スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メタル狩り

  • 2008/08/02(土) 18:13:47

ドラクエ5、たまにいんこがプレイしてます。
いんこは、ドラクエに特に興味はないらしいのですが、たまに「戦闘だけやらせて~」とレベル上げをしてくれます。
ありがたい・・・。

ドラクエ5は魔物が魔物が仲間になるので「私も魔物が起き上がって仲間にしてほしそうなところ見たい」という動機でプレイしていたはずなんですが。

なんか、いつのまにかメタル狩りをしていす、あの人(笑)

やー、メタルスライム欲しくてしばらく自分でメダル王の城周辺をウロウロしてたんですが、仲間にならなかったんで「メタルスライム欲しいよ~」と言ってたら、そんな私のためにメタル狩りを!してくれてるんですよ。
でもなかなか仲間にならないんですよね、あれ。
「キングスライムも炎の戦士もブリザードマンもベホマスライムも欲しい」とか私が言うもんで、延々魔物狩りの日々を・・・!
ほとんありがたい。ありがとういんこ。
おかげで、あきらのレベルが37(笑)
かなり強いです。

夜な夜なメタル狩りをしているにもかかわらず、メタルスライムを倒した数が100を超えたにもかかわらず、奴らが仲間にならないので、今朝いんこがうなされていました。
「メタルがぁ・・・」と寝言を言っていた。
ああ・・・夢にみるほどにメタルスライムを(笑)
メタルスライムが仲間になったら一徳っていう名前をつけると決めているのだから頑張って!!

スポンサーサイト

オッサン受け

  • 2008/07/28(月) 17:02:48

そういや、いんこはたまにオッサンにナンパされる。
私達オッサン好きだが、おかげでリアルのオッサンには厳しい目を持っている。
ちなみに2次元でかなり好みなオッサンが、3次元にいたとしても、うざいだけかもしれないとか日々話している。

そんなオッサンに厳しいいんこに難波とかで声をかけてOKもらえると思ってるのか!
こないだも、道を聞くのかと思って意気揚々と返事をしたいんこをお茶に誘ったオッサン。
「いりません」と、即答されて退散したとかしないとか。

いんこを吊るには幼女をエサにしないとダメですよ、と私は思う。

有名人

  • 2008/07/28(月) 16:58:03

アメ村の服屋で買い物をしていたら、店主が会計している私に声をかけてきた。

「あのサングラスを頭に載せてる人、見たことあるんですけど有名人ですか?」

振り返る。
頭にサングラス載せているのはいんこ(笑)

・・・聞きたかった。あなたもしかしてオタクなのかと。

もしやレイヤー?
イベント会場でヒゲつけてるいんことか黒塗りのいんことか見た?
遊園地とかで見た?
どこで見たの?(笑)

「関東から来られてるんですか?」とも聞かれた。
何故?こんなベタベタな言語で話してるのに?
「地元ですよー」と答え「一般人ですよー」と言っておきました。

ふふ、どこで見たんだよ、ネットか?生か?
またどこかで会うんじゃないだろうね?

世の中狭いからなー・・・。

ともあれ、その服屋はとても可愛いものが売ってて また行く気まんまんですので、一般人を装って買い物します。
ね、いんこ。

タイガースの写真集

  • 2008/06/26(木) 17:14:22

いんこがタイガースの写真集を入手していました。
衣装を作っている最中に、宅急便で届いたそれ。
「わーいわーい」とせっかく集中していたのに、作業中断。
でも、今週末は予定がいっぱいで 衣装を作る時間がないので いんこは涙をのんで
「これはあとで見よう。ご褒美に」
と自分でつぶやいて封印。
で、そのあと2時間ほどで衣装を仕上げたのは、タイガース効果か、いんこの実力か。
やればできる子いんこ。
ありがとう。
おかげで私の衣装が出来上がりましたv
ありがとう、いんこ。
ありがとう、タイガース。

で、風呂上りに二人で写真集を見たのですが。
おもしろいですわ、あれ。
当時の写真と10年後の写真とか載ってるんですが、もう、服とかも面白い。
写真がぶれてるのも、ブサ顔が多いのもおもしろい。

そして、一徳が出ると「かっこいー」と言ってしまう私。
どうやら洗脳は完了しているようです。
「この一徳、かっこいー」「スタイルいいー」とか言いながら たまに不安になる。
果たして本当に、この一徳は格好いいのか?
世間的に見ても、モエなのか?
私の目にもフィルターが?
でもほんとに、一徳はカッチョ良かったのですよ。

今日も写真集を見ようと思います。
でも表紙の若かりし頃のタイガースの面々が着ている王子服は、本当にひどいです。
レイヤーがピリともモエない王子服って(笑)
ウチきた人は見ていくといいよ。

いんこ不調

  • 2008/04/24(木) 21:25:30

今日はいんこの調子が悪いので7時に風呂に入らせて、とっとと布団へ追いやりました。
なのに未だにいんこは眠っていません。
寝かしつけに失敗した様子。
今はポケモンでポフィンを作ってます。

