔がかなり可愛くて萌えた・・・!
339.jpg


▼たわむれる男達と、たたずむヒロイン。私達楽しそう(笑)
337.jpg


▼ノリントン(正木)とエリザベス。ノリントン色気があって良かった・・・vうっとりもの。
342.jpg


▼手のりノリントン
341.jpg


▼変なポーズのノリントンを指さして笑う私達。
340.jpg


▼戦う男。男3人は海に入りました。気持ちかった。
343.jpg


▼戦う男2。
344.jpg


▼ジャックは膝まで海水・・・では足りなかった。今度は全身濡れて波にただよってもらおう。
345.jpg

最近・・・

  • 2006/10/27(金) 13:02:12

いんこが臥せっています。
・・・というか、また首が回らなくなったようです。
いんこは仕事柄 肩こりが激しいので それを酷くして首が回らなくなったのか、はたまた寝相が悪いので ありえない寝相(首ブリッジとか)で寝てたか・・・どっちかでしょう。
年に1回くらいは首痛めてるよね~
昨日 風呂上りにピップエレキバンを10枚ほど貼ってあげました。
疲れがたまっているのかもね。
首が痛い痛いといいながら 爆睡してます。
首痛いのに 相変わらず寝てる間によく動くしね(笑)
ほぐれてきている証拠かしら?
明日 悪化してコップレしてるときにコルセットじゃありませんように・・・!

▼そんないんこが取った猫写真。ケットシーみたいで可愛いv
275.jpg

とか思ってたらしいの(BlogPet)

  • 2006/10/24(火) 12:23:15

今日、南斗あきらが

10分待つのがだるいだけで、カンタン♪
乾いたらダメらしいので、風呂の中でやってたんですが、暇だったんでパックしながら風呂掃除したらピカピカ~v時空も風呂も白くなるなら一石二鳥だね(笑)
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いんこ」が書きました。

いんこご飯v

  • 2006/10/21(土) 16:38:52

いんこが私の大好物のブリ大根を作ってくれました!!!
しかも、めっちゃ美味しい!
何?この味!バリ旨い!うまき!うまき!
このあいだは、これまた私の大好物のひじきと大豆のなんかを作ってくれたし!(あれなんて名前なんだろうね)
なんか・・・!嫁!嫁!
料理上手じゃーいんこはほんまに料理上手じゃー。
そんな私は 今ころころに太っておりまして(笑)
毎日いんこがうまきごはんを食べさせてくれるのでプクプクです(笑)
笑い事ではないので、仕方なくご飯を少し控えます。
食欲の秋なのになー。
いつものように 夜控えて朝がっつり食べるという生活をしようかと。
太ると体調も悪くなるので、冬に向けて少し整えますブッブー

▼そんな私がついつい買ってしまうお菓子。うまいぼうカバンいっぱいって夢じゃない?(笑)

324.jpg

一言メッセのお返事

  • 2006/10/21(土) 16:09:18

一言メッセのお返事です。あまりに遅れすぎてメッセージくださったことを忘れられているかもしれません。反省・・・。

●「ときめもGS2はプレイされないのですか? はまる事請け合いですよ~」と書いてくださった方
ときメモ2はなんとなくビビっとくるキャラがいなくてまだ未プレイです。
・・・というか今ゲームする時間がなくて~氷室もどきの氷上くん?は気になっているのですが。発売から大分たちますが 私の周りでハマってる人がいないから余計手つがずな気が致します~

●和泉さん
メッセージありがとうございます。赤黒私も大好きなんで 妄想書きなぐっておりますが、そんなものを読んでくださってありがとうございます!
日曜の早起きが出来なくなりつつある今日この頃ですが、最近また赤黒が本編でチラ見えしてきている気がして気分が盛り上がっています。
蒼太の話も頑張って書きますのでまた遊びにきてくださいね~

●「面白いよぉ~」と書いてくださった方へ
ありがとうごさいます~v

●まさやちゃん
いつまでも私の菜園を応援してください(笑)そうそう、今度こそ本物のホウレンソウ植えたよー(笑)

●ユエリちゃん
こんにちは~うち確かユエリちゃんとこリンクはらせてもらっておるよ~v
幻水フェリドちょーかっこいいよね!大好きっすよ~☆
イベントであったらまた遊んでくださいませv

●ボウケンSS性癖5のエラー通報してくださった皆様
すみませんでした。いっぱい指摘いただき 皆様から教えてもらうまで気づきもしませんでした(爆)
次から動作確認しますね~今後もエラーなどありましたら教えてくださいませ。

●「真墨の身体は・・・痔面?」と書いてくださった方
ええと・・・痔面?(笑)
なんというかうちのキャラ設定は男達が皆さん淫乱なため大変ダメな感じではあります。書いている私がダメなもので(笑)
こんなSSですがお気に召しましたらまた遊びにきてやってくださいませ。

●2チャンのこと教えてくださった方
ありがとうございます~とりあえずページ引越ししてみます~
それにしてもおもしろいスレッドがあるんですね~ゴロ北が懐かしく恋しくなりました(笑)

収穫の秋・さよならの秋・種まきの秋

  • 2006/10/20(金) 23:21:34

ミズナとベビーサラダミックスと種処理場のコカブの芽を収穫しました。
それらはまとめて、いんこが中華風の野菜炒めに入れてくれた!
うまき!うまき!
いんこって、ほんとーに料理歴3ヶ月とかなくせに、センス良いです。
何でも作れるんじゃないのー?

