スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒房すぐり(カシス)の苗

  • 2006/08/31(木) 20:04:43

実がなるものに憧れて、黒房すぐり(カシス)の苗を購入。
いつもの通販なんですが 届いた苗を見てガッカリ。
ひどい有様。
葉がボロボロ。よれよれ。クタクタ。
ネットで菜園系のHP見てると ひどい苗送ってくる業者があるってよく書いてあるけど、やっぱあるんだなーと実感。
苗は通販じゃなくて手に取って買うのが一番なんだなぁと思ったり。
私は近くにそういうの売ってる店ないので今後も通販なんだろうけど。

そんなわけで、黒カシスは、来るなりボロい葉を全部むしりました。
早く植え替えてあげたいけど時間がない。
しばらくポットで頑張ってください。という感じです。

▼黒カシス
151.jpg

スポンサーサイト

ホウレンソウとチンゲンサイの間引き

  • 2006/08/30(水) 10:54:26

ホウレンソウとチンゲンサイの間引きを行いました。
間引きも もう慣れました。
コカブの時はどれくらい間引いていいのかわからなかったけど、今はなんか感覚で「こんな感じでよいはず」と自信たっぷり。初心者のくせに(笑)

そんなわけで、あとは育つのを見守りひたすら水をあげるだけ。

▼間引き途中のホウレンソウ。結局これの半分くらいにしました。
153.jpg


▼間引き途中のチンゲンサイ。同じくこれの半分くらいにしました。
152.jpg


▼間引いた方が多いのです。毎回種まきすぎなのは直りません。
発芽率がわからないんやもん~

ホウレンソウ
154.jpg


チンゲンサイ
155.jpg


間引き芽は洗って食べてみました。
ホウレンソウはかいわれみたいな味がした。
チンゲンサイは草の味がした。
そのまま食していたらいんこがスープに入れてくれたので スープに入ったやつは美味しくいただけましたよ~
156.jpg


お盆満喫中(BlogPet)

  • 2006/08/29(火) 13:48:26

いたのをほしました

今週末にえらそうとこを仕事したかったので 思う存分並べてよし、そのかわりトイレたけなど
飽きたら
と、南斗あきらは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いんこ」が書きました。

腹いたくて死にそう・・・

  • 2006/08/29(火) 06:48:08

アレの日なので腹が痛くて死にそうです。
今回はヤバイです、立てないくらいやばい。薬のみまくり。
痛すぎて食欲もあまりない私ですが、水遣りは欠かしません。
今朝も元気だったベランダの葉っぱ達。

▼今朝は違う角度から、コカブ。大きくなったと思うのですよ。
毎日見てても飽きない、楽しい~
147.jpg


▼同じく違う角度からバジル。
148.jpg


▼ホウレンソウがもりもり伸びてる。
146.jpg


▼そして、実はニラも植えてるんですが、すでに2回収穫しているのに またワサワサと生えてます。
帰ったらまた収穫しよかな、夏だからニラもテンション高いんだろうな、きっと。
149.jpg

りんごチャンと正木さんが来たよーv

  • 2006/08/28(月) 23:37:29

本日は、仕事帰りに りんごちゃんと正木さんと一緒にスープカレーの店に行ってきました!
なんかとても有名らしいそのお店。
辛さランクが選べるのですが、「覚醒」「瞑想」「涅槃」「虚空」とか変な名前がついてるんです(笑)
私といんこはビビって下から二番目の辛さにしたのですが、平気だった。もう1個くらい上の辛さでもいいかも。
りんごちゃんは辛いの食べてました。
思ったよりボリュームすごくて驚き~

その後、我が家に遊びにきてくれたので、資料やキャッツのパンフなんかを見ながら クールなりんごちゃんからなんとか萌えを引き出そうと頑張ってみました。
結果、りんごちゃんは指輪が一番萌えなのだというところに落ち着きましたよ。
指輪萌えのりんご。うん、いい響きやん。

