スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転勤しました

  • 2009/07/26(日) 15:27:18

突然ネットがつながらなくなり困ったなといっていた矢先、突然転勤が決まり 今東京にいます。
・・・そして今日、何ヶ月かぶりにネット開通しました。
あー長かった。
メールもサイトも放置でした。すみません・・・・。
とりあえず引っ越してきてまだ一週間な上 締め切りに追われているので更新はまだ先になると思いますが外界と繋がったというだけでめでたいです。

スポンサーサイト

連休が終わりますねぇ・・・。

  • 2009/05/06(水) 17:55:58

あっという間に連休が終わりますねぇ。
そこそこ有意義な休みでしたが、いんこがずっと不調だったので気の毒でした。
百日咳だって~私生後何ヶ月かの時にやって、後遺症で喉が弱いんですが、いんこもそうなるのか。
かわいそうに。たまに発作っぽくゴホゴホやってます。
咳は体力奪うからなぁ・・・。

今猛烈にSSを書きたいのだけれど、衣装が差し迫っているのでずっと衣装作ってました。
しかし・・・天気が悪くて塗装が乾かない~
GW中はずっと晴れだっていってたのに・・・天気予報のうそつき。
布団干したかったなー。洗濯もしたいのにできない・・・。

そうそう、いんこがいちごでジャムを作ってくれたのがことのほか美味しくてたまりませんでした。
すっぱくないのですよ、いちごなのに。
果物はすっぱいんであまり好きじゃないけど、ジャムにしてれたら美味しく食べれる。
幸せです。
皆、食べにくるといいよ。

あとフキ炊いてくれたり南瓜煮てくれたりブリ大根作ってくれたり幸せご飯が続いています。
今夜は餃子♪

そうそう、GOEMON見ました。感想はあとで書くけど好きだった。
江口ようすけの顔になりたい。

仕事忙しいです

  • 2009/04/10(金) 00:00:28

春といえば新入社員に組織変更に異動。
今年はうちの課に女の子一人配属になりました。

教育係はもちろん私。

忙しいです。はんぱなく。
この季節、残業して給与の支給額が上がると向こう1年間の社会保険料が増えちゃうんで 極力残業はしたくないのです。
コス熱も上がり はくおうきなんて1週間でいんこと二人で4着とか作ったほど衣装熱というか何というか、とにかく作るものが色々あって時間惜しいのに。
なのに仕事が終わらない~。
救いは、配属された子が素直なこと・・・でしょうか。
営業から異動になった子なんで、新人じゃなく3年目か何かだから 社会人の基礎はできてるし。
そこらへんは助かってる。
学生気分抜けてない新人だったら 多分わたし、生き残れない・・・!
けどいくら相手がいい子だって、人に仕事教えてたら、やっぱりそっちに意識がいって自分の仕事できないし、結局残業なんですよね。

そんな中 一昨日くらいから風邪ひいて最悪です。
銀のベンザ飲んで凌いでるけど。
早く治ってほしい。風邪ひいてると仕事も作業も何もかも効率が悪い。
いんこが北海道物産展か何かでバターサンド買ってくれたから それでHP回復しよ。
あれ、おいしいよねー。
もののついでに私の好きなものを思い出して買ってくれるいんこに、愛を感じます。

そんないんこも、今は私の布団でダウンしてます・・・。
衣装作り過ぎだっての(笑)
春のコス熱に衣装修羅場が続きそうです。
さっきから いんこを起こして風呂に入れようとしてるんですが・・・起きないんだな、これが。
やりとげられるのか、わたし。
しかし奴を起こさねば私の寝るところがない(笑)
さっき声かけたときは「しんどすぎるぅうう」と言ってまた深い眠りについてしまいました。
可哀想に、君は衣装作り過ぎなんだよ。
だからミシンが壊れるんだよ。

あ、そんなこといってる間に12時なので寝ます。








ぬかづけ

  • 2009/04/06(月) 22:47:48

最近いんこが漬けてくれるぬかづけが美味くてたまりません。
最初小さかった容器がだんだん大きくなっていく・・・(笑)
だってぬか漬けおいしいんだもの。
なかでもきゅうりとナスを刻んで しょうがでグリグリしたのがうまくて良い。
白米好きでない私も、うまうまと食べられます。
おいしすぎ。
今、我が家の冷蔵庫はファミリーサイズだというのに上2段が漬物でぎっちり。

そうそう、そういえばそろそろ春だから紫蘇を植えたいのに植える暇がありません。
なにこのコス熱(笑)
ベランダが去年の残骸で荒れ果てているのも敗因の一つ。
うーん・・・紫蘇・・・紫蘇は早くやらないと季節逃すのにー・・・。

