FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年賀状を今頃やっております・・・

  • 2005/12/31(土) 23:30:42

今年も今日で最後です。
そんな気は全くしません。
休みに入ってから 今までの疲れを癒そうと 寝てばかりでした。
ほんとよく寝たー。
そしていい夢を見ました。色々と。

昔、まだ幼かった頃、私は野山(笑)を駆け回るオテンバ娘だったのです。
土手をよじのぼり、山に秘密稀知をつくり、崖の上を走り回り、そこらへんに生えてる草を食べていた。
懐かしい日々。
そんな頃と同じように、軽い身体で風のように駆け回る夢を見ました。
あの頃の風景、緑のやまやまを走り回る私。
ほんと、速かった。
私、まだこんなに速く走れたんやと思った・・・! 感動。
そして そんな私は夢の中で ウサギの皮を集めて回っていた。
そして それをいんこに届けて いんこがこんがりと焼いてくれたのを食べた(笑)
なんで? 残酷系?

なんの夢やろう・・・、いい夢なんかこれは。

そんなわけで、大晦日の夜 ようやく年賀状を刷りました。
ふふふ、今年はコスのネタがなかつたのでケロロ軍曹にしました!
ケロロのオフィシャルサイトにはですね、年賀状ダウンロードとかあって
「これを印刷してお友達に出しましょう」みたいなことが書いてあるんですよ。
なんて親切な!
ギロロがうさぎのかぶりものしてるやつとかあって メッチャ可愛かったから見た瞬間に2006年の年賀状はコレやな、と思ったわけですよ。
そんでダウンロードしてきて フォトショで開こうとしたらですよ?

「このファイルは印刷できないようにロックされてます」みたいなこと、言うねん。

アホかと。
何のためのダウンロードやーーー!!!

というわけで、すみませんな行為をしまして、なんとか画像を作りました。
それがコレ。

035.jpg


そして、ついでにと妹の年賀状も刷りました。
彼女はイラストを生業としているので なかなかキュートなものを描きます。
つか来年から 私も彼女の絵を年賀状に使おうかなー。
ケロロよか大分 年相応よね(笑)

036.jpg


年賀状、今回はほんとヤル気にならなかった。
個人情報保護法施行で うちの会社は社員名簿を公開しなくなったため、ぼちぼち住所のわからなくなってきた人などいます。
いい傾向や。
このまま会社の年賀状廃止になればいい。

スポンサーサイト

今日のいんこ占い

  • 2005/12/30(金) 23:55:20

今日ブログペットの占いおもしろかった(笑)
ブログペッとって 普通の占いと ペットが占うのの2つあるんですがね。

いんこ占い:パトレイバー運わるそう
現実逃避で日記でも書いてみようかってパトレイバーでしょう

パトレイバー運悪い、にククッと笑った。かわええ。

フェスタ (BlogPet)

  • 2005/12/30(金) 14:58:35

きょう、貧血しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いんこ」が書きました。

ギロロにメロメロ

  • 2005/12/28(水) 14:22:37

最近の私といんこはギロロにメロメロです。
グッズを買いあさり、コミックに手を出し、ドラマCDをレンタルしてきました。
あーギロロー。
そしてクルルー。
可愛すぎてどうにもなりません。
あかん、私、こういうの好きなんすよ。
ちっさくてイキっててギロってしてるもの(笑)

というわけで何か色々なオタク店に行ってグッズを探してきましたよ!
アニメイトとかコスパとか行きました!
コスパでとても可愛いギロロの人形をゲットしたのですが、ケロロとか他の隊員はいるのにクルルだけいないんすよ!

「なんでクルルないの?! 人気ないの?! それとも人気ありすぎてソールドアウト?!」

どうしても、クルギロで欲しいのに。欲しいのに。

仕方なく、店員のお姉さんに聞いてみる。
ここにないだけで もしかしたら裏から在庫とか持って来てくれるかもしれないし。

「あのー、これの黄色いのはありますか?」
赤いギロロを見せながら言う私。
めったに グッズとか買わない私は買い慣れておらず、なんか店員がクルルを知らなかったらアカンと思い 気使って喋ってしまった。

「黄色い・・・クルルって言う子なんですけど」

「黄色いの」って言ったら「はて?」って顔してた店員さんも「クルル」って言ったら「ああ!」って分かってくれた。

当たり前やね(笑)

なんか気つかって一般の人に話すように「黄色いカエル」みたいな説明したけど コスパの店員さんが私よりオタクでないわけがない!
クルルを知らないわけがない!!!!
ごめんなさい、オタク世界をなめてて(笑)

お姉さん曰く、クルルはめったに入ってこなくて、先日久しぶりに入ってきた時も 小隊揃ってお買い上げされ すぐに店から去っていったらしい。
ああ、クルル。
どうしても欲しい。どうしても欲しい。
2匹一緒でないのダメなん!!!
クルギロじゃないとダメなんよ!!!

仕方なくギロロだけ買ってアニメイトへ行く。
しかしそこでも大きさ違いのや クリスマスコスプレしたやつしかない。
悔しいのでクルルのがま口買って帰った。
てか、アニメイト!!!
遥か3のグッズが欲しかった時に何年かぶりに行ったけど グッズ皆無で「ダメだ・・・ここは私の楽園じゃない」と思っていたけど。
ケロロ軍曹グッズはいっぱいあった!!!
ここは私の楽園や!!!
また来る!きっと来る!そして色々買う!!!

というか、クルルの人形をゲットするまでオタク店を巡る!
あのサイズの人形が欲しいんやー!!!
みなさんも見かけたらご一報を。
体長23センチで、浮き輪をくっつけてるバージョンもあるシリーズの、浮き輪なしバージョンのやつ!(笑)
値段は1000円くらいだったはず。
それのクルルを見たら教えてー!まじ欲しい。

いつもいつも思うけど、私らハマるのおそすぎ。
全盛期の時にハマっていたら きっとクルルだってあったはずなのに!
まぁ・・・今だからこそ、グッズも安くなってたり、本も10巻まで出ててウハウハだったりするのかもしれないけど。
アニメもなんか80話くらいまでやってるらしいし?
見るの大変そうだけど かなり萌え。
80話も見れると思うとそれだけでもうギロギロギロギロギロギロギロギロ・・・・・!!!