▼記念撮影v正木さんが余所見している・・・。
145.jpg

シソは実は少しずつ育っていたらしい

  • 2006/08/28(月) 13:22:36

いんこが「南斗の日記はベランダ日記になりつつある」と言ってますが、実際そんな感じです。
そのうち、葉の写真でうめつくされる気がします。

毎週月曜は追肥の日。本日も朝に液肥を撒いてきました。
大きくな~れ。

今ごろになって、シソがわずかながらに大きくなりました。
ほんの何ミリかですが、その頑張りが嬉しい。
頑張ってシソ。
育ててるっていう充実感を私にください。
シソに関しては今期は食べれなくてもいい。少しでも育ってくれればそれで。

▼若干大きくなりました。シソ。
137.jpg


バジルは、鉢に植え替えたオマケ的な株が一番伸びてます(笑)
なーぜー。
3株植え替えたのですが、2株が育って あとの1株は小さいままなので 近々いんこにトマト系のご飯をねだって、小さいやつは食べてしまおうと思います。

▼現在ナンバーワンの成長株 鉢バジル君
・・・こんな画像じゃわからないかなー。私にしかわからん微々たる差かも(笑)でも見せたい親心。

140.jpg


新しく撒いたチンゲンサイとホウレンソウは天気の悪さに負けず、伸びてます。


▼ホウレンソウ。この後どういう育ち方をするのかよくわからない。
料理をしないのでホウレンソウはおひたしなって皿に乗ってるところしか思い浮かばない。どんな形態だっけ?

141.jpg


▼チンゲンサイ。チンゲンサイってチマチマしてて可愛いっす。
またしても撒きすぎ感はいなめません。

142.jpg


バジルは成長に差がでてきました。
大きいのを残して もう少し間引こうかな、と考え中。
今一番成長している株で 高さ10センチくらいです。
はやくワサワサ茂ってるバジルがみたい。

コカブは相変わらずマイペースにじわじわ成長している様子。
虫がつくならコカブだろうと、毎日葉の裏をチェックして虫注意しておりますが 今のところ影も形もありません。
風強すぎて虫も飛んでいくのかしら?
何にせよ平和v
平和なベランダ万歳~v

突発でイベントでした

  • 2006/08/27(日) 11:12:32

いんこがまゆに渡すものがあるから、と 急にイベントに行くことになり。
莢やんと美零チャンを誘ったら来てくれて うっかりDグレあわせができました!ヤッホウ。
私は一番すきなリーバー君を。いんこは作って以来1度しか着れてなかったクロス師匠を。
しかしイベントスタッフさんは結構手際悪く、列整理すらマトモにできず暑いわ並ぶわで 更衣室に入るまでに体力消耗しました。
会場の暑さもハンパではなかったし・・・夏にイベントで コスとかやはりそろそろ無理なんでしょうか?
結果 色んな人と会えたので楽しかったのですけどね。

帰りは莢やんに家まで車で送ってもらっちゃいましたよ!
ありがとう~そしてお疲れ様でした。
今度は家に上がっていってね~v

▼1着目 ヴァッサロード。いんこのマスターが死ぬほど好き。
144.jpg


▼2着目 Dグレ 莢やんのコムイは華奢さが萌えポイントです。
涼しくなったらじっくり粘着に撮りたいなー
143.jpg

ホウレンソウとチンゲンサイの種をまいたよ

  • 2006/08/26(土) 10:56:34

2日ほど前に ホウレンソウとチンゲンサイの種をまきました。
なんかね、100均で園芸用品売ってるんですよ。
種とかも売ってるの。2個100円で。
「これ買えば?」といんこが言ってくれたので「買っていいの?(これ以上まだ増えてもいいの?キラキラン)」と目を輝かせて買ってきました(笑)
今、ハマっているのです。ベランダ菜園に。
現時点、SS書くよりベランダ見てるほうが楽しい。
これどうよ(笑)このハマりっぷり。

