FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生ゲーム

  • 2007/04/16(月) 10:26:14

りんごちゃん、正木さん、ゆーりさんが泊まりに来てくれてました。
人生ゲームを持ってきてくれたので大盛り上がりしました。

職業選択コースを選ぶ皆々。サラリーマン街道を突っ走る私。
夢はマイホーム、一戸建て。
人生ゲームってまともにしたことなかったので すごい面白かった。
保険とか買ったりして 皆なんかやり慣れている!
正木さんの家が燃えたり、いんこが選挙に立候補して破産したり、子供が生まれたり、生まれなかったり・・・。
私は途中で出世し、部長になり夢のマイホームを買いましたが、いつのまにか人と家を2度も交換させられ最終マンションになってた!
なにそれ、なんかすごく理不尽を感じる。あたしの一戸建て・・・。

結局 私は人生ゲーム強かったです。
そしていんこが弱すぎた(笑)
職業 先生だったのに、何を夢みたのか職を捨ててフリーターになり、その後選挙に出て大赤字。約束手形をいっぱい持って開拓地に行ってました。
貧乏になること、これをしばらく我々の間では「いんこ現象」と呼ぶことでしょう(笑)

次は人生ゲーム「指輪物語版」を作ってやろう!
職業アラゴルンとか?(笑)
出世して王になったとか、執政になったとか?(笑)
ボロミアの葬儀が金がかかり、おまけに悲しみにくれて一回休みとか。
たのしそう。
またやろうね~今度は何か罰ゲームかけてやろうv

スポンサーサイト

まさやちゃんお持ち帰り

  • 2006/11/22(水) 14:33:29

えー、ポルトの後 まさやちゃんをお持ち帰りしましたよ。
遠征だったためぐったりで 帰ったら風呂入って寝るという いつものパターンでしたが(笑)
次の日はいんこご飯をたっぷり食べた後 かなりダラダラして まさやは同人の虜となり、私は洗濯なんかして ほのぼのホリデーを過ごした後 ケーキ食べにでかけていきました。
いやはや、久しぶりにたくさん語ったワ。
大人数でワイワイやるのもいいけれど、少人数でみっちりたっぷり語るのっていいよね。
より深い仲にさ、なれるやん。

▼そんなまさやちゅんがくれた引越し祝い!
模様付のカップを、銀のソーサーの上に乗せると ソーサーにカップの模様が映る!という なんとも素敵なティーカップなのです!
ちょーオシャレ。
もらってから毎日これで茶のんでるよーvありがとう~v

359.jpg

りなちゃんが来てたのだよ

  • 2006/11/20(月) 21:45:58

どんだけ日記書いてないのか・・・という程 日記久しぶりです。
あれは10月の末。
コスベースの帰りに りなちゃんが家にとまりに来てくれたのだよ!
まぁ長いイベントでクタクタだったので帰ったに風呂はいって寝たわけですが。
りなちゃんは私達が寝たあともポケモンか何かのゲームしてました。
あの子・・・ほんと睡眠時間短いワ。
そんな短い睡眠時間でよく動けるなぁと ねごろな私は思うのです。

翌朝はりなちゃんはロケ地へと旅立っていきましたよ。
ちょっとだけラメントのDVD見せてもらったりして朝の時間を楽しみましたv

りなちゃんを見送った後は カモカさん、モッチーさん、スーさん、ショウさんと大阪観光v
食べ歩きして色々見て回って遊びました。
私的には最後に乗ったジェットコースターが最高だった。
あれ・・・油断系ジェットコースター(笑)
見た感じ たいしたことないくせに乗ってみたらはり恐くて痛くておもろかった!
なんかゆうかメンテナンス大丈夫っていう恐さ。
激しく動くから顔にガンガン当たるんですよ、落ちないように押さえてるアレが。

カンカンカンカンカンミシカンカンミシミシカンカンカン・・・
ゴォオーーーーーーーゴンゴンゴンゴンイタイイタイイタイー、もたいな(笑)
700円でとてもお特。盛り上がりましたヨ。