▼そんな感じでゲットしたお宝
ギロロのボイスキーホルダーは いんこが買ったくせに 出てきた声がジョージじゃないからといって冷めたいんこがくれた(笑)
「失敗や・・・ジョージの声がしないなんて・・・!」といんこは相当悔しがってしました。
そして 今、実はアニメイトで見た2000円のデカい人形が欲しい(笑)
どこに置くというのか、私!くぅ・・・!

032.jpg

流星の弓矢となりて

  • 2005/12/27(火) 22:49:41

もう いつのことだったか忘れてしまいましたが。

「カラオケに譲の曲が入ったらしいよ!」

といういんこの言葉に、仕事かえりに1時間だけ、カラオケに行ってきました。
何って、譲の名曲「流星の弓矢となりて」を歌うためにです。
「流星の弓矢となりて」を歌うためだけに、です。

021.jpg


入れまくりました。
わたしはキーを1個上げないと歌えなかった。
しかし低音のイントロは胸がキュンとなる程に萌えでした。

萌えや、あの歌。
萌えすぎる。

わたしといんことで交互に歌いました。
ああ、今日は譲にまみれた日。
ほんとあの歌はいい。最高!

この最高の萌え歌を、萌えいんこ譲が私のためだけに歌えばどんなにいいか。
それはどんなに萌えなのか。
考えただけでドキドキ。
譲くんは片思いなんかじゃないよ!
ここに こんなに譲君を好きなアタシがいるじゃない!
そうだ、いんこにやってもらおう。
いんこが譲の衣装を着て 私のためだけに歌えばいい。


「ここで?」
「え・・・? ここで?」
「それ、ここで・・・?」
「・・・本気で?」

いんこは何度も確認してましたが、本気で。
別にどこででもいいけど大音量でマイクなら カラオケボックスでしょ?
ああ楽しみ。
想像しただけで幸せにうちふるえるワv

▼そんな萌えソングのカラオケの画面。
ちょうど、将臣みたいなのと譲みたいなのと神子みたいなのの三角関係っぽい映像で笑った。
譲が犬と戯れてる間に 将臣が神子とイチャイチャしているというストーリーっぽかった。
まさに譲・・・(笑)


022.jpg

ブログペット

  • 2005/12/26(月) 12:13:18

ブログペットをつけてみました。
犬がいたので、いんこと名づけてみました。
なかなかに可愛いこと言いますね、これ。
初めて喋った言葉は「ヘタレ」でした。
流石やな・・・いんこ。

ブログペットをやっているまるちゃん、炎月サン、しゅうさんに早速 友達リストに入れてー!とメッセージを送り、毎日のように萌え語を吐かないかとつついております(笑)
このペット、川柳とか読むの?
ときどき「いんこ」が5.7.5でわけのわからないこと言ってますが、これが川柳?

 * 状態を 着目すれば たすきなり
 * その言葉 更新したり たすきなり

・・・たすきが好きなのかな、「いんこ」は・・・。

 * ガチャガチャしながらも 長い人生
 * 年内を 対応したり 長時間

・・・意味わからん(笑)

そしてさっきは、しゅうさんとこのペットのアレックスのことを口走っていました。

「アレックスが腐女子だって言う」

それは、アレックス君が 飼い主のしゅうさんのことを腐女子だと言ったってこと?(笑)
面白いね、ブログペット。飽きるまでやる。
変な川柳読んでたら教えてくださいね~v

▼ヒョコリ。こういう楽しげな写真が撮りたかったので嬉しかったヨ。

030.jpg

クリスマス

  • 2005/12/25(日) 22:34:54

クリスマスですね。
我が部屋には 未だいんこがいます。
疲れすぎたせいで 家に帰る体力が回復せず2泊目です(笑)
そういう私も胃が痛くて眠いです。
私達、老いてるわ。
身体が意志についてこなーい。

しかしクリスマスですから、しっかりとケーキは食べました。
そして この冬のお気に入りのクラムチャウダーと、久しぶりのしろあえと、たこやきをいんこに作ってもらいました。
たらふく食べた。
食べ過ぎて 途中ヤバいくらい胃が痛かったけど(笑)

ありがとう、素敵なクリスマス。
撮影しようね、とか 予定決めようねとか色々言ってたのに結局できなかったダメな私達ですが まぁ萌えたのでよしとしよう。

ギロロ、ほんと最高。

しかし あっという間にクリスマスが終わってしまいました。
結局 更新もできなかったなー・・・。
こんなことでは、あっという間に新年になってしまうよー。



▼近所のケーキ屋で手うったけど かなり美味だったケーキv

025.jpg

ギロローーーー!!!!!

  • 2005/12/24(土) 22:02:46

昨日のイベントの疲れが抜けきらず、いんこと二人でDVDをひたすら見続けるという休息をとっておりました。

*ケロロ軍曹
*ガンダムターンA(でタイトル合ってるのかな?)
*パトレイバー
*ハリーポッター

いろいろ見ました。
ターンAもパトレイバーもハリポも面白かった。
しかしであります!
何がどうって ケロロ軍曹!であります!
なにあれ。めっちゃおもろいー!!!

以前より、気になってたアニメでした。
だって赤いカエルの声が中田ジョージ。
黄色いカエルの声が子安!
世の中のカップリングは子安×ジョージ!!!!!(←と私は信じて疑わない)
気にならんわけがない(笑)

というわけで いんこがとうとうDVDをレンタルしてきてくれたので二人して見てみましたら!

ハマっちゃったんですね、これが。
ジョージが可愛いの!
ギロロって言うんですがね。
全身から溢れ出る 受けキャラオーラ。
そして子安のマッドなこと。鬼畜で最高。この2匹 絶対カップリング!

ほんとに今さらですが、ハマりましたであります!ケロ!

なんかドラマCD出てるらしいのでめっさ聞きたい!
レンタルに走りますよ!ゴーですよ!

あー、ほんとギロロ受けや。ギロロ受け。

024.jpg


ハマったら速攻でグッズが欲しくなったので買ってきました。
携帯につける。カップリングで!
マグネットはいんこにあげようv

そしていんこが1発でガチャガチャで当てたやつ。
きっと神様からのクリスマスプレゼントやね!