で、そのチンゲンサイとホウレンソウが本日 うっすらと発芽しているっぽい。
やはり種は日にあてたほうが発芽が早いと、こないだのコカブで悟ったので、若干プランターの場所を移動させました。
日当たり求めてジプシー状態です(笑)
種まきの季節もあっているので 順調に発芽しました。ワーイ。
これが育ったら いんこに料理してもらうのです。

▼ホウレンソウ発芽
138.jpg


▼チンゲンサイ発芽
139.jpg

番美

  • 2006/08/25(金) 20:35:15

今日は仕事帰りの番美が遊びにきてくれましたよ!
嬉しいので、おうちに来てくれた人のことはここに記録しておくことにしますよ。
番美と会うのは久々かも。
番美が難波でバイトしてるときは仕事帰りにけっこう遊んでたのですが、勤務先が変わってからは あまり会えなくなってたものね。
久々に声優トークをきき爆笑し、子安の声が聞き取れるようになったことを報告したりしました。
最近よくアニメを見ているので(というかテレビが垂れ流しになっている(笑))子安や置鮎がいかに売れっ子かを痛感しています。
よく出てくる・・・!
焼きたてジャパンのピエロはどう聞いてもせきともの声には聞こえませんが。
私も番美のおかげで着実に声優さんに詳しくなっていっていますよ!
最近はとても置鮎の声が好きです。一番は中原さんですけど。
そういえばこないだの遥か祭では中原さんの譲のアドリブが可愛かったと番美が教えてくれたのでDVDとか出たら見たいなーとはんなり思いました。

▼こないだのスタジオ撮影の画像。巌窟23幕。
136.jpg

ネジコさんと周防さん

  • 2006/08/22(火) 23:20:24

先日ネジコさんと周防さんが遊びにきてくれてました。
記念すべき最初のお客さんです~ドンパフパフ。
周防さんは次の日インテやら何やらで来阪。
ネジコさんはインテと撮影会で来阪でした。
お土産や引越し祝いをもらいましたー!
二人ともありがとうです。
ろくなおもてなしもできませんでしたが、たこ焼きしながら語ったあの時間はとても楽しかったっす。
たのしかったっすよ・・・!
時間があっという間に過ぎていって、気づけば12時前!
周防さんをホテルに帰してあげなければいけないのに、ズルズルと引き止めてしまってゴメンナサイ。まじたのしかった。
岩窟トークとか他もいろいろ、またしましょう。

ネジコさんはその日と次の日お泊り~
インテと撮影会をご一緒しましたよ☆
ネジコさん可愛いんだ、寝起きとかパジャマ姿とか。
寝顔みようと思ってたのに見るの忘れたのが唯一の心残りでございました。

お二人ともまた来てね~☆

▼ネジコさんからもらっちゃった引っ越し祝いのアロマランプ。
もっぱら私が自分の部屋に持ち込んで毎晩使ってます(笑)
いんこが「取られたー」と悔しそう。ウフフ。

135.jpg

暴風雨でー

  • 2006/08/21(月) 09:35:08

この間の暴風雨で、コカブが被害を受けました(笑)
ウチのベランダは普段から暴風が吹いておりまして、台風のときには水を入れた重しとコンクリートブロック4つでおもしをしてある物干し竿が飛んでいくほどの暴風が吹き荒れる場所らしく。

その日は朝は若干の青空だったので、洗濯物を干してプランターもそのまま無防備に置いて会社へ行ったのです。
そしたら3時頃から雷をともなう暴風雨が!(笑)
「ぐわー洗濯物ー」とそのときは思ったものですが、帰ってきたら コカブの方が可哀想なことになっていた。

ばきっ、もきもきっ、ぺっきり。

こんな感じでクタッている子がいる~!!!
あああ、可哀想に。順調だったのに。
でもまぁ嘆いていても仕方ないので、全ての株に土をこんもりと盛って折れてる子は、折れてる部分を地中に隠しました(笑)
ん、見た目は平気そうになった。

▼寄せ土して見た目元気なコカブ
134.jpg


バジルは、鉢に植え替えした方が元気。なぜ?