実験として育てていたスプラウトはワサワサしていたのですが、昨日まで綺麗だったのに、今朝見たら急に虫食いされていた!
何?!誰が食ったの?!
うちの聖域ベランダに虫が来たの?!

・・・と思って探したら 1ミリの三分の一くらいの点みたいなのがムイムイしてた。
何やろこれ。
とりあえずキモイのでスプラウトのプランターごと全部処分しました(笑)
後で思えば写真とっときゃ良かったー。
初 虫!だったのに。や、歓迎してないけどね虫なんか。

ともかく他のものが食べられていないかチェックしたんですが、バジルは大丈夫っぽい。
ハーブたちも元気。
なーんだ安心!と思ったら・・・!
ラディッシュが食われてるー!
まだ被害は小さいので これはとうとう我が家も虫除けする時が来たのかと、虫除けになるニームの木の葉を買いました。通販で(笑)

こんなの。これは3分の1くらい使った後。
331.jpg


100グラムを1リットルの水で煮詰めて半分くらいにして、その煮詰めた汁を10倍に薄めて植物にかけるといいらしい。
お茶とかで飲まれているものなので、人体や植物には無害♪
やはり無農薬でなくてはね。

というわけで、作ってみた、ニーム汁。
330.jpg


332.jpg


んで、かけてみた。
ラディッシュ全部の葉の裏とか茎とか株元とかに。
何回か かけてたらいなくなるかな、虫。
しかしどこから入ったのやら・・・。
推察するに購入したハーブ苗についてたんじゃないかとか。
でもまぁ小さい虫でよかった。
肉眼ではっきり見える奴らだったら、多分処分してただろうな、ラディッシュも。
だって虫きらい。

ついでに虫について調べてたら 葉っぱ大好きなアブラムシが秋にも発生すると書いてあったので、びびってアブラムシ対策などもしてみました。
なんか銀色のキラキラしたものには寄らないらしく、色んな人がプランターにアルミホイルをまいていたので、私もまねしてみました。
水遣りのたびに テラテラテラテラとか音がしてちょっと嫌。
見た目も可愛くないんだけど、アブラムシが来るよりましかと思ってみよう見真似(笑)

▼アブラムシ対策されたラディッシュ
326.jpg


さて、いい話もしましょうね。
レモンバームが勢いづいています。どうやらこやつはミントと同じく 根付いたら雑草なみの生命力らしく 我が家でもワサワサです。

325.jpg


なので、少し収穫しました。今度時間のあるときにティーにしてみます。

329.jpg


続いて絶好調のフダン草です。
調べました、これの食べ方をとうとう。
何でも ホウレンソウより栄養がある素敵な野菜!らしいですよ。
フダン草って。
炒めて良し、おひたしにして良し、好きなようにして食え・・・とまぁそんな野菜のようです。
宜しくいんこ!もうすぐ収穫です。

327.jpg


あとは、ニラのプランターに植えられたパセリがチラチラしてきました。
しかし華奢。これって育ちが悪いのか こんなものなのかよくわかりませんが、店で出てくるパセリはもっとごついので今後ガタイ良く育っていくのでしょうか。
パセリ用に可愛い木箱を買ったのですが、なかなか植えかえれずにいます。木箱もなー置くとこないんです・・・。

328.jpg


最後に種まき情報。
スプラウトとミズナとベビーサラダミックスのプランターが空いたので いんこに好評だったミズナと初めてチャレンジの葉からしなと、前回育てすぎて不評だった葉だいこんの種まきをしました。
そしてコカブを収穫したプランターに これまた初チャレンジのホウレンソウを蒔きましたよ!
最近のお天気が悪いのが少し気になりますが、どうか元気に発芽してください。
しかしそろそろベランダがマジ寒いです。
私、いつまでもつかなー。

とか言ってた(BlogPet)

  • 2006/10/17(火) 12:29:40

南斗あきらは

種袋には美から60日くらいで収穫できると書いてあったんですが、私の場合7/29に美したので、72日栽培したことになりますね。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いんこ」が書きました。