お花見してきました

  • 2009/04/03(金) 01:18:13

今年の桜ロケはあいぼうとはくおうき。
2日連続とか普段なら絶対無理ですが、桜ロケとなれば別。
なぜかがんばれる。

とりあえず速報・・・ったって、速くもないけど和装だけ。
夜の洋装と羅刹が寒くて死んだという・・・。

メインのお花見画像。
花見はことのほか楽しく笑い転げてました。私。
寒すぎる衣装の原田さんを勇者だと称えた日でした。まじで尊敬した・・・。
寒いの我慢できる人はエライよ。

080_20090403005753.jpg

私といんこは正直いって山南にコロッといってしまいました。
やばすぎる、山南ツボ。
山南さんは近藤さんの血を吸って飢えをしのいでいればいいと思う。
もち近藤×山南な。

068_20090403005315.jpg
069_20090403005338.jpg
070_20090403005358.jpg
071_20090403005420.jpg
072_20090403005440.jpg
073_20090403005459.jpg
074_20090403005539.jpg
075_20090403005559.jpg
076_20090403005615.jpg
077_20090403005633.jpg
078.jpg
079_20090403005735.jpg

サイト記念日でした

  • 2009/02/15(日) 22:33:03

2/14はサイト記念日です。
もう9年か・・・、長くやってるなーと思いながらたくさんの人が来てくれているという励みでここまで続けてこられています。
(その割に更新が少ないのはほんとすいません)
いんこと暮らすようになって、常に側にいんこがいる楽しさや、自分達で生活するという楽しさでPCに向かう時間が減っているというのが原因なのですが、それでも妄想がだだ漏れした時は垂れ流しにきますので 皆様も見捨てずどうぞたまーに遊びにきてくださいまし。
PC買い換えとか たまに考えて サイト作成ソフトがいよいよ使えなくなりそうなこととか問題は山積みなんですが私にとってサイトはなくてはならない妄想吐き出し場なので生きてる限り継続です。
そして、昔からウチを知ってる方が何年かぶりに来てくださって「まだサイト継続してて嬉しい」なんていうメッセージをもらった日には嬉しくてテンション上がってしますます。
ほんと、こんなサイトを忘れずにいてくれてありがとうございましすとしか言い様がないわけですが、今後も頑張ります。
頑張るという言葉、私、好きです。

えー、それではこんな挨拶すら記念日の次の日に書いている私ですが今後もどうぞ宜しくお願いします。

近況

  • 2009/02/04(水) 23:53:58

最近は何をしているかというと、親知らずを抜いて不調です。

担当してくれた先生はとてもテンションが高く、歯医者に来るのは十数年ぶりという私をイキイキと診察し「南斗さん、残念ながら親知らずですー」って全然残念そうじゃない。
むしろ嬉しそう。
その後レントゲンを撮り、それを使って歯がどうはえてるかを説明しようとするも 一人で盛り上がりすぎてレントゲン写真ヒラヒラ飛んでったり、私の歯なのになぜか「すごいでしょー」と自慢げだったり面白い。

先生の説明によると私の親知らずは 下に右左はえてるらしく(上はなかった。よかったー)
今回抜いたのは右。
まっすぐ生えてるものの、ちょっと出てるので歯磨きがしにくく歯茎が炎症してるとのこと。
消毒と投薬で痛みは引くと聞いたのですが、まっすぐはえてるから抜くのはそんな大変じゃないと言うし、この先また痛み出しても鬱陶しいので抜くことに。即断。
(ちなみに左は真横にはえてるので抜くとなると大変そう。痛くないから抜かないけど)
しかし抜くと言ったときの先生ったら「抜いていいんですか?!」って物凄く嬉しそう。
歯医者って抜くの好きなのかな。

ついでに診察してもらったら(なんせ十数年ぶりなんで)かなりひどい虫歯もあるらしく(なのに痛くない)この際全部治療しようと思いました。

そういう流れで、今 週一くらいで会社のビルに入ってる歯医者に通ってます。
昼休みまるつぶれ。
でもまぁ、近いからいいかと思ってます。どうせ会社には毎日行くから。
病院にはすぐ行くくせに歯医者には全然行ってなかったんで、定期的に行かないとなーと思いました。
みなさん歯はお大事に。

ちなみに、私の抜歯はやってみたら難抜で先生がヒーヒーいいながらグリグリギリギリゴリゴリギュンギュンやってまして、まっすぐはえてるけど骨がかぶってて抜けないとかで、結局骨を削りました。
1時間くらいかかったかしら。麻酔で全然痛くなかったけど。
昔、歯医者って麻酔も抜くのも痛かったけど、今は医学の進歩なのかそんな痛くないんだなーと思うと感動。進歩すばらしい。
しかし途中で麻酔が切れてきて「ちょっと痛いかも」と言うと速攻でブチューと麻酔追加ってのは先生。大丈夫なんでしょうか(笑)
そんなバンバン麻酔うって。
まぁ痛くないのでこっちは助かるんですけれども。