そして、シソはというと、やはり育たない。
なんか原因がわかってきた。土が悪いのかも。
この土そういえばニラの苗が埋まってたんだったっけー?
よく覚えてないけど 古い土なのかも。
あんまり育たないようなら、1鉢だけにして他のもの植えようかと思ってます。
また色々種買っちゃったv

▼ダメっぽいシソ

133.jpg

バジル間引き~

  • 2006/08/19(土) 20:07:21

はじめて追肥をしました。
液肥買ったんですが、パッケージの記載が
「10リットルにつきキャップ2杯」
・・・10リットルもやらなアカンの?!
そんな10リットルも水入る容器もないし・・・。
仕方ないので、1.5リットルペットボトルで適当に薄め、適当にやりました(笑)
なんとなく濃すぎる気がするけど・・・どうなんだろう。よくわからん。
今度は薄めなくていい液肥買おう・・・。

そうそう、バジルを間引きしました。
バジルって他の種に比べて袋に入ってる数が少なかったから、なんか物足りなかったんだけど、結構たくさん発芽したみたいで、プランター狭そうだったから・・・。
初心者ゆえ、どんくらいの数までこのプランターが許容するのかよくわからないのですが、最終3株くらいにしなきゃダメなのかなー・・・。
もったいない気するけど。

▼というわけで、第一弾間引き後。ちょっとすいた。
130.jpg


▼もったいないのでいくつか鉢に植え替えた
129.jpg


▼間引かれた葉。すごいいい匂いしてたー。
131.jpg


▼間引いたのは、いんこが作ってくれたパスタに乗せて食べた!
132.jpg



小カブはじわじわと大きくなっていると思う。
こっちも少しずつ間引いて株間あけてるんだけど、いかんせん どの程度やればいいのかわからない。
あんまりいっぱいあっても土の栄養が行き届かなかったりするんだろうなー。
・・・・まぁ、いいか。
今回は実験と思って(笑)

▼じわじわ小カブ
128.jpg


朝水遣りして、夕方に見てみると、ちょっとデカくなってる気がする夏のプランター。
生命力ってすごいっす。
見ててたのしい~v

お盆満喫中

  • 2006/08/15(火) 13:26:35

今日もいんこは仕事です。私は盆休みです。
いんこと暮らすようになってから、「生活する」ということが楽しくてなりません。
自立の喜びっていうんでしょうか。
私が意外に掃除好きだとか、いんこが意外に料理好きだとかが判明して楽しいです。

昨日、ようやく家の中の段ボールが片付きました。
今週末に初のお客さんが来るのでウキウキです。
そして今日は布団をほしました。布団叩くのって腕疲れますねー。
パンパンしてるとテンションあがりますが(笑)

そういえば、いんこと暮らし出してけっこうダメ生活を送るようになった私達は、やらねばならないこと(衣装)を放ったらかして テレビみたりしながらキャッキャしているんですが。
こないだ私の部屋で二人してうたた寝を開始し、気付けば夜中の3時!

「ごめん、寝てた・・・部屋もどるねー・・・」

といい、出ていったいんこは、なぜか台所で米といでる!!!
後で聞いたら 別に寝ぼけてたわけではなく、ご飯炊こうと思ってたのを思い出して米といでたらしい(笑)

そんなわけで、前々からガチャガチャとかおまけつきのお菓子とかが好きだった私。
「いつか一人暮らししたら これらのオモチャを全部トイレに並べるんだ・・・!」
という野望を抱いていたのですが、今回の引っ越しに伴い
「トイレにオモチャ並べてよし、そのかわりトイレたけね」
という許可をいんこから得たので 思う存分並べています。
こんなことができるのも自分の家ならでは。実家では母が実権を握っているので好き勝手に並べられないもんね。
や、自分の部屋なら好き勝手できますが、私はどうしてもトイレに並べたいんすよ。