不調といえばいんこは、先日パスタで指をついて血が止まらなくなってました。
・・・やばいんじゃないの、それ、と思った。
どうやら今飲んでる薬の関係上 血が止まり難いみたいなんですけど。
めまいとかもするみたいだし、ほんと とっとと寝ればいいのに。
養生しないんですよね、この人。
私はけっこう 自分の不調に過保護な方なんて、さっさと病院いくか家で寝てるかするタイプです。

・・・というわけで今からまた寝かしつけます。
おやすみなさい~。

岸辺一徳祭

  • 2008/04/22(火) 21:11:37

おなかいたいです。
おなかがさ、引き出しになっててスコっとぬけてザザーっと中洗えたり、予備の引き出しがあって入れ替えできたりしたらいいのにね。
はらいてぇ。

日記のジャンルをあえていんこ観察記にしたことに悪意はありません。
最近 北海道で岸辺一徳祭があったんですよ。
行きたかったんだって、いんこ。
私の会社の総会がなければ二人で行ってたはずだったんですよ。
久しぶりの北海道だし、一徳祭はハードそうだったけど、まぁ旅行がてら行ってもいいかなーと思っていたので。
でも結局 総会の前の週とかだったんで行けなかった。
そしたらいんこがビデオとかDVDとかを借りてきて、まんまと我が家で一徳祭開催(笑)

いやー、いろいろ出てるんですね、一徳さん。
映画の人ですね。
醤油みたいなものなのかしら?
映画作るとき いてくれたら美味しい・・・みたいな?

で、今日とうとう華麗なる招待? なんかそんなタイトルのタイガースのビデオを見ました。
そして萌えた(笑)
サリーがなー、スタイルが良くて笑顔が怪しくてなー、可愛かった。
ジュリー、サリー以外は見分けつかないんだけれども、あの映画? を見て「ああこれが、ドリーム小説の先駆けか」と思った。
そしてサリーのドリーム小説だったら書けると思った。
というか書きたくなったけど需要がないだろうから封印(笑)
相棒のSS書こうと考えて、伊丹のドリーム小説だったら書けるとか思う私は、よほどのドリーム小説好きだと自覚した方がいいのかもしれません。
誰が読むのかと。伊丹のドリームなんか。

そうそう、さとるさんのナエトルに生ませた卵から生まれたナエトルの名前はサリーにしました。
そしてゆたかさんという名前をつけているニューラというポケモンが進化したらかなりブサイくになることが判明。
やばかった・・・ただいま進化推進キャンペーン中なのでうっかり進化させるところやった。
ゆたかさんはおとなしく、ヤスフミの子供を生んでもらおう。
そして、その子の名前はやはりいっとくかしら・・?

えー、今、いんこからダメ出しが入りました。
「あれは、検索よけのためにワザと書いているのかい?」

えー、正しくは、きしべいっとくのべは、部と書くようです(笑)
検索よけってことで、ね(笑)>今さら

大人になってからの怪我って痛いよね・続編

  • 2006/11/27(月) 09:30:06

いんこの怪我の経過ですが、順調になおってきています。
ヘタレは相変わらずですが。

会社でどうしても指を使わねばならないので、貼っているバンソーコーのようなものが少しずつめくれてくるようで、その上から普通のバンソーコーを貼ったりしているので なんか見目は良くありません。
そんないんこを同情してか、いんこの会社の人が色んなバンソーコーや消毒液をくれたようです。

その消毒液っていうのが、歯医者とかで口ゆすいだりいるやつらしく。
説明書きには「水に塩を足して電解した」みたいなことが書いてありました。

塩かー。

「しみるって、それ絶対しみるってーーーっ」
自分でもらってきたくせに、いざ消毒しようとするとびびりまくるいんこ(笑)
大人やろ、と叱り付けたら「一生子供でいいもんーっ」との返事(笑)
このヘタレめ。

でもまぁ煩いいんこを押さえつけてダダーっと消毒しました。
因幡の白いんこだね。

あの自然治癒力を高めるというバンソーコーの下は サスケママの言ったとおりグチャ・・・グチャ・・・っていう感じですが、着実に治っていってると思います。
早くハサミが持てるようになったらいいねー。
でないと衣装が作れないものね・・・。

大人になってからの怪我って痛いよね

  • 2006/11/22(水) 15:27:15

いんこが負傷しました。
台所でシュバー!と。
急に「いたっ」といい 手を押さえてうずくまったので 何事かと思ったらスライサーで肉がそげ・・・っ。ギャー。

血がダーダー出ていたので、とりあえず止血しなくては、とガーゼでおさえる。
その後、消毒しなアカンやろと、消毒薬をスプレーしたら「ギャーっ」と言って逃げました、いんこ。
大人のくせになんてヘタレな。
でも肉がな、・・・してたからな。痛いやろな・・・。