美白クリーム

  • 2006/10/16(月) 10:47:37

今年はロケやら引越しやらで いつもより日焼けしたので私もいんこもまっ黒です。
そこで美白クリームを買ってみました。
今まで、夏にどれだけ日焼けしても秋になったら白く戻っていたので こういうものは使ったことなかったんですが。
ものは試しとネットで通販。
私つくづく思うけど、通販って好きだわ。

はじめてで何がいいとかわからないので、洗い流すタイプのパックのようなクリームを買いました。
風呂上りに 塗りたくって10分放置し、洗い流すだけ。
10分待つのがだるいだけで、カンタン♪
乾いたらダメらしいので、風呂の中でやってたんですが、暇だったんでパックしながら風呂掃除したらピカピカ~v
顔も風呂も白くなるなら一石二鳥だね(笑)

結果はというと、顔も腕もひざ小僧も(笑)白くなったよ!
ひざ小僧とかって、会社の制服がスカートだから日焼けするんですよね。
ハイソックスはいてるのでひざ小僧だけが日光に当たっている・・・。
なかなかにこんがりだったんですが、白くなりました。
パッケージには毎日パックしましょうって書いてあったけど、面倒そうなので週イチくらいでいいかなーと思いつつ。
肌の弱いいんこにもいつか試してみようと思っております。
しかし黒かったのがたった10分で白くなるとは・・・どんな成分のどんな作用が肌の上で起こっているのだろう・・・。
ちょっとコワイ。

▼ねこ山のねこ。子猫だね、可愛いな~。このほかにも黒ネコの子猫がいたのに奴はすばやくて撮れなかった。

274.jpg

野菜たち

  • 2006/10/16(月) 10:26:24

野菜も元気です。
コカブを収穫した後は、すこしスッキリしたベランダですが、葉ものがニョキニョキと伸びています。

▼あいかわらず、どう料理するのか知らないまま育てているフダン草。そもそもフダン草って何よ?

312.jpg


▼葉の色がブロッコリーの色なんです!ふつうのクリアな緑じゃないの。くすんだ緑なの!新鮮~。
でもこれはもうスプラウトの域を超えました・・・この後どうしようかなー(笑)とりあえず間引いてみようかしら。

314.jpg


▼ベビーサラダミックスは・・・なんか育ちがよろしくありません。枯れかけの葉がある・・・!水が足りないのかしら。
でも丸い葉のとギザ葉の違いが出てきましたよ~

316.jpg


▼育ち盛りのダイコン。わさわさわさわさ。

308.jpg


▼番外編として・・・正木さんとりんごちゃんが引越し祝いにくれたいちごサンから芽が出たよ!
これほんと育てていて不安になります。
こんな小さな缶で少しの土で少しの水で本当に育つのかと!
とりあえず芽が出たから良かった~。
ミニバラちゃんの方はまだ音沙汰なしです。
うーん早く芽に会いたい。

307.jpg

ハーブたち

  • 2006/10/15(日) 15:20:36

実は、少し前にハーブの苗を購入しました。
ロイヤルミントが欲しかったんです。アリよけになるって聞いたので。
別にウチのベランダにアリがいるわけではないんですが、そういう効果のあるものを置いてると、いつか奴らが来るかもしれない・・・という不安を取り除けるじゃないですか。
元々こない上に、さらにアリよけまでしてあるなんて完璧v という安心感が欲しいんですね。

で、ハーブ苗販売をネットで見ていたら、6苗以上からじゃないと注文できなくて・・・。
他も探したんですが、その店が一番良くて。
結局、欲しくもないのに(笑)無理やりに選んで6苗買いました。
アホですか?

▼欲しかったロイヤルミント
286.jpg


▼違う種類のバジル同士を一緒に植えると育ちがよくなるって聞いたことあるので、今さらと思いつつ・・・レモンバジル
287.jpg


▼葉っぱを紅茶にくぐらせるだけであまーくなる、砂糖り代わりになるハーブ、ステビア
289.jpg


▼料理や紅茶に香りを移すのに使えて 大量にあればハーブバスにも最適・・・なレモンバーム。
288.jpg


▼とにかく香りがよくてリラックスできそうなローズマリー。
290.jpg


▼花が可愛いなーと思ったカモミール。ジャーマンとローマンがあったのでローマンカモミールを選んでみました。
(ジャーマンのほうは1年て枯れるって書いてあったので)
ローマン種は葉っぱからリンゴの香りがします。

291.jpg


どの苗も、葉が綺麗で育ちもよくて素敵でしたよ。
この店はいっぱい買わなきゃいけませんが、良い店です。
黒カシスを買った店とは大違いだ・・・。

そんなハーブの苗たちですが、いかんせん、欲しくて買ったわけでもないので(笑)愛がたりず。
余っていたプランター2つに2苗だけ植え替えた後は、ほぼ放置していたのです。
プランターがあれば植え替えるけどさ。
時間もないし・・・とかいいわけしながら、多分・・・2週間くらいは放置していた(笑)
そろそろやばいかなーと思って 少しだけ手入れしました。