127.jpg


いんこは「トイレおちつかない・・・」と嘆いておりますが、私的にはテンションの上がる素敵なトイレになったと思っています。
飽きたら模様替えするの。
それもまた、楽しみ・・・v
今のとこ一番のお気に入りは コスの小道具に買ったのに使えなかった なんとかガンダム。ギロロとクルルを乗せて中央にえらそうに仁王立ちしています。

126.jpg

光合成

  • 2006/08/14(月) 23:05:06

プランターを玄関からベランダに移したのですが、微妙にどこも半日日陰。
光合成って必要よね。植物には。
今のとこ日中 2時間ほど陽のあたるとこに置いてるんですが、小カブが萎えてる気がします(笑)
大丈夫だろうか。水足りないのですか?
口聞いて「水くれー」とか言えばいいのに。

そんな小カブは もっさり生えすぎているのをいんこが見て
「間引けば・・・?」
と言うたので間引いてみました。
間引いても、間引いても、まだいっぱい(笑)
今までで3回間引きましたが、まだ結構生えてます。
はじめての種まきだったので一杯まいたんだな。
だって種いっぱい入ってたんだもん。

▼第2回 間引き大会時の残骸。
121.jpg


▼ギザギザの葉が出てきたよ、小カブ。
122.jpg


バジルは元気です。
見た目はバジルっぽくなってきました。

▼バジルさん
123.jpg


で、シソはというと、豆のような芽が出ました。
鉢3つあるんですが、どれも鉢のはしっこに生えてる。
なんやろ、ヤカンでドバドバ水やりしてるから種が流れたのかしら。
な・ぞ。

▼シソ。なんか調べたら種まきの時期ずれてるっぽい(笑)
無事育つのかなー。
124.jpg


でもまぁ、水やって成長(してるのかはわからないが)を見てるだけで楽しいので しばらく水やりして楽しみまーす。

夕焼け(BlogPet)

  • 2006/08/14(月) 14:28:28

こないだ、南斗あきらが
ほんとうは、南斗あきらは●黄今さらさんいらっしゃいませ☆ボウケンの古事記が同じだなんて嬉しすぎます~やはり赤黒はいいですよね!!!
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いんこ」が書きました。

最近の嗜好

  • 2006/08/11(金) 09:14:36

最近オリエンタルラジオがかなり好き。
やばいくらい。
またしてもナマモノ・・・。
あっちゃんがドSの変態と知ってますますハマってます。

フロドが来た!

  • 2006/08/10(木) 23:25:18

今日 家にフロドが来た。
妹の彼氏なんですが、イライジャに似てるんですよ。
前々からフロドの服着せたら絶対似てるって言ってたんですが、叶いました!
画像おすそわけ。
男の子っていいよねー、骨格が男だもん。あたりまえだけど、存在するだけで男らしくてうらやましい。

▼フロド
120.jpg


そういえば、もうすぐお盆休みです。
毎年この季節は心身共にお休みし、バリバリSSを書ける絶好のチャンスなんですが。
毎度おなじみ、私の愛しき同居人いんこには今年も盆休みがありません。
「夏コミいいなー」「本ほしー」と毎日のように言うてますが、彼女には本のために夏コミにでかけるお休みがないのです・・・!
かわいそうに・・・!
私が休みの間は本気で会社行くの嫌そうな顔するんだろうなぁと思うと今から愛しくてなりません(笑)
いやがってる顔を見るのが好きっていうのは、まさにセブルスのそんな顔がみたいがためだけに色んな悪戯をしかけるジェームズの気持ちなわけです。