023.jpg


「みかん征服!」

フェスタ

  • 2005/12/23(金) 22:00:54

本日はフェスタでした。
開場が50分も遅れて 朝から立ちっぱなしで貧血状態。
私もいんこも二人してアレだったため「腹痛い・・・」とイベント始まる前から体調 激ヤバでした。
はうー、イベントの日に体調悪いとほんとしんどいです。
そして、50分も開場遅れておきながら 説明一つない主催にガッカリです。
私 フェスタ派なのにー。

ともあれ、1着目が合わせだったので慌てて着替えました。
念願の(笑)チャリチョコ合わせ!
この日はウンパルンパが5色揃うハズだったんですが、白と青が諸事情でおらず3色のウンパ集合となりました。
リベンジは次の撮影会で!
いやはや、でもとても楽しかったです。


031.jpg



2着目は 今とても熱いハリポ。
ハリスネがギュンギュンきています。最高~
結局今年もクリスマスロケが叶わなかったな・・・という悔しさを発散してきました。
せめてフェスタのセットでクリスマス気分v
そして 一度やってみたかった ハリスネ的行動↓


029.jpg


3着目は、お誘いいただいたサイキック合わせ。
前回同様 衣装はあぜきブランドでございます~v
私ではとうてい作れっこない素敵衣装です。
いつも思うけどあぜきさんの衣装って完成度高いワー。ほんとありがとうv

そして、キースを着ていると しいねさんが無条件ですり寄ってきてくれるので、私 とても役得でした。
ウハウハよv

026.jpg


貧血状態で3着も怒濤にやったので、帰りは二人してフラフラでした。
ご飯も食べず帰宅しましたよ。
いんこお持ち帰りの予定だったので、二人で必死に帰ってきました。
もうなんて言うか 帰ってくるだけで必死。

みなさんお疲れさまでした。
年内最後のイベントだったので次会うときは新年ですね~
来年も宜しく遊んでくださいませ。

忘年会シーズンですねぇ。 (BlogPet)

  • 2005/12/23(金) 09:01:40

アカンことあっていんこは、忘年会とかを暴食すればよかった?
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いんこ」が書きました。

無条件バトン

  • 2005/12/22(木) 12:02:00

バトンためすぎです。回してくださった方すみません。
では早速・・・。

Q1 無条件でトキメク人を3人。
  人というかキャラで答えさせていただきます。

*譲
*俺様攻めな主人公(ハッカーズとか九龍とか)
*ヘタレなオッサン(ジョニーとか羊谷とか)


Q2 無条件で嫌いなものを3つ。

*臭いもの
*汚いもの
*金のかかるもの

Q3 無条件でお金をかけられるものを5つ。

恋人へのプレゼント。
金より愛だと いつも言われますが。

Q4 無条件で好きなものを3つ。

*安くて美味しいお店
*怠惰に過ごしても良い休日
*妄想を書くこと

Q5 無条件でバトンを受け取らせる3人。

無条件で回せるのなんて いんこしかおらんー

忘年会シーズンですねぇ。

  • 2005/12/20(火) 23:12:19

忘年会の季節です。
今日は会社の忘年会でした。
職能グループなんで 社長や常務まで参加してくるのですよ。
なんか会場が狭くてキレそうでした。
私、前々から薄々思ってたんですが、閉所がほんと苦手のようです。
恐怖症というほど繊細ではないので、ただのワガママなのかとは思いますが、ほんとムリ。
いんこが狭いとこ好きなのが信じられないです。

さて、そんなせせこましい宴会の後、二次会に借り出されカラオケなどをしていたんですが、その頃からどうも体調がちょっとおかしかったのです。

吐きそう・・・。

そして、その吐きそうなテンションのまま、お帰りはタクシーでどうぞという社長の言葉に甘え タクシー乗ったのが悪かったのか。
地元の駅についた頃にはヨレヨレ。
死ぬかと思いました。久しぶりに。

そんなわけで、家帰ってきて食べたものぜーんぶリバース(笑)
色々と決めなアカンことあっていんこに電話しなくちゃダメだったのに 家ついたら午前様だし、ゲロだし無理でした(笑)

げろり。

最近の暴飲暴食がたたっているのか、年末忙しくてストレスでもきているのか、ただの風邪なのか、なぞです。

みなさん胃をお大事に・・・。

二択バトン

  • 2005/12/19(月) 10:31:20

二択バトンをユミィさんから頂きました!
今日はバトン処理日だな~☆


Q1)どっちが好き?
 「東京」or「大阪」

大阪です。生まれ育った街だから。

Q2)どっちが好き?
 「北海道」or「沖縄」
 
将来は沖縄に住みたいと本気で考えていた時期があるんです。

Q3)久しぶりの再会。してほしいのはどっち?
 「ギュっと抱きしめて頭ナデナデ」or
 「優しくスマイル、そっとキス」

誰が相手ですかこれっ?!(笑)
というか、私は頭なでられるとムカ、とします(笑)
特に男にされると その人との親密度は一気に0になります。
撫でるのは好きなんですけどね。
よって、スマイルチュウで。

Q4)浮気現場を目撃!!殺すなら?
「恋人」or「浮気相手」

恋人の方。
しかし浮気くらいでは殺しません。
お仕置きして二度とできないようにトラウマにします。キラリ


Q5)どちらの人生を歩みたい?
「破滅が常につきまとう短命タイプ」or「保留しながらも長い人生」

最近、ゆるく長く生きるのも悪くないと思い初めています。


Q6)どちらかというと?
「S」or「M」
 
まごうことなきS。

Q7)生まれ変わるなら?
「男」or「女」

男。
何がなんでも男。


Q8)好きな人の前で猛烈に太ももがかゆい
「かく」or「かかない…」

尻でもかくわ(笑)


9)さぁ~一緒に行こうと言われたら?
「昔好きだった人」or「知らないけどイケてる人」

昔好きだった人。
知らない人に行こうと言われても引くな。誰アンタ、と。


Q10)付き合うなら?
「年上の落ち着いた人」or「年下の甘えっ子」

年上の甘えっ子がいいんですけど。
ヘタレ年上フェチゆえ。
年上で落ち着いてるのも、年下で甘えっこなのも普通でおもんない。


 Q11)告白後OKされたら?
「抱きつく」or「キスをする」

キスかな。


Q12)必要なのは?
「己を磨く向上心」or「人を思いやる優しさ」

私には優しさが必要だと思います。

Q13)カレーに入ってなくて嫌なのは?
「じゃがいも」or「にんじん」

にんじんなんかなくたっていい!