▼もちろん最初に植替えたロイヤルミントはじわじわと伸び始めています。
庭があったらミントの庭にするのになー。
ミントはありえない程のびていくらしく、他のものと一緒に植えていたら栄養を全部吸い取って 他のものが枯れるらしいよ。
まるで吸血鬼のようだ・・・。

304.jpg


▼2つ目のプランターをゲットできたのは、花が咲くのが楽しみなローマンカモミールでした。
しかし待遇いいのに まったく変化は見えません(笑)
寒さに強い品種らしいけど・・・はたしてこの暴風ベランダで冬が越せるのだろうか。心配。

305.jpg


▼室内に置こうと思って 缶に植えてみたんですが、室内は日当たりがあまりなく結局外に置いてるレモンバーム。
君は冬になったら室内に入れてあげよう・・・。

309.jpg


▼コスの小道具にしようと思って買っていたグラス風のポット?(元々は園芸用品)みたいなのに植え替えたローズマリー。
これも小さいので 冬になったら室内へ・・・と思ってるけど。
葉に触ると ものすごくいいに香りがしてかなり好きになったハーブです。(・・・のわりに扱いはイマイチですが)

318.jpg


▼レモンバジルは、どうせだからバジルのプランターに、と空いてる場所に無理やり植えました(笑)
水色の線でかこってるのがレモンバジル。
うちのわさわさスイートバジルに囲まれてとても窮屈そうです。
こんなんで育つのか(笑)栄養はちゃんと届くのか・・・なぞ。

311.jpg


▼最後に、結局植え替える容器が見つからなかったステビア。
これがまたぐんぐん伸びてるんだ・・・どうしよう。
コーヒー豆の入ってた缶に植えようかなーと思いつつ、それじゃあ土が足りないかなーと思いつつ、まだポットのまま。
可哀想・・・!(笑)

317.jpg


とまあこんな感じで、野菜ばかりだったうちのベランダには今ハーブがいっぱいあります。
今から冬がくるってのに、枯れずに頑張れるのでしょうか。
・・・初心者だからわからんけど、とりあえず水だけはあげます。
そんな育て方・・・(笑)

ひーたんとまゆが来たよv

  • 2006/10/15(日) 09:00:25

ひーたんはロケ後お持ち帰りし、まゆはバイトが終わったあと うちへやってきました。
二人とも遠路はるばるお疲れ様~。
何をして遊んだかっていうと、私達は、外でゴハンを食べてきたにもかかわらず、まゆの遅い食事に便乗して いんこ手料理をつまみ食いし、酒を飲みながら テニプリと譲の話をしたのです。
まゆが萌えを語ったら熱い・・・と前々から聞いていたので 直で見れるチャンスやん~とテニプリのアカヤを語ってもらったわけですけれども。
話を聞いてると、学園祭とかいうゲームがおもしろそう。
テニプリのキャラが落とせるゲームだというから、自分はリョウマになるのかと思ったら違うんだね~(笑)
なんだ一女子生徒になるのかー、私ならイヌイかなー。
他校はわからないので。でもこれほどにまゆを狂わせるアカヤも気になっています。
髪型は可愛いよね。その程度しかわからない。

結局くっちゃべっていただけなんですが、いんこは途中で脱落しました。
前日ハードに衣装を作っていたもの、当然よね・・・と思っていたら 横でケロリとしていたひーたんもどうやら前日徹夜だったらしい。
若いって素晴らしいなぁ・・・。

翌朝のおねむの二人は超可愛かったっすよ。
朝からご馳走のいんこゴハンを食べて 二人はイベントへ向かったのでした。
またおいでねーv

▼ひーたんがくれた引越し祝いとハロウィンお菓子☆可愛いす~☆ありがとう~v

303.jpg


▼いんこが寝てる間に、こんな感じに飾ってみました。ささってるのはバジル。

319.jpg

時空館~

  • 2006/10/14(土) 20:50:23

本日は時空館でロケってきました。
もちろん時空館には話を通しての撮影です。
どんな場所でもそうですが、特に公共の施設では 現地の方の許可を取ること、その場にいる人に迷惑をかけないことは基本中の基本ですよね。
心ないレイヤーさんの暴挙で施設が壊れただの、使用禁止になっただのの話をきくたびに思いますが、節度ある行動をしてれば、人に迷惑をかけるなんてこと ないと思うんです。ほんとに。

そんなわけで、1着目はヴァッサロード。
一度 上尾さんに撮ってほしかった作品で、しかもひーたんがチェリルをやってくれました!!!
幼女~vたまらんす、幼女最高。

321.jpg


▼続いていつものホモ撮り。このマンガはここのホモが最高です。

320.jpg


▼幼女とオッサン。私達の萌えとひーたんの萌えが一致するのが嬉しい。幼女とオッサンっていい組み合わせよね!

