
  • --/--/--(--) --:--:--


転勤しました

  • 2009/07/26(日) 15:27:18

突然ネットがつながらなくなり困ったなといっていた矢先、突然転勤が決まり 今東京にいます。
・・・そして今日、何ヶ月かぶりにネット開通しました。
あー長かった。
メールもサイトも放置でした。すみません・・・・。
とりあえず引っ越してきてまだ一週間な上 締め切りに追われているので更新はまだ先になると思いますが外界と繋がったというだけでめでたいです。


連休が終わりますねぇ・・・。

  • 2009/05/06(水) 17:55:58

あっという間に連休が終わりますねぇ。
そこそこ有意義な休みでしたが、いんこがずっと不調だったので気の毒でした。
百日咳だって~私生後何ヶ月かの時にやって、後遺症で喉が弱いんですが、いんこもそうなるのか。
かわいそうに。たまに発作っぽくゴホゴホやってます。
咳は体力奪うからなぁ・・・。

今猛烈にSSを書きたいのだけれど、衣装が差し迫っているのでずっと衣装作ってました。
しかし・・・天気が悪くて塗装が乾かない~
GW中はずっと晴れだっていってたのに・・・天気予報のうそつき。
布団干したかったなー。洗濯もしたいのにできない・・・。

そうそう、いんこがいちごでジャムを作ってくれたのがことのほか美味しくてたまりませんでした。
すっぱくないのですよ、いちごなのに。
果物はすっぱいんであまり好きじゃないけど、ジャムにしてれたら美味しく食べれる。
幸せです。
皆、食べにくるといいよ。

あとフキ炊いてくれたり南瓜煮てくれたりブリ大根作ってくれたり幸せご飯が続いています。
今夜は餃子♪

そうそう、GOEMON見ました。感想はあとで書くけど好きだった。
江口ようすけの顔になりたい。

2009年菜園開始

  • 2009/05/02(土) 17:07:23

注文していたことすら忘れていたオクラの苗が昨日届きました。
なんというか、今日から東京に行かなきゃならず、その準備で大忙しなのに・・・なんてタイミングだ。
しかも、8株すべてぐったりしてる。
折れてるし枯れてるし最悪な苗。
放置してでかけたら確実死ぬなー・・・と思って仕方なく、強制的に菜園開始。

まずは、去年の片付けから。
ウチの荒れ果てたベランダを見た人はわかると思いますが、去年の残骸が茶色く枯れてわんさかあるんです。
荒れ果てた大地ってきっとこんなだよね・・・。

で、7時くらいから片付けはじめて11時になっても終わりませんでした。
そして今日も昼から続きをやって、ようやくさっき終わった。
あー・・・いつも思うけど秋に片付けておけば春に楽できるんだけどな。
ベランダ寒いからやらないんだよね、私。
しかも今日は風が強くて土が飛ぶ飛ぶ。
終わった頃には風で舞い込んだ砂でキッチンがザラ・・・(泣)
掃除機かけと床拭きもしました。
ゴミもいっぱい出た。
主に古い土なんですが、置くとこなくて玄関の外に置いてたら見かねた管理人さんがゴミの日じゃないのにゴミ置き場開けてくれた!
ありがたいなー、ほんと。
おかげですっきりしました。

今回はいつものバジル、シソと、久しぶりの小カブ。
初めてのオクラとみょうがに挑戦です。
土は新しいの50リットル買ったけど足りない予感(笑)
今はいいけど、バジルが本格化したら買い足そうと思います。

面倒だったので、7月くらいに種蒔きしようと思っていたバジルの種も今日蒔きました。
シソはできることなら3月に種まきしたかったけど忙しかったのと寒かったのでできず出遅れ。
どうなるかなー・・・。

小カブは収穫したらいんこにぬかづけにしてもらうんだ♪
今から非常に楽しみです。
みょうがは日陰が好きらしいので今までプランターを置いてなかった日陰エリアへ。
100均で見かけて いんこと二人「やろつてみるー」と出来心で買ったのですが・・・なんか2株入ってると描いてるのに1株は株なんだかゴミなんだかって感じでした(笑)
一応埋めたけど育つのかしら。
育たなかったらミツバを植えることにします。