いんこ「南斗ちゃんなんか昼飯なしになればいいっ」
アタシ「いんこの弁当つくるついでに弁当作ってってよー」
いんこ「きーーーっ」

って言うてた。可愛い。
そんないんこは今 ライドウのゲームしてます。
ちょっとやるのやめて放置してたら仲魔の召還の仕方忘れたんだって(笑)
ライドウちらっと画面みせてもらったら大正っぽくて可愛かったー。
仲魔つれて町をうろうろしてるのも可愛い。
いつもゲームの主人公とかをオフィシャル名にしてるいんこは 今回はライドウ君に南斗あきらとつけてプレイしてます。
あきら君が立派な鬼畜に育てばいいと思って見守っています。

今さら感バリバリ一言メッセのお返事

  • 2006/08/10(木) 09:38:36

すみません・・・!引越し前からお返事ができず。
ようやく・・・というかもう書いてくださった方も何書いたか忘れるような時間のたちっぷりです。ごめんなさい~。

●音也さん
レイヤードお疲れ様でした!(おっそ)
結構ハマるジャンルが似てますよね~幻水5も萌え萌えでございます!
フェリドちょー格好いいので出てきた途端に好きになりました!
女王騎士は服装からしてかなりの萌えです。
あと王家も萌え。
レイヤードの時は合わせでバタバタしていたので、ゆっくりお話もできなかったですね、ごめんなさい。
また今度ゆっくりと音也さんのお写真も撮らせてくださいね~
そして譲君好きのひなぽ嬢にもよろしくと言っておいてくださいませ(笑)

●ほまれさん
レイヤードお疲れ様でした!
ほまれさんと言えばテニミュをダンダンダーン♪と踊っていた方と認識しております(笑)
アルちょー可愛かったですよ!マジに!
ものすごく動きにくそうなのに必死にカメラ構えているアルを忘れません・・・!またご一緒できる機会があったら また宜しく願いしますね~v

●ウミさん
こんにちは。いらっしゃいませ。
ハリポSS読んでくださってありがとうございます。
私もセブ受け大好きですよ~シリセブと双子セブが好きということは セブがかわいそうな目にあっているのが萌えということでしょうか!
(私はセブをかわいそうな目に合わすのが大好きなので>変態的)
なかなかハリポをゆっくり書く時間が取れないのですが、なぜか夏はハリポが書きたくなりますので、お盆あたりに頑張ってみたいと思います。
また遊びにきてやってくださいませ。

●みわりこさん
お誕生日メッセや引越し祝いメッセありがとうございます~
そしてサスケサイトオープンもおめでとうございます!
ちょー可愛いページですね~これからどんどんサスケ写真やサスケエピソードが増えていくのを楽しみにしてますね!
そしてリンク貼らしてもらいますね~☆

●「あきらさんがサイト復活は嬉しいですが、譲時計がなくなるのは悲しいです」と書いてくださった方
私もそう思って いんこに頼み込んで引き続き譲時計を貼らせてもらっていますv
あれ、萌えですよね~
私は夕方の譲君が校門の前で待ってるあたりがツボでたまらんです。

●やうちゃん
おひさしぶり。和歌山お疲れ様~
やうちゃんのコス ちょーロケーションに合ってたね~和歌山は初めていったけどかなり良かったっす!
しかし暑さに負けて 結構早く上がったので あの後会えなくて残念!またゆっくり撮らせてね~
キリエチャンにもよろしく~v

●時任聖恋さん
こんにちは。なりきり100質問のご利用ありがとうございます。
あの質問は女×女でも もろちん使用OKですよ。
どんなカップリングでも大歓迎です。
たとえ相手が獣でも、人形でも、ロボットでも擬人化でも!
楽しんでいただけたら嬉しいです。

花火

  • 2006/08/05(土) 23:37:05

夜に なんかドーン、ドーンうるさいなぁと思ってたら淀川の花火大会だったらしく、うっかり家のベランダから花火が見えたので いんこと二人でしばらく見てました。
やー、花火見たのって久しぶり。
最後に見たのは短大生の時行った天神祭じゃないかなー
夏のクソ暑い時に わざわざ人込みの中 花火なんか見に行くのはダルいんで花火大会とかは敬遠するタイプなんですが、家のベランダで見れるなら花火も良い(笑)
うちのベランダは洗濯物が飛んでくくらい強風なので 夜なら涼しくて風も気持ちいいし。
なかなかいい夜でした。