322.jpg


盛り上がりすぎて時間がかかりすぎ、2着目が30分しか着れなかったのが心残りです。
2着目はいんこがミラクルを見せたヘルシング。
私はやっぱりいんこに作成してもらいました。
ほんといつもありがとう。いんこが命を削って作ってくれたダブルスーツ。
ダブルって・・・難しそう。

323.jpg


ヘルシングはずっとやりたかったんです。元々いんこが大好きな作品なんで 私は彼女にDVD見せてもらって知ったんですが。
断然インテグラ派(笑)
主従関係萌え。
私が久しぶりの女キャラでした。
これは写真少ないのでリベンジ希望~。

停電

  • 2006/10/13(金) 11:10:36

今日、朝ごはんの最中にいきなり停電しました。
今まで2回くらい、電気の使いすぎでブレーカー落ちたことがあったんですが、今回も二人のパソコン、リビングの電気、換気扇、電子レンジがフル活動していたため イってしまったのかなぁとブレーカー見に行ったんですが、落ちてない。

あれ?おかしいなぁ・・・と思いながらカチカチやっても復旧しない。
そういえば、リビングとは別ブレーカーの私の部屋やいんこの部屋の電気もつかない。
これは・・・停電ですか?

実家ではめったにブレーカー落ちないし、停電もあまりないし、窓が多くて外の光がたくさん入るので さして不便もなかったんだけど。
マンションで停電すると暗いですね。
リビングはまだしも、洗面やトイレが真っ暗。
デカい懐中電灯があったので、それでなんとかしのぎましたが、こんな非常時のためにもう1つくらい懐中電灯があってもいいなと思いました。
というか、災害時の非難準備しといたほうがいいのかな。
みんなしてます?
非難リュックとか、必要かも。

いんこは料理の真っ最中だったんですが、電子レンジが止まり不便な上、冷蔵庫の電気が切れてキーってなってました。
こんなときに限って 買出し後で冷蔵庫も冷凍庫も満タンなんですよね~(笑)
悪くなってしまうくらいなら料理してしまえといわんばかりの勢いで、朝からいんこは料理してました(笑)
幸いガスはついてたので。
一応 冷蔵庫には氷を入れて応急処置したけど、帰ってきて冷凍食品が溶けていたら 今夜は冷凍食品パーティとなります。

たまたま今日は管理人が来る日だったので、様子を聞きに出動したんですが、朝早すぎたため管理人おらず。
仕方ないので変電室に書いてあった関西電力に電話して来てもらいました。
がっ、私より後に出勤するいんこ情報によれば、いんこが出勤するときにもまだモタモタしていたらしく復旧のメドはたっていない様子。
電気ないと不便ですね。
つくづく自分が現代人だなーと思いました。


▼下見ロケのネコ山にいたネコたち。立派なネコです。ノラとは思えない体格(笑)
273.jpg

年くらい前(BlogPet)

  • 2006/10/10(火) 12:08:29

こないだ、南斗あきらが

そういえば、10年くらい前 まだパソコンがそれほど普及してなかった頃、イベントの【とか日常の萌え会話とかをFAXしてたなぁ・・・。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いんこ」が書きました。

ゴーッゴーッゴー!

  • 2006/10/09(月) 09:39:02

はい。またしても、やってきましたボウケンジャーコス。
萌えが止まらない・・・!!!
幸いなことに仕事もなくなったので、いんこの作ってくれたお弁当とりなちゃんからもらった手作りマドレーヌを持って ロケロケ♪
ピクニックがやばいくらい好きなので、ピクニック気分で行けるロケはとても好きです。
楽しくて仕方ない。また今いい季節なんですよね、空綺麗だし。

私はいんこの真墨で妄想撮りをしていました。
うふふ。「明石・・・」という真墨の声が聞こえてきそうですね?

298.jpg


あたしの頭の中では、真墨は明石が好きでたまらんのですよー!
明石がいなくちゃ死んでしまうくらい 今や明石の犬なんですよー!

うふふ、今まではいんこがコスをしていなかったから頭の中の妄想を文字にして満足していたけれども。
これからはいんこで妄想を表現していきますよ。
あんな写真やこんな写真を・・・・・!