Q14)告白されて困るのは?
「親友と思っていた人」or「親友の恋人」

親友の恋人。
親友なんか、BLで言ったら恋人の一歩手前やん(笑)


Q15)地球最後の日。逢えるなら?
「親友」or「恋人」

恋人。
恋人が死ぬときに、傍に私がいないなど想像もしたくない。
私のいないとこで死ぬなんて許さんー!
一緒に死ねる地球滅亡などというイベントが起こるなら大歓迎。


Q16)死ぬ前に一言。
「何でも可」

「満足じゃ」かな?


Q17)どちらかとしか付き合えません
 「自分の事を好いていない想い人」or
 「自分の事が大好きなデニーズの店員」

「自分のことを好いていない想い人」でも付き合えばヤれるし、つきあえばじっくり落とせるじゃないですか。
監禁して洗脳するとか手はあるっすよ?
なぜ、好きでもないデニーズの店員なんかと付き合わねばならないのかっ(笑)

所詮 愛されるより愛したい派です。


Q18)Hするならどっち?
「相手の家」or「ホテル」

ホテルの方が気兼ねなくできるよね。


Q19)大人と感じる飲み物は?
「ビール」or「ブラックコーヒー」

ブラックコーヒーかな。
私は砂糖もミルクもたっぷりなので。

Q20)このバトンを渡すのは?

いんこ
Misaoチャン
しゅうさん
けむチャン

旅行バトン

  • 2005/12/19(月) 10:28:41

ユミィさんから旅行バトンを頂きました~☆
旅行って好きだけど、根性と体力がないと行けないよね。
最近は体力が衰え・・・ヨヨヨ。
気張っても年に1回くらいしか旅行などには出かけられません~


【1.今までで最高に良かった国内旅行先】

場所的にウオー!とテンション上がったのは社員旅行で行った沖縄。

一番楽しめたのは、いんこと二人でオンリーひっかけて行った北海道と博多。
北海道は本気で魚が美味しかった!!博多はとんこつラーメン!!
いんこと二人して下調べとかしてイロイロ食べました。
またオンリーとかイベントとかひっかけて国内旅行したいなぁ。


【2.今までで最高に良かった海外旅行先】

これだけハマって何度も行ってる韓国、かな。

あの雑多感がなんともいえず・・・好みなんです。
あと売ってる服は日本のものよりデザインが好みだし。
なんか私 普通に毎日の格好が、靴から鞄から服から全部韓国で買ったものとかだったりするのです。

【3.これから行ってみたい国内旅行先】

鎌倉!!!
譲くんの故郷を訪ねるツアーを催したい~!!!


【4.これから行ってみたい海外旅行先】

インド、エジプト、モンゴル。
でも、これらは遠い上に なかなか同行者(いんこ)の同意が得られなさそうです(笑)

実現しそうなところでいうと、イギリス、ドイツ、イタリアあたりかな?

私 アジアから出たことないので、長時間のフライトに耐えれるのか、そして そんな遠くまで行くのに休みがとれるのかという問題があるんですが、まぁ希望を書くくらいなら、いいよね?(笑)

イギリスは、いんこがすごい詳しいので行きたいなぁ。
美術館、博物館、そしてミュージカル!魅力山ほど~☆

ドイツは あらゆるところに行ったことのあるいんこすら行ったことない国らしいので、二人で探検したいなぁ。建物がとても綺麗なイメージなんですよね。

イタリアはアレですよ。ロミオの青い空!!!
うおーー、雪降ってたらアルフレドごっこするんや~!!!

【5.次にバトンを渡す5人】

良ければドウゾ☆
いんこ
伊達チャン
ゆうこ
みわりこさん
みなみチャン

チャオーン

  • 2005/12/18(日) 10:25:33

今日はチャオーンに行ってきました。
初参加だったんですが、なんですかあのイベントはっ!
寒い、列長い、手際悪い、更衣室狭いの四重苦!!!
本気でイラきてキツかった・・・。
午前中は自然光でなかなか良い写真が撮れたんですが、正直それがなかったら もう二度と行きたくないと思わせるようなダメっぷり。
今時、個人のオンリーでも客が満足する対応してくれるのに、企業でコレかー、と思うと ほんと愛がなくちゃイベント主催なんかできないんだなと思いました。

さて、今回は3着とも合わせでしたよー!
1着目、うゆたんと覚羅クンと 九龍!!!
この時が一番いい光が入ってて素敵でした。
なんか学校の校舎みたい~v
まさに九龍のイメージです☆

016.jpg


下々の者達(笑)とじゃれあう?阿門様は なかなかに楽しそうです。

017.jpg


2着目もうゆたんと覚羅くんとで 遥か3の十六夜記!
この日はいんこが知盛のリベンジをしてくれてウハウハでした。
平家 VS 源氏 な合わせだったね、今思えば。

013.jpg


3着目はまるチャンと炎月さんと一緒にルパン~!!!
久しぶりでした、ルバン。
そして、私はとても役得ですv
私の中で次元もゴエもフジコチャンもルパンのものだからv
ああ、幸せなアタシ・・・v

020.jpg


アフターは合わせの面子とけむチャンとで 傍の飯屋に。
焼肉の香りが漂いまくり、食べてもいないのにふと気づけば油がビュンビュン飛んでる店でしたが、かなり楽しい時間を過ごしました。

つか、何?
笑いすぎて腹痛かった。盛り上がりすぎでした。
みんな面白い人だねぇ。親密度ギュギュンやわv

みなさんお疲れ様でした。また遊びましょうね~☆

巌窟王展に行ってきましたよ!