でも結局、抜いて削って縫ったんでその後1週間くらいは歯茎が痛かったです。
痛み止め飲んで凌いでたんですが、縫ってる糸がギリギリ締め付けてる気がして予定より2日早く抜糸してもらいました。
そしたら快適。
なんかもうふさがりかけてる。
寝て起きるたびに回復を実感します。細胞が生きてるなー。

メールががっつり消えました。

  • 2009/01/05(月) 23:26:32

ごめんなさい。年末年始メルチェしてなかったら容量オーバーしてて、いらんやつを消してたら なんか画面が一気に全部消えたっぽい。
一言メッセで100の質問クレメールくれた人には全部返信しおわったので、届いてないぞという人は消えたと思われます。
すみませんが再送ください。
大事な用事でメールくれてた人も・・・消えました。
すみませんが以下同文。
まめにメールチェックもしないとなーと思った。
それすら面倒くさい私は普段何して過ごしてるのかと自分でも不思議。

今はこたつでポケモンするのが至福ですが。

寒い

  • 2008/12/07(日) 21:40:59

いんこが不調のようで、今日は一日ダラダラしてました。
寒いから、風邪でもひいたかな。
私も怒濤だったので添い寝するかのように寝てた。
二人して、起きてた時間は本日3時間くらい?(笑)
朝、11時頃に目覚めてお菓子食べて、二度寝して2時くらいに起きてご飯たべて、そのあとまたごろごろしてたら寝て起きたら7時(笑)
おかげで私は体力回復しました。
いんこはまだ不調っぽいけど。
来週は肉会だし、イベントもあるし、元気にならないとな~
そのうち年末、毎年ほんとあっという間。
心を入れ替えて写真をアップしようと思ってたのに・・・年内は無理っぽい。
ドリームも、多分ネットのバージョンが古いから無理なのかなーとか思いはじめたけど とりあえずPC新調は見送った。
来年はできれば旅行に行きたいけど、レミゼがあるからどうなることか。
けどもうここ何年か行ってないから久々いんこと二人 遠出をしたいなーとか。
韓国の辛いトリ鍋食べたいーとか色々思う。


ジュリー祭り

  • 2008/12/07(日) 20:28:35

私は元々、音楽は歌詞のないものを静かに聞いてるのがいい、もしくは音楽などいらない、うるさいからという人種だったのです。
というか今も別にあえて音楽などなくてもいいし、無音の方が好きだったりするのです。

が、同居しているいんこはCDを何百枚持ってるのかというほどの音楽好き。
一緒にいると音楽を聞く時間が増えていきます。

サンホラにはまり、パウンチホイールにはまり、タイガースにハマり、とうとう。
とうとう沢田研二!!!
ジュリーですよ、ジュリー。
しかも還暦コンサート。80曲歌うらしい。5~6時間あるらしい。
つっこみどころ満載のそのコンサートに行きたいと。
行きたいといんこが言い出して・・・・・・行ってきた。
私、人生初のコンサートが沢田研二になるなんて思ってもみなかった。
しかも東京ドーム。

「1日目、ジュリーコンサートで夜はヤスダさんがデートしてくれるって!
 2日目はライオンキングの前から4列目の席取ったよ!
 夕方トモも会えるって」

といういんこの誘い文句につられていざ当日。
私体調最悪で最初ドームの寒さに辛かったんですが、人ってまぁ5~6時間も同じものを見てると愛着が湧くというか何というか。
TV録画を見せられて「こんなのジュリーじゃないっ、ただのオッサン」と言っていた私ですが、コンサートが終わるころには「あれが愛しく見えてきた」と言うほどになった。
人は慣れるのだな。
コンサートはアリーナがずっと立ってたり、いんこの隣のオジサンがスーツ姿でノリノリだったりと とても良いコンサートでした。
みんなジュリーが好きなんだなーと思った。私もジュリーか好きになったよ。
コンサートに行く前はどうでもいいと言ってた曲も コンサート後は適当に口ずさむようになり(笑)
ものごとは経験ですね。音楽をやっている人というのは なんかいつまでも青春でキラキラしていると思いました。
還暦なのに80曲歌いきったことに感動すらする。

その後、やすださんがドーム近くまで来てくれてお茶しました。
わざわざありがとう~平日なのに。明日も仕事なのに。夜なのに。
やすださんが次に関西にくる時にはほんとウチに泊まるといいよ~。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。