▼私の妄想をぶち壊すいんこ(笑) 「くさっ」の顔らしい(笑)

299.jpg


▼青空が綺麗でした。アタック顔。

300.jpg


後半は いんこのジャックを撮っておりました。
最近 ロケのときっていつも時間との戦い(笑)
夕日が沈むのが先か、私が撮りきるのが先か・・・!!
暗くなるのが早くなってきたよね~・・・秋ですね。

▼秋の夕焼けは、短い時間しかないけど、それがまたべらぼうに美しい。
今日も綺麗な空でした。

302.jpg

寝にきたくせに

  • 2006/10/08(日) 23:14:41

今、いんこが私の部屋で寝ています。
奴は時々、自分のベッドにのぼるのが面倒なのか私の部屋に寝にやってきます。
本日も、ごそごそと私の布団に入って満足気にしてたんです。
いんこが私の布団で寝る、それ自体は別に 布団もう一組あるのでかまわないんですが。

寝にきたくせに、布団の中からわけのわからない英語だかフラ後だか何語だかの歌を大声で歌い出したんです、いんこ。
何そのテンションは(笑)
夜ですから!あなた寝に来たんでしょう?(笑)
さっきまで眠いーと言っていたくせに 今はクワッと目が開いてるの!

そして、ひとしきり歌って歌いきると 満足気に目を閉じて眠りにつきました。
現在は爆睡中です。
不思議な子、いんこ・・・!

そんないんこの画像をアップしておきましょう。
奴は私の日記を見て「ちょっとした冒険じゃなくて大冒険なのっ」と力説していました。
いいじゃん大冒険。いつでも大冒険、しようぜーv

271.jpg

収穫祭~!!!!!

  • 2006/10/08(日) 07:38:22

今日はいい天気。
朝っぱらからコカブの収穫を行いましたよ!ドンパフパフー!

292.jpg


まだ小さいのもあったんですが、全部収穫しました。
種袋には種まきから60日くらいで収穫できると書いてあったんですが、私の場合7/29に種まきしたので、72日栽培したことになりますね。
プランターで育てる場合は、種袋に書いてある日数だと 少し小さめにできるって書いてあったので、どうせなら大きいのを収穫したいと長めにしてみました。

結果、超満足な大きさ!
コカブにしては大きいんじゃないの~vという素敵サイズがごろんごろん。
しかし形が丸くなく、いびつなのは初心者だからでしょうかね(笑)
ともかく、コカブという大物を満足いく形で収穫できたので、私のベランダ菜園レベルは6に達したわけです。キラリ。

294.jpg


このコカブは漬け物にするか、シチューに入れるか今からワクワクします。
や、作るのはいんこなんですけどv
早く食べたい~v


▼プランターに中途半端に残っていた葉だいこんも全て収穫しました。

284.jpg


根っこをひっこぬくと さすがだいこんというだけあってヒョロリとだいこんっぽくなっている!
面白いなぁ・・・とかじってみたら、シブシブのガビガビな味がしました(笑)
生で食べるもんじゃない・・・やはり葉だいこんは葉を食べるもののようです。

293.jpg


この葉だいこんと、コカブの葉は さっと茹でて醤油で炒めて オーブンで焼いてパリパリにして ふりかけを作りました。
これでお茶漬けしたら美味しそうだなぁ・・・。

で、2か月以上もコカブを育ててくれた土は リサイクルすべく とりあえず熱湯消毒して放置しています。
野菜とかって 同じ土で同じ種類のものを連続して育ててはいけないらしい。
違うものならいいみたいなんだけど。
なので、次は別のもの育てようかなぁと考えています。
次こそ、ホウレンソウかなぁ(笑)

▼コカブには思ったより大量の土を使っていました。熱湯消毒後。
これでいいんかはわからないけど、まぁいけるでしょ・・・と軽い気持ちで見てます。
軽石もまぜちゃってるんで 土が乾いたら石を取り出す作業をせねばなりません。
そろそろ暴風でベランダが寒いんですけどね(笑)

296.jpg

ゴゴゴーゴゴゴーゴゴゴーv

  • 2006/10/07(土) 23:56:15

本日は、ロケ地の下見に行きました。
心配していた台風もどっかに行き、雨も降らず晴れてよかった!
朝、ゆっくりの出発だったんで、私は9時頃まで寝ていたんですが、起きたらいんこがミシンふんでまして。
昨夜まで布だった真墨の衣装が形になってたのです!!!
真墨の衣装カ゛できあがりつつあったのですよ!!!
なんという興奮。この気持ちをどう表せばいいのか!!!
というか この人 昨夜私より早く寝たのに いつの間に作ったのかというスピード。
しかも真墨!
私がボウケンにはまってからはや何か月、アクセルラーを購入してから何か月。
いんこ作ボウケンレッドコスをしてから何か月。
ようやく・・・ようやく いんこが真墨をしてくれるのかと・・・!!!

わたしにも真墨が・・・!!!

いくら蒼太が可愛くても やはり私は赤黒の人間なのですよ。
真墨が大好きなのですよ。
あーかーんー、朝から血圧上がりそうでした。
やる前から かなり好きな部類にはいること間違いなしなテンションでしたよ。
そしていざロケ地へ・・・!