  • 2005/12/17(土) 22:29:43

本日はいんこと二人して、巌窟王展に行ってきました。

010.jpg



いんこは本当に、巌窟に関しての情報を よく知ってます。
展示会とか原画展とか なんかそんなのは結構好きで 前に金子サンのDDS系の原画展とかにも行ったのですが、なかなか楽しく。
今回もそんなのを期待して行きました。

私的には満足でしたよ~
規模の小さいなりに 色んな絵がズラズラ~と並べられてるのは壮観で。
いんこはまだ発売されてないDVD12巻の表紙の絵がうっかり飾られてるのを見てしまって「楽しみ減ったーうおー」と悶えてしまいたが(笑)

私はですね~天井からドドーーン、と飾られてたタベストリーみたいなのがすごく欲しかった!
DVD11巻の表紙の パリ三巨頭が修羅っぽく描かれてるやつ。
あれ、アニメイトで売ってくれないかしら。
アンケートにも書いて帰ったけど 2500円くらいで(笑)

ちなみにコレが その絵を見て萌えて撮ったこ「服はだけててマジメな顔で剣持ってるフェルナン」です。

011.jpg


ちなみに、この写真撮ってわかったんですが、私のフェルナンがなんかいつもテンションの高いおバカな男に見えるのは あのバカ色した「たすき」のせいだったんですね!(笑)
あれつけてるだけで、なんかもうフェルナンは頭悪く見えますもんね。

ほら。

012.jpg



で。話は展示会に戻りますが。

キャラの服に使われたテクスチャとかも展示されていて、なかなか見応えあったのです。
テクスチャはな~これがあれば衣装作りも楽だったろうに、と思います。
私がピチピチの18歳で、キュートでファンシーな妖精さんみたいだったら、今からでもこのテクスチャ使ってエデの衣装作り直すのにな。
もうオッサンな自分の方が安心できるので無理やけどー(笑)


イベントやロケ以外で神戸まで行くのは久しぶりだったんで、色々とついでに遊んできました。

まず、昼ごはん。
以前 みわりこさんに連れてってもらって以来ずっと忘れられなかったスープ屋に行きました。
降りる駅の名前も憶えてなかったんですが、いんこの記憶力と推理力で なんとか無事たどり着きましたよ!
アタシ達、おいしいもののことは忘れない!
久々に食べた すじスープと とうふチゲスープは格別のうまさでした。
次は軟骨入りのスープ食べるぞっと。

その後は なんか色々と店を見て買い物。
いんこは皮のロングコートをゲット。
私は明日のコスで使う ワルサーP38(笑)をゲット。

006.jpg


そこで売ってたムチにうっかり萌えた。
欲しいなー・・・。
なんか今度ムチもってるキャラやりたいなと本気で思った。
あれで誰かをアンアン言わせたい・・・・!

あとは展示会の会場で私服撮影して遊びました。
なんか近代的で素敵な建物だったよー。

008.jpg


イスがいっぱい置いてあって なんかイイナーと思った。
空間に椅子って良くない?

009.jpg


私の撮った いんこの写真はイスが入ってないんだけれども・・・。
今日のいんこの服の色合いがとても好きだったのヨ。

読んだら書くバトン

  • 2005/12/16(金) 10:29:50

面白いものがあるんだね~
これ読んだら自分も答えないとダメなバトンなんだって~
いんこが釣られた時点で、私もアウトやん(笑)
というわけでレッツトライ~


1.今やりたい事

ヨガ。痩せたいの。

2.今欲しい物

体力。
楽しいことを続けていくには体力が何より必要やー。


3.現実的に考えて今買っても良い物

新しいカメラ。白の上げ底ブーツ。


4.現実的に欲しいし買えるけど買ってない物

iPotとかDVDとか。


5.今欲しい物で高くて買えそうにない物

一戸建てのアタシの家。
恋人と二人で日常生活を楽しみたいという欲求がずっとあるのですよ。


6.タダで手に入れたい物

時間と知識。


7.恋人から貰いたい物

本人のなにもかも。


8.恋人から貰って困る物

何でも嬉しいよ。食べかけのタイ焼きとかでもv


9.恋人にあげるとしたら

これから先の人生もずっと一緒という確約。

ブログにしてみました☆

  • 2005/12/15(木) 23:21:14

常々、いんこの日記がブログを使っているために 写真がいっぱい貼れていいなぁと思っていたので、なんか急に思い立って 日記変えてみました。

12月分だけ前の日記から移行してきた。
あと、一言メッセの返事は11月~移行した。
バトンはせっかく答えたので結構さかのぼった。

そんなわけで、さっそくたくさん画像貼ってみよう~☆

▼スライムが現れた!!!

しかしすらいむは逃げない。
「ボクは逃げないよー」とパッケージに書いてあった。可愛い。
001.jpg


実はコレはいんこがクリスマスプレゼントにと買ってくれたPS2のコントローラーなのです!
むっさ可愛い。
ありえなく可愛い。
裏がコントローラーなの。


002.jpg



そしてゲーム中に手放す時はこうやって台に置くらしい。
遥かも九龍も幻水も このコントローラーでやるんだーv

003.jpg


いんこちゃん、ありがとう~「愛っ」

平家バトン

  • 2005/12/12(月) 14:36:36

このバトンおもしろいです~
だって質問がキャラ口調(笑)
早速トライ!

■『十六夜の君、私達平家一門の中で、恋人にするなら何方を選びますか?』

恋人と言われたら知盛かな。
でも「遥かの世界にいること前提」で御願いします。
現代にやってきた知盛なんて危なっかしくてとてもとても(笑)

■『神子殿、友人にと望むのは誰でしょうか?』

重衡さんと将臣とつるんで、知盛をからかったりするとおもしろいのではないかと。

■『このなかで兄or弟にしたいヤツいるか?』

兄に敦盛。
頼りない姫のような兄というのがツボなわけです。
ちなみに弟に知盛とかもアリ。

■『クッ……平家一門が神子殿の世界とやらで生活することになった。さて、どうなる?(一門のメンバーに相応しい職業とか/答えたいキャラのみだけでOK!)』

将臣の家に全員で居候。
重衡と知盛にはホストくらいしかできないんじゃないかなぁ。
敦盛は風俗で働かせるとして、一番使い物にならなさそうな
(素直にいうこと聞かなさそうな)惟盛は 主婦ね。

■『神子……、しょ・正直なところ一門で最強なのは誰なのだろうか?』

敦盛ではないですか?
あの可愛い視線で「うるる、御願い・・・」などと言われればどんな猛者も一発で・・・ねv
もしくは経正があれでドSで、一族中みんなで恐れてるとかでもモエ。

■『我ら平家一門の魅力を語ってみよ!』

みんなが何だかんだいって仲いいこと。
源氏は身内同士 ぎくしゃくしているというか、取り繕った仲に見えるというか・・・。
結束間ですか?
あとは、みんなハイカラよね。
「ラッキー」とか口走るし(笑)
沖縄でリゾートだし。

■『仕方ありませんね、今回に限り、私の可愛い鉄鼠を 貴女に貸してあげましょう。誰のところに鉄鼠を使いにやるのです?(誰にバトンを回しますか?/回す人数は自由です/回す人がいない場合は鉄鼠のエサにどうぞ/爆) 』

鉄鼠は一目散にいんこのところへ走り出した!