あとは細かくミズナとかルッコラとかやりたいのだけど土が足りずまた今度。
写真すら面倒で撮ってないけど たまに来年の自分のために記録だけは残そうと思ってます。

しかしベランダが片付くとすっきりしました。
緑があるっていいよね。
まぁ今のところ唯一の緑はヨレヨレのオクラだけなんだけれども(笑)


羅刹撮影会

  • 2009/04/23(木) 22:54:06

先日の羅刹撮影会の画像をアップしておきます。
合計9時間撮ってた まさに耐久撮影会でした。本当にみなさんお疲れさまー。

PC新調したので今までダウンロードできなかったファイルバンクが使えるようになって超便利です。
皆がアップしてくれたのも落とせたし、自分のもアップできた。
これのいいところは次会う前に画像渡せるところですね。
もっと早く試してみればよかった。
みなさん、おそくなりましてごめんね。

しかし私はウィンドウズ用のフォトショをもってないので 未だに画像処理だけmac使ってるとかものすごく不便です・・・。
ウィンドウズ用のフォトショってやはり10万くらいしますか・・・?
エレメンツではトーンカーブが使えないと聞いたので・・・となると高額な予感。
買う余裕は当然ないのでしばらくは画像だけmacでいじることになりそう・・・面倒だー・・・。

ま、そんなわけで、皆の画像を足すと軽く2000枚以上ありました。
みんな、撮りまくっていたからなぁ。
自分の画像だけでも約1000枚。
あとのこと考えて撮りたいものですね。
ウチでもスライドショーをして楽しんでいます(笑)

黒背景のみの撮影会だろつたので撮りたいものがビシっと決まっていて大変有意義な撮影会でした。
はくおうきならではの血祭りでしたけど、それがまた楽しいのですよ。
みんな絵心があるから「今日は返り血」「私は斬られた傷から流れてる血」とかバリエーションが豊かで。
まぁ、そんな中 私の最愛の山南はいつも「飲みこぼし」「飲み残し」的なものが口の端についてて愛しいのですけれど。
もえ。あれは近藤さんの血・・・(妄想)

画像は血まみれですので、嫌いな方は見ないように。










118_20090423224703.jpg

119.jpg
120_20090423224726.jpg
121_20090423224737.jpg
122_20090423224748.jpg
123_20090423224759.jpg
124_20090423224811.jpg
125_20090423224821.jpg
126_20090423224834.jpg
127_20090423224858.jpg
128_20090423224912.jpg
129_20090423224927.jpg
130_20090423224938.jpg

131_20090423224950.jpg
132_20090423225003.jpg
133_20090423225016.jpg

仕事忙しいです

  • 2009/04/10(金) 00:00:28

春といえば新入社員に組織変更に異動。
今年はうちの課に女の子一人配属になりました。

教育係はもちろん私。

忙しいです。はんぱなく。
この季節、残業して給与の支給額が上がると向こう1年間の社会保険料が増えちゃうんで 極力残業はしたくないのです。
コス熱も上がり はくおうきなんて1週間でいんこと二人で4着とか作ったほど衣装熱というか何というか、とにかく作るものが色々あって時間惜しいのに。
なのに仕事が終わらない~。
救いは、配属された子が素直なこと・・・でしょうか。
営業から異動になった子なんで、新人じゃなく3年目か何かだから 社会人の基礎はできてるし。
そこらへんは助かってる。
学生気分抜けてない新人だったら 多分わたし、生き残れない・・・!
けどいくら相手がいい子だって、人に仕事教えてたら、やっぱりそっちに意識がいって自分の仕事できないし、結局残業なんですよね。

そんな中 一昨日くらいから風邪ひいて最悪です。
銀のベンザ飲んで凌いでるけど。
早く治ってほしい。風邪ひいてると仕事も作業も何もかも効率が悪い。
いんこが北海道物産展か何かでバターサンド買ってくれたから それでHP回復しよ。
あれ、おいしいよねー。
もののついでに私の好きなものを思い出して買ってくれるいんこに、愛を感じます。

そんないんこも、今は私の布団でダウンしてます・・・。
衣装作り過ぎだっての(笑)
春のコス熱に衣装修羅場が続きそうです。
さっきから いんこを起こして風呂に入れようとしてるんですが・・・起きないんだな、これが。
やりとげられるのか、わたし。
しかし奴を起こさねば私の寝るところがない(笑)
さっき声かけたときは「しんどすぎるぅうう」と言ってまた深い眠りについてしまいました。
可哀想に、君は衣装作り過ぎなんだよ。
だからミシンが壊れるんだよ。