ひーたんとまゆが来たよv

  • 2006/10/15(日) 09:00:25

ひーたんはロケ後お持ち帰りし、まゆはバイトが終わったあと うちへやってきました。
二人とも遠路はるばるお疲れ様~。
何をして遊んだかっていうと、私達は、外でゴハンを食べてきたにもかかわらず、まゆの遅い食事に便乗して いんこ手料理をつまみ食いし、酒を飲みながら テニプリと譲の話をしたのです。
まゆが萌えを語ったら熱い・・・と前々から聞いていたので 直で見れるチャンスやん~とテニプリのアカヤを語ってもらったわけですけれども。
話を聞いてると、学園祭とかいうゲームがおもしろそう。
テニプリのキャラが落とせるゲームだというから、自分はリョウマになるのかと思ったら違うんだね~(笑)
なんだ一女子生徒になるのかー、私ならイヌイかなー。
他校はわからないので。でもこれほどにまゆを狂わせるアカヤも気になっています。
髪型は可愛いよね。その程度しかわからない。

結局くっちゃべっていただけなんですが、いんこは途中で脱落しました。
前日ハードに衣装を作っていたもの、当然よね・・・と思っていたら 横でケロリとしていたひーたんもどうやら前日徹夜だったらしい。
若いって素晴らしいなぁ・・・。

翌朝のおねむの二人は超可愛かったっすよ。
朝からご馳走のいんこゴハンを食べて 二人はイベントへ向かったのでした。
またおいでねーv

▼ひーたんがくれた引越し祝いとハロウィンお菓子☆可愛いす~☆ありがとう~v

303.jpg


▼いんこが寝てる間に、こんな感じに飾ってみました。ささってるのはバジル。

319.jpg

酔っ払いの宴

  • 2006/09/29(金) 23:51:26

本日は仕事帰りに七瀬まいチャンとひみこが泊まりにきてくれました。
酒のみ二人。一応チュウハイとビールと梅酒とワインとウィスキーとブランデーとカルーアは用意した。
けど、これで足りるのだろうか・・・、といんこと少し不安だったりしたのですが(笑)
二人は自分の飲む酒は持参・・・とわざわざワインと梅酒を持ってきてくれたのでした。
なんと梅酒はまいチャンの家の自家製16年もの。
譲くんと同じ年だーvと譲好き二人で盛り上がる。
そう、まいたんは貴重な譲好きの人。
譲も好き、ではなく 譲が一番好きの人!!!同志!!!

いんこのおいしい手料理を食べ、酒を飲み宴が始まると テンションが上がる上がる。
バックミュージックにテニプリのアニメとか流しながら萌えを語る。
いつも「譲なんて」としいたげられているまいチャンですが、今日は私もいんこも譲好き。
しいたげさせたりなんかしないわっ。
「ほしー、いしだー」と萌えを主張していたひみこの意見はあえなく却下されました。
保志、石田より中原v

その後、まいチャンのもってきてくれた遥か「舞一夜」をプレイ。
鷹通EDと友雅EDを見て萌える。
てか鷹通の泣きそうな声とかとても可愛い。中原名演技v
ほんと震える高めの声とか最高です。
もっと虐めてアンアン言わせたいよ。言ってほしい、あの声で。
舞一夜いいなー、うっかり赤毛の新キャラにはあまり興味がわかなかったのでほぼスルーなストーリーになってしまったけれど。
そして、髪下りてるアクラムがとても可愛かった。彼は美形だなー。

ゲームしながら深夜まで盛り上がったのですが、ひみこは保志、石田キャラがほとんど出てこなかったのでいつのまにか寝てました(笑)
そうねー中原ばかりがしゃべってたものねーv
だから、結果あまり酒を飲んでないのよね。
買ってきてくれたワインも1本残ったし、ウィスキーとブランデーには手つけなかったし。
勢い的に 寝なければいくらでも飲めそうなひみこだったので、一晩飲んでたら噂の酒豪っぷりが見れたかと思うと少し残念(笑)
ちなみにまいチャンも ひみこの飲みに付き合えるくらいには強いらしい。
すごいなぁ・・・、私らは2杯くらいでキャッキャなってたのに・・・。