「手首で止血したほうが早く血が止まるやろ、まずは血をとめな」
止血する紐を探すが見つからず 探して出てきたのはブレードでした(笑)
ブレードって。
それしかなかったから それで止血したけどね。
ちょっと派手ないんこの手首。ヒラヒラでした。

その後 ラブレスや無限都市の撮影小道具のために買い置いていたガーゼを大量に使い テープでぐるぐる巻きにして ともかく血が止まるのを待つことにし、その間に近所の薬局にでかいバンソーコーと血止めの薬を買いに出た私。
薬剤師に「血が止まらないんで 血が止まる塗り薬をください」と言ったら エキバンを出してきた。
エキバンって・・・。
プロが言うんだからこれでいいのだろうと買って帰りましたけど。

とにかくバンソーコーを貼るにも血を止めてからだろうと エキバンをぬろうとする私に いんこが逃げる。
「しみるって、それしみるねん、痛いって、痛くなるんやろっ」
「痛くなろうがしみようが 血止まらんかったら意味ないでしょ」
エキバンとかぬったことないので 正直どれほど痛いのか知りませんが 痛いのは私ではなくいんこなので 私は容赦なく血ダラダラの傷にぬってやりましたが、その後悲鳴が上がりました。

あはは、悲鳴に萌えた(笑)

あんまり痛がるので、それ以上ぬらずに しょうがねぇなぁと言いつつ バンソーコーをはる。
なんか透明なムニムニしたバンソーコーで 5日くらい張り続けることで自然治癒力を高めて傷を早く治してくれるとかいう優れもの。
・・・と書いてあったから 血だらけの傷に貼った。
店の薬剤師は 血をふき取って貼れといってたけど 拭いても拭いても沸いてくるのだから仕方がない。
案の定 貼ったら下で血の海でしたが、その上にまたガーゼを巻いてテープでぐるぐる巻きにして とりあえずその日の処置を終えました。

大丈夫、傷っていうのは日がたつごとに治っていくのよ。
ブラッディードールの下村が言ってた(ような気がする)

ともかく、弱りきっているいんこには 引っ越してきて初めて私が台所に立ち 湯を沸かしてUFOを食わせました(笑)
箸も持てないので フォークで左手での食事。
しかもUFO。可哀想に・・・いんこ。

一夜明けても具合が良くなかった上、仕事でペン持ったりキーボード叩いたりできないだろうと 会社休んで安静にしてなさいと言って 私は出社したんですが。
結局 奴は出社して せっかく止まってた血がまた出ておりました。
アホかと叱っておきましたが、油断して奴は手をピコビコ使っております。調子乗っとるな完全に。
そんなことしてたらエキバン塗るぞ、と思いつつ 様子を見ているのですが。
まぁ、大人になってから怪我するとダメージ大きいですよね。
痛みもリアルに感じるし。
皆さんも いんこみたいにならないように気をつけてくださいねー。
ちなみにウチでは 今後スライサーは私の仕事となりましたよ(笑)

最近・・・

  • 2006/10/27(金) 13:02:12

いんこが臥せっています。
・・・というか、また首が回らなくなったようです。
いんこは仕事柄 肩こりが激しいので それを酷くして首が回らなくなったのか、はたまた寝相が悪いので ありえない寝相(首ブリッジとか)で寝てたか・・・どっちかでしょう。
年に1回くらいは首痛めてるよね~
昨日 風呂上りにピップエレキバンを10枚ほど貼ってあげました。
疲れがたまっているのかもね。
首が痛い痛いといいながら 爆睡してます。
首痛いのに 相変わらず寝てる間によく動くしね(笑)
ほぐれてきている証拠かしら?
明日 悪化してコップレしてるときにコルセットじゃありませんように・・・!

▼そんないんこが取った猫写真。ケットシーみたいで可愛いv
275.jpg

寝にきたくせに

  • 2006/10/08(日) 23:14:41

今、いんこが私の部屋で寝ています。
奴は時々、自分のベッドにのぼるのが面倒なのか私の部屋に寝にやってきます。
本日も、ごそごそと私の布団に入って満足気にしてたんです。
いんこが私の布団で寝る、それ自体は別に 布団もう一組あるのでかまわないんですが。

寝にきたくせに、布団の中からわけのわからない英語だかフラ後だか何語だかの歌を大声で歌い出したんです、いんこ。
何そのテンションは(笑)
夜ですから!あなた寝に来たんでしょう?(笑)
さっきまで眠いーと言っていたくせに 今はクワッと目が開いてるの!

そして、ひとしきり歌って歌いきると 満足気に目を閉じて眠りにつきました。
現在は爆睡中です。
不思議な子、いんこ・・・!

そんないんこの画像をアップしておきましょう。
奴は私の日記を見て「ちょっとした冒険じゃなくて大冒険なのっ」と力説していました。
いいじゃん大冒険。いつでも大冒険、しようぜーv

271.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。