コスペース

  • 2005/12/11(日) 14:05:35

今日は初めてコスベースというイベントに参加してきました。
港は寒かったー。
風が・・・! 風が刺さる~!!!
並んでる時はなんでコスるのに こんな寒い思いせなアカンねん!とキレそうになりました。
いやはや、この寒さは老体にはキツイわー。

しかし会場は初めての場所だけに色々とれて楽しかった!
スタッフさんもすごく面白かったし(笑)
知り合いのレイヤーさんがスタッフしてたことからして、なんというかレイヤーの心をわかってくれているイベントだな、と思いました。
スタッフさん寒い中お疲れ様~v

さて、1着目は昨日いんこが頑張って衣装を仕上げたので 「戦闘妖精雪風」をしました。

アニメ全部見ましたよ!
ブッカが零好きすぎるという結論が出ました。
結局あのアニメはそういうことが言いたかったとか・・・!
私的にはかなりアリな終わり方でした。
「必ず帰ってこい」と言われて零がうなずいた。それだけで満足。
二人は相思相愛。

私の中の零は「むっつり攻め男」だったんですが、コスの時はいんこに上げ底を奪われました。
・・・なんや、いんこ。ブッカ攻め主張かー!(笑)
次回は上げ底 履きますヨ。

2着目は美零チャンとジャックくんと一緒に巌窟王~
今回コスったことで、巌窟コス暦が丸1年になりました。
13か月連続してコスしたという、今までにない着っぷりです。
なんやろね、これはひとえに愛と勢いですかね。
しかし それだけに衣装もヅラもクツも痛みが尋常ではありません。
でもフェルナンの髭は あと100回分くらいあります(笑)

アフターはハードロックカフェへ。
朝の6時にチキンラーメン食べたきりだったので、はらぺこ状態で行き、肉や魚や揚げ物を四人してムッシャムシャ食べましたよ。
しかもなんと美零チャンとジャックくんがオゴってこれたよ!
ありがとう~v ごちそう様でした☆シアワセ。

▼コスベースは素敵な会場でした。巌窟の世界って感じがして すごく好きな一枚。
004.jpg

久々の更新~☆

  • 2005/12/10(土) 14:03:39

今日は久しぶりにサイト更新しました。
そして いんこは明日のイベントのために今 修羅場中です。
出来上がったら明日の1着目は雪風です。

はじめてコスパで買い物をしましたよ!
(といっても 私は電話で在庫確認しただけで 実際買いに行ってくれたのはいんこです。ありがとうv)
私は全部既製品でできるので 今回とてもラクでした。
それに比べていんこは髭、ヅラ、ジャケットだものね・・・。
頑張って・・・!
さっきの電話で80パーセントできたって言ってたから まぁ・・・なんとかなるかな?

しかし雪風のブッカーが可愛くてたまりませんv
中田ジョージの声はほんと萌えですね。
伯爵の系統の声で、しかも身近な人物だという点が なんとも萌えます。
身近なジョージ萌え! と言ったら いんこによくわからんと言われた(笑)
とにかくブッカーがカワイイってことですよ!

あのアニメの絵がまた 目がウルウルしててたまらない~
ブッカーが零を好きすぎて このナチュラルにホモな二人が見てて面白いというか何というか。
まだアニメは2話しか見てないので どんどん見ていきたいなぁv
12月は2回くらい繰り返してほしいくらい、忙しいよね。
アニメ見る時間とか なんか色々捻出するの大変です。

▼ハリポ夜景ロケより
10.jpg

ハリポで夜撮影

  • 2005/12/09(金) 14:01:13

今日は仕事帰りにいんこと上尾さんとでインド料理を食べに行って参りました!
仕事長引いて 二人を待たせてしまってスミマセン。
なんかもぉこの時期は思うように定時に帰れなくて・・・。

なぜインド料理かというとですね、身体を暖めるためです!
や、おいしいんですよ、この店もインド人がヤバイ日本語ですらない言語で対応してくれるところなんですが。
何年か前は気に入って「このカレーが美味い」と憶えていたのに、久しぶりに来たから 何が美味しかったのかさっぱり忘れてました。
でもとりあえず辛口で身体をホクホクに。
そして、その暖まった身体で着替えて、風ビュービューの中ハリポ夜撮へ突入~!!!!

寒いおかげで人がおらず、ロケしやすかったです。
短時間でパパパっと撮ってもらって テンションも体温も高いままで 私はなんかすごい調子良かった!
体温調節できない いんこは最初から最後までブルブル震えていましたが。
いんこは寒さに弱いですね~いつでも眉間にしわがより、時々知盛ロケを思い出させるカキピーの目になっていました。
寒さで目も開かないか(笑)

撮ってもらった画像を少しもらったのでアップv
夜景は自分達のカメラと腕では撮れないので 嬉しい~v

▼映画でハリーに萌えたのに、やはり親世代もいいよねと、今回もジェセブ。
9.jpg

不幸額鑑定

  • 2005/12/08(木) 13:59:36

いんこがツバサちゃんのとこでやったという不幸額鑑定なるもの。
楽しそうだったので検索かけてやってみた。

【結果】
あなたの不幸は
-14104 円です。


貴方はひょっとして神様ですか?
もはや人間レベルで考えられる幸福度ではありません。
まさにゴッド・オブ・ハッピー!
矮小な人間など、貴方の幸福オーラに中てられて思わず平伏してしまうことでしょう。
神様お願いします。わたくしめにもその幸福オーラを分けて下さいませ~m(_ _)m


私は全くもって不幸じゃないみたい(笑)
しかしマイナスって(笑)
まぁ、不幸だという意識はないので当然かなと思うのだけど どうなの?(笑)

いんこがかなり不幸だったみたいなので、私と足して2で割れば丁度いいかな。

やりたい人はコチラ。
http://www1.linkclub.or.jp/~myke/game/check/luckcheck.html

方向音痴

  • 2005/12/07(水) 13:57:50

こないだいんこと難波を歩いていたら、すれ違った外国人サンが
「シンサイバシ ステーション」
とうろたえ声で言ったので、
この人、心斎橋駅に行きたいんだワ、迷子なんだワと思って
「シンサイバシステーション」と言って そこにデデンとそびえ立つ高島屋を指差しました。

・・・本気でそっちが心斎橋だと思ったんですが、私。

素通りしようとしていたいんこが、あまりのことに英語で訂正。
真逆を指差して どのくらい向こうかとかを教えていました。
そしてその後 笑われる(むしろ呆れられる?)