というわけでネオロマンスというよりは中原ロマンスな夜でした。
二人ともお疲れーv
またいつでもおいでませ。

▼おみやげもらっちゃったvおいしくいただきました~

262.jpg


▼オマケ。酒豪のひみこ。飲む前の可愛い写真が消えてしまって こんなろくでもない写真しか残ってませんでした(笑) なので小さめに(笑)

263.jpg

美零チャンいらっしゃい~v

  • 2006/09/18(月) 22:15:22

怒涛の3連休。
最後のしめくくりに美零ちゃんが来てくれたよ~
中原のCDを2枚も焼いてくれた挙句、ドールズのコミック収録分以降の雑誌と、何かと最近話題のバサラ2を持ってきてくれたのだ!
加えて 引越し祝いまでもらってもーた!!!!
超可愛い!モノクロブー!モノクロブー!美零チャンありがとう~v

▼マグカップに入ってるとかたまらない可愛さ。ブッブーv
210.jpg



何はともあれ、まずはバサラをプレイ!
中原が出てる挙句 中原が評判いいのっ。
美零ちゃんのバリ強い武器とレベルで ゲーム設定を簡単にしてプレイしてみたら!
私でもやれる!バリ強い私~vvv
ゲーム中に中原がいっぱいしゃべってる。
譲くーーーーーんっっっvvvvv
これはね、戦国時代に一人流された譲くんが先輩がいない苦しみに壊れてしまった話なの。
先輩を求める心を抑えながら 敵も味方もぶった切る。
そんな話なの・・・v
冷たい譲くんも萌え。オクラらぶ。
サンデーにも萌えたよ(笑)奴は可愛いよ。可愛い。

オクラは皆のいうとおりチカさんとできてた!
可愛かった!
これ1もかなり萌えみたいなので1を買おうかな、と本気考え中。
妄想が広がる~v

その後 いんこお手製の晩御飯たべて・・・遥か3をちょっとだけやって譲くんを堪能した後 いんこと美零チャンが何やらネットを見ている声を聞きながら・・・私は眠りの海をふよふよと漂っておりました。
うおーごめんーイベント疲れがね、抜けないのだよ年だから。

そんなわけで 怒涛の3連休のシメ 美零ちゃんはにこやかに帰ってゆきました。
やーはー今度はもっとゆっくり遊ぼうね~v

番美とありかちゃんが泊まりにきたよ

  • 2006/09/17(日) 23:07:34

イベント後のアフターの後、番美とありかちゃんが泊まりにきたよ~。
イベント疲れでグロッキーな自分達を頑張らせるために まずはお風呂。
エヴァンゲリオンのホモ入浴剤をありかちゃんが出してきたので それを入れて疲れを癒す。
そういえば、一番最後に風呂を使ったいんこに「お風呂のお湯が少なくない?」と言われたのですが・・・。
今のマンションの風呂 追い炊きができないから何人も入ったら湯が冷めるだろうと、入る度に、それぞれのお好みで熱い湯を足せるように 最初わざと少ないんですけど・・・。
皆、それに気づかず少ないまま入ったの?
冷めてなかった?(笑)

とにかく風呂に入って元気になった後は、ビデオを見てひとしきり笑って就寝。
番美はビデオの途中で撃沈していたけれども。

で、次の朝は、朝からいんこのごはんをアホほど食べました。
クリームシチュー、トースト、トリ肉のこんがり焼きバジルペーストがけ、トマトパスタ、だいこんのにつけ、芋焼き、プリン、挙句たこせんまで!(笑)
もてなし好きのいんこは、番美とありかちゃんがどんどん食べてくれるので嬉しそうでした。