真の目的は次のロケの下見だったので 七草くんがあらかじめさがしておいてくれた素敵スポットを確認してまわり、写真に収めて使い方を考えたりしておりまして。
結局、着替えたのは夕方。
猫だらけの山にヒーヒーいいながらのぼってミッションスタート!
やはり、やはりいんこの真墨はありえなく可愛かったv
本人が何といおうと、私はいんこの真墨が好きなんですよ。
だからまたしてねv

▼いんこは自分の真墨を「ちょっとした冒険」といいます(笑)

272.jpg


▼ツーショ。赤黒って色合いも可愛かろ?

270.jpg


ああああぅ、またしてもボウケン萌えが盛り上がってしまいました。
いんこのせいで(笑)
これは奴に責任をとってもらって もっと着てもらわなければv
着てもらわなければーーーーー!!!!!

まとめて報告~

  • 2006/10/06(金) 14:17:27

ベランダ菜園をはじめてから天気の善し悪しがとても気になります。
お日さまは葉っぱの栄養だから晴れてくれなきゃ育たないのです。
台風はベランダ菜園の敵と知りましたから、台風にも要注意です。
それでなくても暴風ベランダなのに・・・。
でも虫の来ない いいベランダv
そんなベランダから 最近の画像をまとめておとどけv


▼まず、シソ。
10/2にはすでに花盛りでした(笑)
結局 花を咲かせて穂シそを収穫することにしたのです。


282.jpg


277.jpg


で、花つきの穂シソを摘み取って しょうゆに浸して香りを移して お刺身につけていただきましたv
たーっくさんとれたら佃煮にしたりするとおいしいらしいけど、今回はそんなには取れなさそう。にしても穂シソうまかった・・・v

278.jpg



▼次はニラとパセリ。
ニラは収穫してあんかけニラたま丼にしてまらいましたv
ニラが短くなったらパセリが見えやすくなりました。今のうちにパセリに光を・・・!

285.jpg


▼ミズナ。やわらかくておいしそうなミズナが伸びてます。
あきらかに蒔き過ぎているのに間引いてません。面倒で(笑)

279.jpg


▼フダン草。どうやって食べるのかとか一切わからないまま栽培中(笑)
変わった芽がどんどん伸びてます。
ちょっと赤くなってきたのもある・・・なぜ赤いのかは不明。
いいのかなー、赤くて。

280.jpg


▼これはベビーサラダミックスを蒔いたもの。
いつ種ょまいたかは・・・忘れてしまいました。
10月に入ってからだというのは確実なんですが(笑)
この種はようするに色んな種類の種がまざってて、ぱらぱらっとまいて適当に育ったら収穫してそのままサラダに・・・みたいなものらしい。
色んな野菜が食べれるよv というコンセプトのもの。
まだ、この段階ではどれも似た感じの芽です。

281.jpg


▼ダイコンは順調にのびてます。
涼しいのが合う野菜なんだね。イキイキですよ。
いんこの買ってくれたアクセサリーのカボチャが隠れそう。

283.jpg


次の休みが晴れていたら小カブを収穫したいです。
土からチラ見えする白いところが私を誘惑するんです。早く抜いてと・・・!
ああ萌え・・・v

【Web 限定リリース】ニッチでリッチなインターネットラジオ「Klap」

  • 2006/10/06(金) 09:12:04

今日は【Web 限定リリース】ニッチでリッチなインターネットラジオ「Klap」の紹介ですよ!

ラジオはよく聞くけど、インターネットラジオはジャズやクラッシックの外国の番組しか聴いたことがなかった私。
どんなものかと今回少し聞いてみましたが、普通のラジオと同じくらい・・・いや、それよりも音がいい!
どんな仕組みとかよくわからないんだけど、音が途切れることもないし快適。
内容も頻繁に更新するみたいで、毎日更新して新しい情報がゲットできたり 違う人の話が聞けたりするようです。
個人的には『鴻上尚史の生きのびるために笑う』という番組が気になっていたり・・・(笑)
だって鴻上。最近の彼のテレビなどの露出の仕方が可愛くて好き(笑)

お笑い芸人とかが出る番組もいっぱいあるみたいで、もしかしていつかオリエンタルラジオが出るんじゃないかと・・・v
話題豊富のラジオなので、雑学に、話のネタに、日記のネタに、衣装゛製作のお供に ひとついかがでしょう?