そうね、あれはどう見ても難波の高島屋ね。
あっちが心斎橋なわけ、ないよね。
なんやろね、この方向音痴。
自覚はあるんですが、方向音痴の人ってそれでも自信満々なのは何故でしょうね? ナ・ゾ。

私的に地図が読める人、方向がなんとなくわかる人ってすごいなぁと思う。
知らない町を歩くときに わざわざ人に聞かなくても地図を見ればすむんだもん。
私はもっぱら地図は「道を聞いた人が見てくれるように持つ」という感じ(笑)
地図見るより人に聞いた方が早いです。

まあでもアレですね、心斎橋は高島屋とは逆だと、覚えましたよ(笑)
いつでも聞いて!

▼年末って忙しいですね、サイト更新したいのにちっともできない。というわけで侍ロケより ありかチャン。
7.jpg

恒例の同窓会

  • 2005/12/06(火) 13:55:43

なんか、土日にイロイロありすぎて書ききれず、こんなところで書いてますが、先日の土曜は恒例の「中学の時の生徒会の同窓会」でした。

年2回くらい、男性陣が幹事をしてくれているおかげで続いている我々のおつきあい。
今回は その幹事の一人が結婚するとかでお祝いかねてやりました。

この仲間うちでは初めての結婚なので お祝いに何をあげようかと話したところ 女性陣は口をそろえて「現金が一番」といい、男性陣は「もっと夢のあるものを」と主張しました。
そしてフタをあけてみたら・・・ビデオレターになってた!(笑)

ビデオレターって!!!

男性陣が「夢」を譲らなかったんだね、きっと。
まあ結婚する子も男なので、男視点では現金より こういうものの方が嬉しいのかなと思ったり。
男女でのこの意識の差がおもしろかった。

そうそう、この日はいんこがお泊りに来ていたのですが
(いんこ祖母宅を片付けて そのままウチに持ち帰った)
私は同窓会なので いんこを部屋に放置していたら、帰ってきたら爆睡してました(笑)

行く前は「帰るとき電話くれたら迎えに行ってあげるカモ」とか可愛いこと言ってたんですが。

電話にも当然出ないので これは寝てるかなと思ったらゲームつけっぱなしで布団の奥深くにうずもれていました。
携帯握り締めたままってのが、可愛いというか寝汚いというか?(笑)

やー、しかしですね。
みんな変わりませんね。10年以上は軽く経っているのに。
年に2度ほどしか会わないけど、あの空間は以前のまま。
教師率高くて 小学校教師3人、高校1人、幼稚園1人。
同窓会に出席してくれた当時の生徒会顧問の先生と話が合う合う(笑)
かと思えば現役で入ったのに、未だに大学で物理の研究してる子とか。
私、彼は「将来俺はナサに行く」と言ってたから 本当にナサに就職でもするのかと思ってたけど、普通に外資系?の企業に就職決めてて「ナーンダ」と思ってしまいました。
デキのいい人は、ナサとかの私の知らない世界で活躍して色んな話を聞かせて欲しいのになぁ。

そういう面では一番おもしろいのは、巡査部長になったという警察に入った子の話かな。

「巡査部長ってすごいやん~、エライんちゃうんv」と聞いたら
「踊る大走査線の青島」といわれ、あまり偉くないなと思ったけど(笑)

明智警視とかと同じ職位になったら エラいって言えるんだろうか。
彼の機動隊での話とかもっと聞きたかったと思いました。
知らない世界を友達が語るのはとても嬉しく楽しいのです。

私も変化のある日常を過ごさなければな~
ダラダラダラダラ 毎日同じことを繰り返すのも飽きたというか、何というか。
刺激に欠けます。
かといって、これ以上何かをするには時間が足りなさ過ぎる。
ムアー、ジレンマ。

▼なかなか上げれそうにない侍ロケより、あぜき嬢。
6.jpg

●一言メッセのお返事●

  • 2005/12/05(月) 13:53:45

●かずやんさん
譲~!!!ゲームのあのストーリーは泣けますよね!!!
ほんと、私もヒーヒー泣きながらやりましたもんっ。
譲がたまらなく大好きです~v
かずやんさんも譲好きさんだなんて とてもとてもとてもーーー嬉しいです!
ぜひとも仲良くしてくださいねっ。
SSも読んでいただけて嬉しいです~譲SSは、もーーーっといっぱい書きたいと思っているので、また読んでやってくださいませ。
そして将譲もナカナカ良いのでオススメですv
景譲とか弁譲とかも良いですよ~(と布教してみる)
トップ写真の譲君が転んでいるのはですね、「みんなで記念写真を撮ろう」と八葉が言ったら きっとカメラセットするのは譲で、タイマーセットした後写真に入ろうとして転んだりするハズという妄想で撮りました(笑)
なんというか、こういう役回りって譲っぽいと私は主張するのです!

●神楽音也さん
イベントお疲れ様でした!そしてお守りをありがとうございました。
かなり喜んでいつも持ってます~v
これで交通事故がなくなるはず!
こちらこそまた写真撮らせてくださいね~
そしてハリポは原作読んでる我々にはとても素敵な仕上がりです。
さらにスネイプ好きならもぉ悶えるのではないかと!
私といんこは悶えてました。
「カワイー」連呼v
ぜひぜひ早いうちに見てくださいーーー!!!