その後、薄い本を読んで、また寝て、おきてビデオ見て、食べて、本読んで、DVD見て・・・とくっちゃねを繰り返す(笑)
まさにオタク的ダラダラ生活。
それでも楽しいんだからオタクっていいよね~
放置してたら本読んで勝手に遊んでくれるんだもの。

何はともあれ楽しいひとときでした。
またおいでね~ 次くるときまでに撮影スペースを確保しておくよv

▼今日来てたお二人はこんな人達
218.jpg

りんごチャンと正木さんが来たよーv

  • 2006/08/28(月) 23:37:29

本日は、仕事帰りに りんごちゃんと正木さんと一緒にスープカレーの店に行ってきました!
なんかとても有名らしいそのお店。
辛さランクが選べるのですが、「覚醒」「瞑想」「涅槃」「虚空」とか変な名前がついてるんです(笑)
私といんこはビビって下から二番目の辛さにしたのですが、平気だった。もう1個くらい上の辛さでもいいかも。
りんごちゃんは辛いの食べてました。
思ったよりボリュームすごくて驚き~

その後、我が家に遊びにきてくれたので、資料やキャッツのパンフなんかを見ながら クールなりんごちゃんからなんとか萌えを引き出そうと頑張ってみました。
結果、りんごちゃんは指輪が一番萌えなのだというところに落ち着きましたよ。
指輪萌えのりんご。うん、いい響きやん。

▼記念撮影v正木さんが余所見している・・・。
145.jpg

番美

  • 2006/08/25(金) 20:35:15

今日は仕事帰りの番美が遊びにきてくれましたよ!
嬉しいので、おうちに来てくれた人のことはここに記録しておくことにしますよ。
番美と会うのは久々かも。
番美が難波でバイトしてるときは仕事帰りにけっこう遊んでたのですが、勤務先が変わってからは あまり会えなくなってたものね。
久々に声優トークをきき爆笑し、子安の声が聞き取れるようになったことを報告したりしました。
最近よくアニメを見ているので(というかテレビが垂れ流しになっている(笑))子安や置鮎がいかに売れっ子かを痛感しています。
よく出てくる・・・!
焼きたてジャパンのピエロはどう聞いてもせきともの声には聞こえませんが。
私も番美のおかげで着実に声優さんに詳しくなっていっていますよ!
最近はとても置鮎の声が好きです。一番は中原さんですけど。
そういえばこないだの遥か祭では中原さんの譲のアドリブが可愛かったと番美が教えてくれたのでDVDとか出たら見たいなーとはんなり思いました。

▼こないだのスタジオ撮影の画像。巌窟23幕。
136.jpg

ネジコさんと周防さん

  • 2006/08/22(火) 23:20:24

先日ネジコさんと周防さんが遊びにきてくれてました。
記念すべき最初のお客さんです~ドンパフパフ。
周防さんは次の日インテやら何やらで来阪。
ネジコさんはインテと撮影会で来阪でした。
お土産や引越し祝いをもらいましたー!
二人ともありがとうです。
ろくなおもてなしもできませんでしたが、たこ焼きしながら語ったあの時間はとても楽しかったっす。
たのしかったっすよ・・・!
時間があっという間に過ぎていって、気づけば12時前!
周防さんをホテルに帰してあげなければいけないのに、ズルズルと引き止めてしまってゴメンナサイ。まじたのしかった。
岩窟トークとか他もいろいろ、またしましょう。

ネジコさんはその日と次の日お泊り~
インテと撮影会をご一緒しましたよ☆
ネジコさん可愛いんだ、寝起きとかパジャマ姿とか。
寝顔みようと思ってたのに見るの忘れたのが唯一の心残りでございました。

お二人ともまた来てね~☆

▼ネジコさんからもらっちゃった引っ越し祝いのアロマランプ。
もっぱら私が自分の部屋に持ち込んで毎晩使ってます(笑)
いんこが「取られたー」と悔しそう。ウフフ。

135.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。