治ってないよね?(BlogPet)

  • 2006/08/05(土) 12:25:12

きのういんこが、ここでこは電話した?
南斗あきらとここに南斗あきらは病院に電話しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いんこ」が書きました。

園芸?はじめてみたの

  • 2006/08/04(金) 00:36:22

引っ越してきてから、プランターとか土とか肥料とかを通販で買い込んで ベランダ菜園みたいなのをはじめました(笑)
なんでそんなのを始めたのかっていうと、去年いんこにもらって、ぐんぐん大きくなった譲豆を見てたら「植物って癒しだね・・・」と気付いたからです。
残念ながら 譲豆は実家のベランダでグングン伸びて白い花を咲かせた後、冬に枯れてしまいましたが。

ま、そんなわけで今度は食べれる何かを植えてみようと思って色んなサイトを見て回ってたら どうやらバジルとかシソとかが作りやすいらしく どこの人もそんなの作ってるので見よう見まねで種を購入。
あまり勉強もせず ぱらぱらっとまいて水やってます。

とりあえず、バジルとシソと小カブとかいうのをまいた。
本当はプチトマトとかしたかったけど、時期じゃないらしく今はダメっぽい。

で、今日見たら小カブがテンション上がるほどたくさん芽出てた。
この芽の出方を見てたら なんか種蒔き過ぎた感があるんですが・・・まぁいいか。
もう少し様子見ることにします。

▼小カブ
118.jpg


で、バジルは全然芽が出なかったので きっと日当たりが悪いんだろうなーと玄関先からベランダに移動させたら 次の日 芽出てました。
光合成って大事なんだなー・・・。
私がプランター置いてるとこって 玄関のとこだから夕方の西日が若干しかあたらないんだな、多分。
そんなとこで育つのかわからないけど、まぁ何とかなるかなーとか思いつつ。
どうせバジルを移動したベランダも 朝のほんのちょっとの時間だけ朝日が当たるという場所だから あんま変わらないだろう、と。
しかし、1階上のベランダでは なんかよくわからん植物がワサーと茂っているのが外から見えるので やはりベランダの方がマシなのかな?
バジル好きだから もりもり育ってほしいなー

▼バジル
114.jpg


で、シソはというと、まったく何の気配も見せません。
種が風で飛んでったのかなー(笑)
初心者なんでよくわからんけどまぁ、水だけあげてもう少し様子見てみます。

夕焼け

  • 2006/08/01(火) 23:50:04

新居から見える夕焼け。
ごはん食べながら眺めると素敵な気分になります。
でも振り返ればまだダンボールの山・・・(笑)
いつ片付くかなー

そういえばいんこと二人でいるので 何気にテレビをつけっぱなしにしてると色んなアニメや映画がやってて うっかり萌えます。
今日は初めて鋼の錬金術師のアニメを見ました。
ロイもヒューズもハボックも可愛いよー
最近とてもふじわらけいじさんの声が好きです。
昨日のブラッドプラスも萌えた。
ビバオタクライフ(笑)

いんこは今 横で「日出処の天子」を読んでます。
「やめられないよー、お風呂はいりたいよー」と言いながら 区切りのよいところ探してます。
あ、今投げ出した。えみしが嫌いらしいです。

そういえば一昨日くらいに見たベムベラベロの新アニメなんですが。
ベムの声が井上さんだった!
なんか余裕ない感じで「早く人間になりたいっ」とか言うてましたよ。
あれなんですかね、そろそろ待てないというか 人間になりたくて焦ってる感がよく出てるというか。
萌えていいのか笑っていいのかわからない感じでした。
いんこと二人で笑ったけど。
このノりでもラストは旧と同じなんでしょうか。
気になるのでまたやってたら見たいなー。

113.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。