あ、そんなこといってる間に12時なので寝ます。








ぬかづけ

  • 2009/04/06(月) 22:47:48

最近いんこが漬けてくれるぬかづけが美味くてたまりません。
最初小さかった容器がだんだん大きくなっていく・・・(笑)
だってぬか漬けおいしいんだもの。
なかでもきゅうりとナスを刻んで しょうがでグリグリしたのがうまくて良い。
白米好きでない私も、うまうまと食べられます。
おいしすぎ。
今、我が家の冷蔵庫はファミリーサイズだというのに上2段が漬物でぎっちり。

そうそう、そういえばそろそろ春だから紫蘇を植えたいのに植える暇がありません。
なにこのコス熱(笑)
ベランダが去年の残骸で荒れ果てているのも敗因の一つ。
うーん・・・紫蘇・・・紫蘇は早くやらないと季節逃すのにー・・・。

やはり老体は干からびているのですが

  • 2009/04/06(月) 22:38:42

春の桜に誘われてコスを楽しんでいれば そりゃ体に無理が出るよね。
体にまとわりつくこの疲労感。
睡眠でしか癒せない。
もっと寝たい。ぐでぐでと寝たい。
しかし桜ロケは楽しい。仕事中に思い出して「あー鶴見いきたい」と思うほど楽しいわ、桜。

今日は洋装の山南さんをアップするよ!
あと乙女とのからみと私の原田を。
はくおうきはやる機会に恵まれてるなぁ・・・。

106_20090406221649.jpg
107_20090406221630.jpg
110_20090406221530.jpg

ちなみに、いんこ山南は、羅刹じゃないときにも乙女を見たら血をすいたがるのか(笑)
この画像さ、よく見たらまだ山南さん羅刹になってないやん(笑)

109_20090406221550.jpg
108_20090406221609.jpg


111_20090406221505.jpg
112_20090406221445.jpg


あー、もうもっと山南とりたい。
次はどんなシチュで撮ろうか。
いっそ私 羅刹の平隊士にでもなろうかしら(笑)モンモン。

113_20090406221424.jpg
114_20090406221408.jpg
115.jpg
116.jpg
117.jpg



速報2 血

  • 2009/04/05(日) 23:51:43

前回やった血の写真は暗すぎて撮れなかったので夕日に焦りながらもバタバタと撮りました。
はくおうきって、和、洋、羅、血と4パターンも撮るものがあるから、着替えるのが大変。
私は2キャラとも羅刹化ないから楽だけど。

というわけで、以下は血なので嫌いな人は見ないように。
ちなみにこの血糊、いんこ自作でとても甘い匂いがします。
しかも美味しいと評判(笑)

101_20090405233512.jpg
100_20090405233533.jpg
098_20090405233617.jpg
097_20090405233634.jpg
096_20090405233652.jpg
095_20090405233710.jpg

桜はまだ7分咲き

  • 2009/04/05(日) 23:46:57

本日も桜ロケ。
2週連続とか今年はがんばるなー。
というか5月まで予定いっぱいなんてさすが春。
でもま、はくおうき・・・というか山南さんにハマったら桜ははずせませんよね。
今日は花見客もロケ隊もいっぱいいて計5組、知り合いのレイヤさんに会ったヨ。

で、山南さんの和装と洋装~羅刹~血のリベンジしてきましたよ。
Sカメラマンさんに頂いたレンズ使ってみました。
とても撮りやすく楽しかった~ほんとありがとうございます。


まずは羅刹の山南。
今日のは速報と言える速さだ・・・!
よほど山南が好きなんだな、ワタシ。


105_20090405233356.jpg
104_20090405233414.jpg
103_20090405233437.jpg
102_20090405233454.jpg

山南まみれ

  • 2009/04/04(土) 00:04:52

いんこの山南さんは可愛いなー。まだ陽のあるうちはウチのカメラでも、下手な私でも10枚中1枚くらいはブレてないのがあるんですよ・・・。
というわけで、和装ばっかりですが自分のために山南を並べて愛でる。
洋装は近々リベンジ決定ですね。

085_20090403231955.jpg
087_20090403232040.jpg
086.jpg