▼詳しくはコチラ
http://klap.jp/

きょういんこは(BlogPet)

  • 2006/10/03(火) 13:22:07

きょういんこは、神田へ新作した。
きょういんこは、神田へ南斗あきらが衣装に話するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いんこ」が書きました。

韓国発本格MMORPG『RAPPELZ』オープンβスタート

  • 2006/10/03(火) 09:26:41

今日は「韓国発本格MMORPG『RAPPELZ』オープンβスタート」の紹介ですよ。
いつも憧れるオンラインゲーム。
なかなかゲームをするまとまった時間がとれないから、なかなか手を出せない そんな世界。
皆がはまってるオンラインゲームの話を聞くたびにうらやましいなぁと思っているんですが、このゲーム『RAPPELZ』もまた、面白そうです。
韓国、香港で大人気らしいよ!

なんでも、プレイヤーはクリーチャー(召喚獣)を手なづけ召還して戦うらしく、一度召還したクリーチャーは何度でも呼べるから クリーチャーを集めれば集めるだけ戦略の幅が広がるし、そもそもクリーチャーの種類がアホほどあるんで コレクター心もくすぐられるとか。
プレイヤーの数だけ遊び方や目的がある そんなゲームだから いつまでも遊べる。EDなんてない。そんな世界のようです。

いいなぁ・・・(笑)
私もね、できることならオンラインゲームしてみたいです。
ハマるだろうなぁ、皆で戦うとか、皆で冒険とか。
いつもいんこと言ってるんですよ。
オンラインゲームをしたらきっと、私が青年剣士系で、いんこがオッサン回復系ねって(笑)
そして二人旅をするのだー!

『RAPPELZ』には もちろんストーリーもあります。
神々の使いや魔女、世界の真実なんてキーワードがチラホラ。
飽きさせない展開で楽しませてもらえそうな感じがしますよ。

▼詳しくはコチラ
http://www.rappelz.jp/regist/input.do

Dグレオンリー行ってきたよ~☆

  • 2006/10/01(日) 23:27:49

本日はDグレオンリーに行ってきました。
パンフも内装もスタッフさんのTシャツも可愛いオンリーだった!
ハロウィン仕様だったので あらゆるところがオレンジと黒でオシャレー。
皆の衣装が白か黒の世界で カボチャのオレンジがとても際立っておりましたv
過ごしやすい雰囲気でスタッフさんがやってたゲームも楽しかった。
カードを5枚集めたらマグカップがもらえるんですよ!
途中からその話を聞いて 何度もスタッフさんにカードをもらいに行ってしまいました!
そしてゲーット。可愛いマグいただきました。ありがとうございます~
(とここでお礼を言っても仕方ないけど)

▼カードと商品のマグ。こんなもの貰えるなんてオンリーって感じで素敵~v

265.jpg


▼ようやく合わせれたMisaoちゃんのアレンとアキラさんのラビ

268.jpg


▼ようやく弟子と撮れたいんこクロス

269.jpg


▼いんこに白衣を新調してもらってご機嫌の私リーバーと莢のコムイ

267.jpg


▼で、本日のサプライズ、いんこの新作。神田の師匠ティエドール。

264.jpg


なんか新しい萌えを自分の中に発見してしまいました。
おじーちゃん好き。可愛い。
ヴィルフォールといいコレといい、異常に萌える。
何、私、初老(笑)も好きなのかな。

▼覚羅くんの神田といんこ。

266.jpg


楽しい一日でした。皆おつかれ~v

家庭用ファクス新機能『さかのぼり録音』/NEC『スピークス』

  • 2006/10/01(日) 08:56:27

今日のオススメは家庭用ファクス新機能『さかのぼり録音』/NEC『スピークス』ですよ☆

img1.jpg


これの便利どころは うっかり聞き逃した大切な待ち合わせ会話や、怪しい電話をさかのぼって録音してくれるところ!
録音した会話を後で落ち着いて聞けるところ!
昔、サークルをやってた時代は、よく合同誌の打ち合わせに長電話しながら メモが必須だったわけですが、今はもう 電話機が録音してくれる時代なんですね。
盛り上がった話の中でポロリと出たネタも もう忘れない(笑)
トリ頭の私には とても重宝しそうな一品ですねv
今 流行の振り込め詐欺なんかの電話もいったん録音して友達や家族と一緒に聞いて「詐欺かどうか」を確かめられる。
もう一人で悩まなくてもいい・・・とくれば 安心の友にご家庭に1台いかがですか?

▼詳しくはコチラ
http://121ware.com/speax/


そういえば、10年くらい前 まだパソコンがそれほど普及してなかった頃、イベントの待ち合わせとか日常の萌え会話とかをFAXしてたなぁ・・・。
私でいったらFAX全盛期は封神やってた頃。
懐かしいワ~毎週べろべろべろ~~と長い反物FAXを送り合ったものです。
あの頃 レイヤーと書き手を両方やってた友達が多くて 皆 絵つきのFAXとかくれて楽しかったv
今もたまーにFAXから絵が流れてくるとウキウキするのですよv

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。