●高橋まゆとか名乗ってる緋羽まゆチャン
じゃあアタシは有川☆譲☆あきらって名乗るぞー!(笑)
ハリポは映画のせいでモエモエですよ。なんたって冬が旬だものね!
ひわまゆチャン逆裁ハマりましたか!
ナルミツやんね?あれ。
3とか最高におもしろかったよ~もうやった?
3は泣けるよ!ミッチャンも可愛いし~v
とかいって私はまだこないだ出たDSの追加分はクリアできてないわけですが。
私もいろいろと喋りたいよー。
リンクはバリバリ貼ってくだせぇ。私も貼らしてもらうね~☆
というかリンクとか作業おそくてゴメん・・・。

びっくりしたー!

  • 2005/12/05(月) 13:51:34

さっき・・・調べ物のためにネットで検索かけてたら、どうにも私と似通った状況で働いてる子の「秘書日記」みたいな日記を発見した。

「わー、なんかよく使う土産屋とか似てるなぁ」
と思って読んでたら・・・。

自分の日記だった!!!(笑)


「社長秘書3年目の会社生活を毒舌に」みたいな内容で ちょうど今くらいの季節のことがツラツラと書かれてて しかも会社の人ほぼ実名!(笑)
ヅラ部長とか無能ダレソレとか(笑)
全く記憶にございませんで、名前も南斗でもあきらでもないんですが 私が書いたようでいつも使うパスワードとアドレスで簡単にログインできてしまいました(笑)

昔・・・ヒマで死にそうなときにネットで日記とかレンタルして書いてたんだろうなぁと・・・推測した。
そして、そんな実名日記はコワいので削除かけた(笑)
ブックマークしてくれていた人が結構いたのですが、抹殺するしかなく・・・ゴメンナサイ。(と、ここで言っても意味がないけど)

時々、お仕事日記など書きたくなるのですが、どうせ飽きるだろうと思ってサイトではやらないもの。
この日記も1ヶ月くらいで飽きて、かれこれ4年も放置されていたと思うと・・・笑えるというか何というか。

しかしレンタル日記って4年ログインしてなくても消えないんだね。
他にも何か書きかけで放置してたりしないか不安~(笑)
前借りてた日記とかも もったいなくて(時々調べごとに使うし)消してないので いつか・・・記憶から忘れた頃にネット検索でひっかかってきたら・・・びびる。

使わないものはなるべく消そうと心に誓いましたとさ。
今ブログとかもけっこう一杯作ってるから把握しきれてないかも。
危険~

▼神子をかこむ会。
5.jpg

●一言メッセのお返事●

  • 2005/12/04(日) 13:50:54

●アキヅキユウさん
メールで返信したのですが、もし届いてなかったらマズいのでコチラにも書いておきます~。
100質についてのお問い合わせ。
「拍手のお礼としての設置」→OK
「25問ずつくらいに区切って表示」→OK。お手数ですがそれぞれのページに当サイトのアドレスを入れてください。

●領子さん
マイネキャラバトン、早速回答してくれてましたね~v
ありがとうございます。
対立SSぜひ読んでみたいです~
あと譲も!(くどい)
ブログ使ってる方は、コメントにはコメント返しみたいな感じで掲示板のように、下にレスを続けてる方が多いですよ~☆

●涼祢さん
メッセージありがとうございます~☆
双子小説希望っていうことは、ハリポですよね!?
私もハリポの双子大好きです~
私が書くとフレジョになるか、もしくは双子×スネイプになるかどっちかなんですが・・・それでも良いでしょうか?(笑)
ハリポは映画のおかげでまた熱いので 正月休みに更新いたします~☆

年末を感じる

  • 2005/12/04(日) 13:48:11

土曜にいんこの祖母宅を片付けてから なにやら年末を感じます。
大掃除とか、そろそろしなくてはなりません。
ウチのロフトに山盛りになってた衣装をいんこが処分しているのを横で見てましたが、私も処分しなあかんかも。
昔の衣装とか今は着れない。
太ったとか老けたとかの色んな意味で(笑)

片付けは好きなんですが、もったいながりなので、なかなか物が捨てられません。
ううう、そんなこと言ってるからロフトが山盛りになるんだけれども。

いんこ祖母宅に置いてあった同人を片付けた際にハッカーズの同人が山盛りあったことに驚きました。
以前処分したのに、どこぞの同人本屋さんよりたくさんあった(笑)
あとパトレイバーとか。
読んでみたらかなりの萌え本だったので、いんこが「宝物」と言ってた意味がわかった。
今となっては、パトレイバーの萌え本とかすごく貴重~
あんまないものね、古いし。

年末、いんこともう一回くらいは大掃除大処分大会をしなくてはならないかも。
本とか衣装とかたまってく一方なんだもんな~

そうそう、今日いんこが作ってくれたクラムチャウダーがありえない程おいしかった。
冬はやはりこういうものが恋しいよね、ホクホク系飯。

鍋もしたいー。いんこの鍋はクツクツ煮た大根がめっちゃ美味く、なぜかとてもチキンラーメンが合うのですよ。
あああー、あれ食べたい~・・・!

▼めったに揃わない八葉と神子の集合。 なんせリズ先生が遠方で大変!
4.jpg

ハリーポッターと炎のゴブレット

  • 2005/12/03(土) 13:46:53

いんことハリポタの映画を見てきました~!
私、本で読んだ時 今までの中で一番ワクワクしてすごく好きだったんですよ、炎のゴブレット。
なぜかって、ハリーがたくさん魔法を使うし、ヴォルとのハラハラする対決もあるし、場面を想像して楽しくなる試合や試練もあるし。
加えて恋も友情も盛りだくさん!

キャストもほぼオールキャストって感じでウィーズリー兄弟みんな出てくるし、マルフォイ親子も出てくるし!
だから もぉその映画化はほんとめっさ楽しみだったわけですよ!
話は思いっきり大胆にはしょってあったけど、それでも盛りだくさんで楽しめた!

説明不足はいなめなく、原作読んでないと 詳しいことはわからないっぽいけど、それもまぁあり。勢いで見れるし何より画面がワクワクする。

そして何よりスネイプ!
育ったハリーと並ぶと ありえなくハリスネ!!!
私、本コスをハリーにしようかと思う程にハリスネに萌えまくってしまいましたよ!

たまらん・・・! なんだかんだで今回 スネイプの受け度が上がってました。
かわいーv スネイプ可愛いーv
もう一一回見る! もう一回みるーーーー!

▼そんなわけで姫路でのハリポ。
3.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。